しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


思ったよりうるさいエアコン、パナソニックのフィルターお掃除ロボットモデル

夏の本番が近づき暑い日が増えてきた今日この頃
現在取り付けているエアコンの位置が
テレビの上にあり、外付けHDDなどが邪魔で
フィルター掃除もひと苦労な配置になっているので

新しいエアコンに換えてしまおうとして
いろいろなメーカーのモデルを確認して検討した
その結果、フィルター掃除が不要な
パナソニック「フィルターお掃除ロボット」モデルを選んだのだ

もちろんフィルター掃除も大変な状況であったテレビなどは
一度場所をどけて取り替え工事をしてもらったわけだが
古いエアコンを開けてみれば
6年くらいフィルター掃除をしたことがなかったけど
結構綺麗だったよ

何はともあれ無事取替え工事も終わり
今では新しいエアコンを起動しているが
目的であった「フィルターお掃除ロボット」
うん、これすっごいうるさいね

「フィルターお掃除ロボット」が動作すると
思ったよりもうるさい音で動作開始
作業時間は14分から45分結構長いので
自分が部屋にいると迷惑極まりないのである

さらに、2時間以上動作させた後に終了すると
自動で掃除がスタートするので
夜、冷やしすぎて寒くなったから止めても掃除スタート
別に停止ボタンでストップできるのだがめんどくさい
おやすみタイマーで終了した場合は掃除を開始しないのだが
なんかいろいろと残念な出来である

時間指定が出来るので
特に問題の無い昼の12時設定しているのだが
なんかその時間に動作せずに
ある程度汚れたと判断されたタイミングで
勝手にお掃除を始めて
実況を撮っているときなんかは
この「フィルターお掃除ロボット」の音をマイクで撮ってるんじゃないかと思うくらいだ

前に使っていたのが
東芝の「大清快」シリーズの安かったやつなのだが
静穏モードにしたときの音も小さかったし
6年使ってもフィルターはほとんど汚れてなかったし
正直なところ別に変えなくてもよかったかなというレベルであった
今のやつは静モードでも結構音がするんだよね

もちろん、今のモデルの方が冷えるスピードは速いし
電気効率もいいのだが
掃除しなくてもいいという機能に惹かれて買ったというのに
その「フィルターお掃除ロボット」がうるさいという本末転倒な状況になってしまった

毎日1回行うんじゃなくて
週に1回くらいでよかったんじゃないかなこれというレベルの代物
割と高級なモデルを買ったのだが・・・

次に買うときは
また東芝の「大清快」にするか・・・

次に取り付けるときには
部屋の配置も変わってるかもしれないし
そのときの評判のいいモデルと相談しよう


関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2014/06/26(木) 00:08:18|
  2. デジモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ダクソ2プレイ日記その17(不死廟) | ホーム | ジョジョ3部は4クール&夏アニメは何を見ようか>>

コメント

E3まとめ(SCE編)も楽しみにしてます
  1. 2014/06/26(木) 09:51:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2670-bb5c02e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード