しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


PS+フリープレーにデモンズ登場、名作幻想水滸伝1+2もあるよ

PSのネットワークをひとつ上のレベルで
楽しむことのできるようになるサービスである「PS+」
「1ヶ月476円+税、3ヶ月1,238円+税、12ヶ月4,762円+税」で加入できる
有料サービスである

PS3やPSVitaはネットワーク対戦などは無料でプレイできるが
PS4からはPS+に入っていなければ出来なくなるため
PS4の無料3ヶ月で入っていたが結局延長で1年追加したため
このPS+の対象ソフトを楽しむことが出来るのだ

そのPS+が6/18からのソフト更新で
フリープレーにPS3「デモンズソウル」
PSP「幻想水滸伝I&II ベストセレクション」が登場だ
PlayStation®Plus | プレイステーション® オフィシャルサイト

フリープレーは一度DLしておけば
PS+に入っている限り無料でずっとプレイできるし
データを削除していても再DLも無料である

というわけで、デモンズソウルをDLしてインストール
これで、ディスクを入れ替えなくてもプレイできるのは楽なのだが

マンイーターで詰まっていたため久しぶりの再挑戦
デモンズのトロコン、デモンズ2もクリアした俺に死角は無い

・・・

マンイーターマジ強いわ
20回くらいやってもかてねぇわ
別の場所に行ってボスと戦ったら
初見で余裕で勝てたのに
マンイータは勝てるきがしねぇ

しかも、デモンズは回復アイテムがしっかり減っていくので
エストのように無限に飲み続けられないので
ボスに負け続ければ少しずつ詰んでいくという仕様

そして、久しぶりのプレイで思ったことは
「ロード時間なげぇ」だった
これはもしかしたらダクソ2よりも長いかもしれない・・・

この間のE3でデモンズ2とも言われる
フロムの新作ブラッドボーンも発表されたので
それまでにはデモンズをクリアしたいね


そして、PSPのアーカイブスに超名作「幻想水滸伝I&II ベストセレクション」が登場
もちろんVitaでもプレイが出来るのでPS+にはいっている人は是非プレイしてもらいたい
幻水1のほうはちょっとシステム的に古いが
幻水2は今やってもそれほど古臭くない
1と2でつながりがあるから出来れば1からやったほうがいいのだが
俺も1はほとんどやらずに2をやったけど楽しかったよ

友達に借りてやっていたので
クリア後返却して108星+クライブのイベントを同時にクリアできなかった覚え有
今でもいきなり出来る気はしないから
108星だけ集めてもう一度プレイしたいのである

だいたい、毎月何かしらの目ぼしいタイトルが追加されるので
毎月476円+税位の価値はあるPS+
お気に入りのタイトルが有る月位でも加入するのも悪くない
どうせPS4のネットワークゲームをやりたければ必須だしね


関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲームニュース - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/06/22(日) 00:13:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<折れた歯を復元する技術、実用化なるか? | ホーム | E3情報まとめ(任天堂編)>>

コメント

Minecraft

しゅーやさんって、マイクラしないんですか???
  1. 2014/06/22(日) 06:47:13 |
  2. URL |
  3. わと #-
  4. [ 編集]

質問

デモンズ2クリアしたんですか?
  1. 2014/06/22(日) 17:48:09 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2666-8ce97ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード