しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


健康のためにジムに行こう

ただいま夏本番だが
汗をかくのはいやなもの
クーラーも新調して
クーラーの部屋で快適に過ごしていると
部屋から出ただけその暑さに辟易するほどである

用事があれば仕方なく部屋から出るが
可能な限りクーラーの部屋から出たくないというのもしょうがない

しかし、やはり運動は大事
クーラーの部屋で腕立て伏せ、腹筋、背筋なんかをすれば
もちろん体を鍛えることは出来るのだが
いつでも出来るとなると逆にやらなくなるのが人のさが

というわけで、何人かの友達と
ジム通いをして健康的に運動することにしたぞ

ジムは1回500円くらいかかるのだが
さすがにジムに出たら利用時間は運動をする
ルームランナーやエアロバイクを使うくらいならば
外を走ったり自転車をこいだらいいじゃないかと思う人もいるだろう
だが、このジムに行くという行為自体が
運動を続けるために必要な行為なのである

学生であれば強制的に週2,3回くらいは
体育の授業で運動させられるだろう
だが、大学では選択式で取らなくていいし
社会人になれば運動サークルのようなものに入らなければ
自発的に運動する機会などは無いのである

俺は割とアウトドアな趣味を持っているが
大体運動不足のせいか
その時期始めてのボードなんかいった次の日は
筋肉痛で布団から一歩も動きたくないレベル
夏に海にいっても言わずもがな

そういったことが無いように
普段から体を鍛えることは重要なのである
もちろん、ジムに行くことで
運動をすることが出来るのだが
その代わり1回いったら2時間ほど時間が取られてしまう
しかし、何とか時間を取ってこのジム通いを続けたいものである

とりあえず、ジムでがんばり続けた次の日は
筋肉痛になるという状態
何とか、がんばっても筋肉痛にならない状態を
普通に出来るように続けて行きたいところだ

ちなみに俺の行っているジムは
温水プールも完備されているので
気分によってはプールに行ったりするが
トレーニングルームに行くよりも
圧倒的に水泳のほうがしんどいね

全力で泳いだら30分ももたねぇや
やはり健康は何よりも大事だぞ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2014/08/09(土) 00:03:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<視力の悪い人でも裸眼ではっきり見えるディスプレイ | ホーム | 「マリオカート8」メルセデスベンツコラボ&アップデート>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/09(土) 11:46:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ジムは月会費のところしか、長続きしたことがないので、
友達と定期的に行けるのはいいですね。

しゅーやさんの動画やブログをチェックし始めてから、大体一年たちました。
いつも楽しくて、ためにもなる情報をありがとうございます♪
  1. 2014/08/10(日) 00:38:11 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2714-23f96d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード