しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ダクソ2プレイ日記その23(古き闇の穴)

DARK SOULSII
DARK SOULSII(通常版)

王様の介護も終わり
次に目指したのは「闇潜りのグランダル」のイベント
「闇潜りのグランダル」は
・虚ろの影の森
・黒渓谷
・王城ドラングレイグ

上記3箇所で話をすると
「闇の巡礼者」の誓約を結ぶことが出来るようになり
それぞれのマップから「古き闇の穴」という
3箇所のダンジョンにもぐることが出来るのだ

そのダンジョンは特別な仕様になっていて
初回を除き、入るためには人の像が必要になるため
失敗し続けると入ることが出来なくなるというかなりの辛さ

そして、中では黒ファンと専用の敵が同時に襲い掛かってくる
かなりの難易度のマップ
敵をすべて倒して霧を晴らし
燭台に、たいまつで火を灯して一番奥から脱出すればクリアである

この古き闇の穴は特別仕様で
白ファンを呼ぶことが出来ないようなっている
また、NPC召喚も出来ないので
1人でクリアするしか無い
その上で入るのに人の像が必要なので
王城ドラングレイグに着いたばかりで挑戦すると
難易度の高さとあいまって人の像がなくなっちゃった人もいよう

俺は、「虚ろの影の森」のグランダルに会ってなかったので
クリア後に挑戦することになったは、むしろラッキーだったかも

そんなこんなで「虚ろの影の森」「黒渓谷」の「古き闇の穴」をクリアし
最後の「王城ドラングレイグ」の「古き闇の穴」にはいる
ここではハベル装備、リカール装備もう1人の3人と同時に戦わなければいけない場所
かなり細い道で戦うことになるので
ハベルに大苦戦させられたが
何とかはベルを倒すことが出来れば後はそんなに難しくなかった
だが、失敗するたびに消費する人の像に不安になってしまったぜ

そんなこんなで全ての「古き闇の穴」をクリアしたと思ったら
なんと終了せずにボス戦「闇潜み」の戦いが始まった
闇術と炎の術で攻撃をしてくる「闇潜み」
タイマンでもそれなりに強くパターンをつかむまでに結構死亡した

死亡した後に再挑戦しようと思ったら
また、人の像を使って扉を開き
さらに、「古き闇の穴」をもう一度クリアしなければいけないというおまけつき
「闇潜み」までいけずに死亡することもあり
どんどんと人の像が減っていく・・・

ある程度パターンをつかみダメージを安定して与えれるようになったと思ったら
なんと、HPが半分を切ると2体に分裂するのであった
ダクソ2サムネ53
こうなったらもう終わり、攻撃力が高い、攻撃は回避できない
さらに負けを重ねる日々が続いた
そもそも、物理攻撃耐性が高く脳筋プレイではきつい敵でもあり

1度落ち着いて呪術を鍛えてきて
最終的には大発火と炎の鎚でごり押しをして倒すことが出来た

正直なところ、この「闇の巡礼者」はアマナ並に辛いマップといえよう
アマナはもっと嫌いだったが人の像を使わされることは無いだけマシだった
まぁなんともいえないめんどくささがあふれたマップだったが
ちゃんと対策をすればクリアできないことは無い

ただ、その対策をするために
人の像が消化されていくって言うのがいやなマップだったね

さて、これでついに残るボスは祭祀場の「古の竜」だけになった
もう1週目も終わりが近づいているのである



レビュー1(操作性、システムなど)
プレイ日記その1(チュートリアル~ハイデ大火塔)
プレイ日記その2(隠れ港~忘却の牢)
プレイ日記その3(朽ちた巨人の森)
プレイ日記その4(アイテム回収)
プレイ日記その5(月の鐘楼~青聖堂)
プレイ日記その6(狩猟の森~不死形場)
プレイ日記その7(忘却の牢~罪人の塔)
プレイ日記その8(虚ろの影の森)
プレイ日記その9(ファロスの扉道)
プレイ日記その10(溜りの谷~土の塔)
プレイ日記その11(溶鉄城~陽の鐘楼~溶鉄城)
プレイ日記その12(聖人墓所)
プレイ日記その13(クズ底~黒渓谷)
プレイ日記その14(輝石街ジェルドラ)
プレイ日記その15(王城ドラングレイグ)
プレイ日記その16(アマナの祭壇)
プレイ日記その17(不死廟)
プレイ日記その18(アン・ディールの館)
プレイ日記その19(護り竜の巣~祭祀場)
プレイ日記その20(巨人の記憶)
プレイ日記その21(渇望の玉座)
プレイ日記その22(NPC巡り&ヴァンクラッド王)
プレイ日記その23(古き闇の穴)
ダクソ2アイテム入手場所メモ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:DARK SOULS Ⅱ - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/08/18(月) 00:01:35|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<USB端子が上下対称の規格に決定 | ホーム | 夏休みのお得なセールを狙え(テイクツー・インタラクティブ・ジャパン編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2723-6a00d399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード