しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ダクソ2プレイ日記その17(不死廟)

DARK SOULSII
DARK SOULSII(通常版)

地獄のアマナのボスを倒したものの
先に進む道を発見できなかったので
王城ドラングレイグのエレベータの頂上の鍵のかかった牢獄を空けに帰ることに

しかし、そこの牢獄を空けることはできたが
「死者の指輪」という亡者状態でも生者状態の姿に見えるだけの
まったく意味の無いアイテムが手に入っただけだった

そのため、また「アマナの巫女」魔法攻撃を避けながら
ボスのところまで戻ると見難かっただけで
普通に先に進む道があったので進むと
新しいマップの「不死廟」が待っていたのである

ここはドラングレイグの王様「ヴァングラッド王」が埋葬されている墓のようで
進んでいくと亡者形の敵がたくさんいたり
なんか壁と同化した変な敵が出たりと墓っぽい敵ばかりだ

しかし、何度かは死んだが、特別難しいこともなく
結構スーッと進めていくことが出来た
途中にいたNPC「墓守アガドゥラン」にたいまつの火を消すようにいわれるのだが
これはちゃんと消さないとすっごい攻撃されることになるぞ

「不死廟」で鐘を鳴らしてくる敵がいて
鐘が鳴らされると墓から敵が増えるので
倒すと召喚されなくて助かるのだが
勢いあまって自分でたたいてしまうこともしばしば

なんだかんだでショートカットなどを開くと
ボスまで割りとすぐにいけるようになるので
死にながら走ってアイテムを回収したり
先に進んでボスまでの道を開通だ

ボス前の大量の雑魚はめんどくさいが
ここでも役に立つのが雷コンポジである
どれだけ大量に出てきても
射程外からヒュンヒュン撃って安全安全
楽々とボスの霧までたどり着いたのである

ここのボスは「王盾ヴェルスタッド」
王の盾と言うわりに装備は両手持ちの巨大鎚
王盾よりも王の矛といった感じである
ダクソ2-43-1

ヴェルスタッドは攻撃が大振りで隙だらけ
さらに物理攻撃100%カットの大盾で安全に戦える
ダメージを与えていくと
自分に何か魔法のようなものを使って強化をしたのだが
溶鉄城のボスのように剣に炎属性追加のような強化で無いため
物理カット100%であれば何の問題も無い

普通にガードして安全なタイミングで
1発ずつ攻撃を入れていったら
何の問題もなく初見で勝ててしまった
正直なところすごい弱いボスといえよう

ボスを倒して奥に進むと王の死体っぽいところから
「王の指輪」を手に入れることが出来るのだが
それ以上に、素っ裸で剣だけ持って徘徊している
王本体のほうがよっぽど気になるのであった

2,3発攻撃して見たものの
体力ゲージも無いし敵対もしなかったので
おそらく今戦う敵で無いと判断して放置することに
(一応ここで戦うことも出来るよ)

手に入れた王の指輪が
過去に見つけた王の証をしめせという扉を空ける鍵になるのだろう
確か3箇所ほどあったはずだがどこから目指すとするかな


レビュー1(操作性、システムなど)
プレイ日記その1(チュートリアル~ハイデ大火塔)
プレイ日記その2(隠れ港~忘却の牢)
プレイ日記その3(朽ちた巨人の森)
プレイ日記その4(アイテム回収)
プレイ日記その5(月の鐘楼~青聖堂)
プレイ日記その6(狩猟の森~不死形場)
プレイ日記その7(忘却の牢~罪人の塔)
プレイ日記その8(虚ろの影の森)
プレイ日記その9(ファロスの扉道)
プレイ日記その10(溜りの谷~土の塔)
プレイ日記その11(溶鉄城~陽の鐘楼~溶鉄城)
プレイ日記その12(聖人墓所)
プレイ日記その13(クズ底~黒渓谷)
プレイ日記その14(輝石街ジェルドラ)
プレイ日記その15(王城ドラングレイグ)
プレイ日記その16(アマナの祭壇)
プレイ日記その17(不死廟)
ダクソ2アイテム入手場所メモ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:DARK SOULS Ⅱ - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/06/27(金) 01:02:38|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一度はやって見たい「SASUKE」豊洲に期間限定オープン | ホーム | 思ったよりうるさいエアコン、パナソニックのフィルターお掃除ロボットモデル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2671-aff95345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード