しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


2014年夏、沖縄旅行2日目

さて、初めに立てていた計画が狂ってしまった2日目

もともとは本部の瀬底島で
パラセーリングをする予定だったので
ホテルは名護で取っていたのだが
結局パラセーリングはキャンセルで
昼から青の洞窟にもぐるため
朝は何もすることがなくだらだらタイム

昨晩は修学旅行のようなテンションで
結局寝付いたのは4時を超えていたと思うので
9時くらいまでのおそようであった

ホテルのバイキングで朝食を済ませ
チェックアウトをしたものの
まだ結構時間が合って待ち時間が出来てしまった

なんだかんだで時間をつぶして
今回の旅の目的であるスキューバダイビングの始まりだ
もちろんもぐるのは青の洞窟
昨年はその次の日にケラマにも行ったが
船酔いで散々だったのと
やっぱり青の洞窟のほうが綺麗だったので
こっちにもう一度もぐりたいと思ったのである

昨年に2回潜っているので
ある程度は把握済み
船からの飛び込みや
耳抜きなども初めてだった去年に比べて余裕しゃくしゃく
初めからデジカメを手にして撮影しながらスキューバだ

撮影しながらスキューバをしたため
右手が常にデジカメを持った状態で
あまり自由が利かなかったが
そんなに困ることもなく終了

やはり、青の洞窟に潜って
底から入り口をのぞいた光景は格別である

無事、ダイビングを終えて
次に向かったのはホテルムーンビーチ
このホテルでは水の力で空を飛ぶことの出来る
「フライボード」をするために向かうことに
某ガ○ャピンさんもここでやったみたいだぞ
沖縄旅行01

ビーチ使用料500円と駐車料金500円が別料金
このホテルに泊まっていれば無料になったので
このホテルにしとけばよかったぜ

フライボード目的にこのホテルに来たのだが
フライボードは予約制
その時間が来るまでビーチでボーっとしているわけではない
軽く泳いだ後にウェイクボードに挑戦だ

ウェイクボードは水上スキーのサーフィン版みたいな感じ
もしくは水上でやるスノーボード
初めて挑戦するので陸で講習を受けてから
海の中で挑戦するも

もうビックリするくらいうまく立つことが出来ない
引っ張られてはぶっ飛んでを繰り返し
「俺は、これ出来ないな・・・」
と思いながら全身が悲鳴を上げるくらい吹っ飛びまくったが
何度目かの挑戦で立つことに成功
沖縄旅行02

しかし、立った後も引っ張られる力が強く
腕のダメージが半端無い
この手を離せば楽になるのにと思いながら
腕の限界と勝負して何とか形になるくらいは出来たぞ
ジェットバイクの波でジャンプするとかは無理だ


ウェイクボードで全身がすでにヤバイ俺は
予約の時間まで浜辺の波打ち際で休憩タイム


そして、お目当ての「フライボード」
これまた、陸で講習を受けて海に入る
全然思うように飛ぶことが出来ずに
「あ、俺これ無理だ・・・」
と、デジャヴを感じながらも挑戦していると
ある時、ふっと感覚をつかめて急に飛べるようになった

自分としてはすごく高くまで浮いてるつもりなのだが
実際はそれほど高く浮いてなかったらしい
本人の感覚と周りから見た風景が違うのも仕方ないよね
沖縄旅行03
ちなみに写真はインストラクターさんの写真
初めてでこんなに高く飛ぶことはまぁ無理だ

いろいろ計画は狂ったものの
今日の予定を無事消化したので
次は国際通りのホテルに向かう
沖縄の友人と夕食をとるため今晩の宿は国際通り
最終日にお土産を買うことを考えたら
やっぱり国際通りが無難なんだよね

ホテルに着くとホテルに専用駐車場がなく
ちょっと離れた提携駐車場
これはちょっと不便だったぞ
やはり車移動などで大きい荷物があるのならば
かなり大変なのは間違いない
今度からはその辺もホテル選びの参考にしよう


ホテルで一息ついて
友人が到着したので
予約してもらっていた店に
モノレールに乗って到着
店は「泡盛と琉球料理の店うりずん」だ
沖縄旅行04
沖縄の名物料理の数々を注文
大体写真に撮ったので見たら分かるだろう
レシートもらえなかったから
注文した商品名とかは曖昧だぞ
沖縄食事05沖縄食事06沖縄食事07
沖縄食事08沖縄食事09沖縄食事10

その後、散歩がてらに龍が如く3の舞台でもある
国際通りの中心のを眺めながらホテルに帰る
美栄橋駅から降りて国際通りまで戻ったのだが
ちょっと長さがカットされていた感じだったぞ


買える途中に立ち寄ったコンビニで
沖縄の有名アイス「ブルーシール」のバニラを購入
沖縄食事11
ハーゲンダッツほど味は濃くないが
爽とかみたいに安っぽくない上
値段が108円程度とバランスのよいアイスであった
本州でも売ってくれないかなこれ

さすがに、2日目は思いっきり疲れていたので
日が変わる頃には眠たくなって大変だった
沖縄はテレビのチャンネルも少なく
夜更かしをせずに体を休める
修学旅行のテンションはそんなに続かないのであった

沖縄旅行1日目
沖縄旅行2日目
沖縄旅行3日目
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/08/20(水) 00:02:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
<<夏休みのお得なセールを狙え(セガ編) | ホーム | USB端子が上下対称の規格に決定>>

コメント

盛り沢山の二日目(・・

スキューバダイビングの動画は、自分も潜っている感覚になれて楽しかったです。相変わらず綺麗な海で、癒されました。
そしてまさかのウェイクボード‼︎!
スノボとはまた感覚が違うみたいですね。この手を離せば以下略(笑
ラストに、満身創痍でもフライボートに果敢に挑戦するしゅーやさんのタフさに拍手。やはり諦めないことが大切ですね。

琉球料理も堪能されたみたいで、本当に羨ましい限りです。
  1. 2014/08/20(水) 00:55:59 |
  2. URL |
  3. まにまに #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2725-d26bfff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード