しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「マリオカート8」メルセデスベンツコラボ&アップデート

5/29に発売されたWiiUのマリカー8
ゲームは十分楽しめるのだが
システムが未完成のまま発売されたとしか思えない出来だった

そのマリカー8が8/27に
メルセデスベンツコラボのアップデートが行われて
マリカー8でメルセデスベンツの3種類のマシンが使えるようになるぞ
マリオカート8:マリオ、メルセデス・ベンツに乗る

そして、そのアップデート時にあわせて
システムに変更が行われる
その変更内容は
・テレビ画面にマップを表示できる機能の追加
・グランプリのレース終了後に表示されるメニューの配置を“つぎのレースへ”→“ハイライトをみる”の順に変更
・最後に使用したマシンパーツを記録し、次回起動時の初期カスタマイズに反映する機能の追加
・“マリオカートTV”からダウンロードしたほかのプレイヤーのハイライト映像をリメイクできる機能の追加
・累計コイン枚数、オンライン対戦の勝敗数、よく選択するキャラクターなどを閲覧できる成績画面の追加
・オンライン対戦をより快適に楽しめるよう、通信の安定性を向上
・そのほか、いくつかの問題が修正される予定。


うん、初めからあって当たり前の機能の追加が行われるね
まぁこの機能追加により通常のレースは
Wii版くらいの快適さにはなってもらいたいね

さすがにバトルモード専用マップの追加や
ネットワーク大会モードの仕様変更は入ってないか
しかし、今回のアップデートで変更があるのだから
要望が大きければ対応されるかもしれないね
後はロード時間が短くなっていてくれればいいのだが・・・

ちなみにマシンパーツの記憶機能は地味に便利
毎回同じ構成に変更するのめんどくさいからね
マリカー8はパーツも多いし似たような性能のパーツもあるし
自分がどの構成だったか分からなくなることが結構あるんだよね
そして、コレも異常にいらいらする要素だった「ハイライトを見る」の位置
ボタン連打で次のレースにいけるようになったのはおめでたい


でもやっぱり、このあたりのインタフェースは
発売前に調整されているべきだったよね
未完成の状態でゲームを発売して
アップデートで調整すればいいという風潮
ちゃんとそのあたりは突き詰めて作ってもらいたいところだ


関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:Wii U - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/08(金) 00:07:32|
  2. WiiU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<健康のためにジムに行こう | ホーム | ダクソ2プレイ日記その22(NPC巡り&ヴァンクラッド王)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2713-d8712732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード