しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ダクソ2プレイ日記その13(クズ底~黒渓谷)

DARK SOULSII
DARK SOULSII(通常版)

「聖人墓所」を抜けた先は「クズ底」と呼ばれる最下層
ぶっちゃけ井戸を無視して飛び降りれば
「聖人墓所」をショートカットできたのだが
1週目はすべて楽しまねばもったいないというものだ

というわけで「クズ底」の探索を始めるも
真っ暗なマップで松明が頼りになるが
松明を付けると縦が装備できないのがつらい
燭台がマップのいたるところにあるので
まずは燭台に明かりを灯しながら進めていくことに

死んだ振りをした敵が多く
しかも周りの像が毒を吐いてくるクソマップ
やはり前作の「病み村」っぽさを感じるマップであるが
慎重に進めば意外にどうにかなるものであった

途中闇霊の「肉断ちのマリダ」に侵入されたが
会うこともなくかってに落下して消滅されてしまった
一体何のために侵入してきたのやら・・・

燭台すべてに火をつけながら進んだので
時間はかかったもののそれなりに明るく進めたので
そんなに死ぬこともなく「クズ底」を突破し
次の「黒渓谷」にたどり着くことが出来た
ダクソ2-33

「黒渓谷」はマップ全体が毒を吐く像で囲まれているマップ
しかも、途中の油のたまりから雑魚が沸くのだ
この雑魚は楔石の大欠片と塊をドロップするので
武器強化にもってこいである

さらに洞窟から飛び出す巨大ワーム
この巨大ワームに突き落とされた先に抜け道を発見
扉に鍵がかかっていては入れなかったが
そのさらに下に脱出できる道を発見
しかし、そこには巨大な巨人が2匹いるのであった
攻撃はすべてガード不能でかなりの強敵であった

実は、この2匹を同時に倒すと
ここの扉の鍵を手に入れることが出来るのであったが
2匹同時に倒せなかったのでこのタイミングでは無視してしまった

さらに、ボス前にも篝火があったのだが
結局は入り口の篝火から全力で駆け抜けてボスまで走っていったのであった

「黒渓谷」のボスは「始まりの篝火」を護る4体のうち1体
しかし、でかい図体で攻撃も遅かったので
それほど苦戦することもなく撃退成功
ダクソ2-34

無事「始まりの篝火」を点火して
マデューラに帰還成功だ

これで、3つ目の「始まりの篝火」を灯すことが出来た
物語りも中盤はそろそろ超えたんじゃないかな



レビュー1(操作性、システムなど)
プレイ日記その1(チュートリアル~ハイデ大火塔)
プレイ日記その2(隠れ港~忘却の牢)
プレイ日記その3(朽ちた巨人の森)
プレイ日記その4(アイテム回収)
プレイ日記その5(月の鐘楼~青聖堂)
プレイ日記その6(狩猟の森~不死形場)
プレイ日記その7(忘却の牢~罪人の塔)
プレイ日記その8(虚ろの影の森)
プレイ日記その9(ファロスの扉道)
プレイ日記その10(溜りの谷~土の塔)
プレイ日記その11(溶鉄城~陽の鐘楼~溶鉄城)
プレイ日記その12(聖人墓所)
プレイ日記その13(クズ底~黒渓谷)
ダクソ2アイテム入手場所メモ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:DARK SOULS Ⅱ - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/28(水) 00:03:27|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「Xbox One」価格、発売日決定!! | ホーム | GTA5レビュー1(操作性、システム)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2641-a147a183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード