しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


東京ゲームショウ2014年ビジネスデー2日目

ビジネスデーも2日目
2日目も9時半ごろには開場入りしたのだが
なんか1日目よりも人が多かった気がするぞ

しかし、2日目は1日目に手続きを行っていれば
はじめて来た人とは別の列に並べたので
かなり有利なスタートが出来るのであった

というわけで10時の開場とともにFFEXをプレイしに
スクエニのブースに向かうと待ち時間無しでプレイできたぞ
FFEXはマルチプレイの出来るFF
モンハンはアクションよりだが
このFFEXはRPGよりって感じがしたね

回避が無いし防御もアビリティでできない職もある
そのあたりの構成を考えてチームを組む必要がありそうだ

ちなみに体験は時間の説明が無く
いろいろアクションを試していたら
ボスであるシヴァと戦い始めたくらいで終了
時間のこと説明してくれたら
アクションの確認なんかせずにボスに突っ込んでたんだけど・・・

そんな感じでFFEXは中途半端なまま
MH4Gのマルチプレイに挑戦だ
もちろん狙うはセルレギオス
042.jpg
まだ始まったばかりだったのであまり並ぶことも無く
マルチプレイのいすに座ることが出来た
マルチプレイのニュー3DSはノーマルニュー3DSでLLじゃなかったぞ

マルチでは初めのムービーが無いので
15分フルに使ってセルレギオスと戦える
もちろん、倒すために戦略を練ってきているのだが
開始と同時にメンバーの一人が罠を両方持っていくという失態

さらに、落とし穴を失敗
慣れていない弓を選ぶ
大ダウンの隙にタル爆弾で全員ぶっとばすという
超大型地雷っプリを発揮してくれ
足を引きずったところくらいで見事に大失敗だ

この失敗で傷を負って
ちょっと不機嫌になりながらもとりあえずブースを巡る
まずは先日イージーのほうをクリアした
XBOXONEの「Lovers in a Dangerous Spacetime」の難しいほうのステージに挑戦
イージーのほうはウサギを助けるのが目的だったが
ハードのほうはカエルを助けるのだ
惑星に水が増えたりして難易度アップ
何とかステージはクリアしてボスにたどり着いたのだが
ボスは倒せずに負けてしまった・・・

続いてマイクロソフトブースでバイオハザードリベレーションズ2をプレイ
カプコンブースと違って10分程度の待ち時間でプレイ可能だった
TGSバージョンではクレアが操作可能
パートナーと視点を変えながらプレイシステムを採用していたが
パートナーの懐中電灯で怪しいところを照らさなければ
アイテムが発見できないシステムはどうかと思う
ぶっちゃけめんどくさいだけだよねこういうシステム

しかし、雰囲気はしっかりとホラーしていたので
バイオ6より期待できるぞ

その後、MH4Gのシングルに再度挑戦
今回はちゃんと支給箱の中身を確認し
麻痺投げナイフや罠なども使って戦うも
足を引きずったところくらいで15分
ムービーの時間が無ければ勝てそうだったが
勝てなかったものは仕方が無い

次にソニーのブースに回るも
ブラッドボーンは案内できませんになっていたので
待ち時間の無かったプレイルーム体験

すでにPS4を持っているもののプレイルームは起動したことは無かった
本当は3Dキャバクラのサマーレッスンを体験したかったのだが
今回の体験は見合わせになったのだからしょうがない
かわりにプレイルームのおねーさんと一緒に狭い空間で一緒にプレイして
キャバクラ気分を味わおうではないか
そんな感じでプレイルームにお絵かきの後を残し去っていった


ここで、また仲間と合流しMH4Gマルチに再挑戦だ
朝1のプレイでは超大型地雷となっていたメンバーとは違うメンバーでの再選
ハンマー、スラッシュアックス、チャージアックス、片手剣の組み合わせ
片手剣にサポートアイテムは全て任せてプレイ開始

罠、タル爆弾などを完璧に使う片手剣
この完璧サポートにより見事セルレギオスを撃破
残念だったのはピヨらせた瞬間に尻尾が切れて
ちょっとダメージ時間がもったいなかったことくらいだ
しかし、それでも2分半ほど残しての討伐
このビジネスデー2日目では1組目
1日目からあわせても2組目のクリアだったようで満足だ


セルレギオスを倒せたことで心に余裕が出来て
ゲームショウがより華やかに見えてきたぞ
セガブースの前で配布物を貰ったり
ニコニコのブース周りを見学したりした
さらに、アニゲラで有名な192cmグラサンボウズのマフィア梶田を発見
正面から見るとほんとにマフィアだったよ


後は、お姉チャンバラとPS4の地球防衛軍4.1を
プレイするためにD3パブリッシャーブースへ
040.jpg
地球防衛軍4.1は映像が綺麗になった地球防衛軍4だね
新しい巨大ロボットや巨大生物なんかも登場して
いろいろと変わってそうだが
わざわざPS4と4.1を買ってまでやろうと思うほどではなかった

お姉チャンバラは派手な無双って感じだったね
あまりにエフェクトがギラギラしていて目が痛くなったよ
何よりもプレイする場所が
おっぱいに顔をつっこんで
腰の辺りにコントローラを持って
ティッシュが中においてあるという頭の悪さっぷりだ
044.jpg


と、ここまで来たところで
ある程度回りたい場所は全部回った感じになった
MH4Gもセルレギオスをマルチで倒せたが
まだシングルで倒せて無いので
残った時間でMH4Gシングルに突撃したものの
ここから2回挑戦してもセルレギオスを倒すことが出来なかった・・・

結局、マルチとシングルの両方制覇は出来なかったが
マルチだけでも倒せたのでよかったことにしよう
そんなこんなで俺のゲームショウは終わったのであった

ちなみに今年のゲームショウは歴代2位の来場者
「GAMEは変わる、遊びを変える。」をテーマに開催した東京ゲームショウ2014が閉幕―総来場者数は歴代2位の25万1832人|Gamer
特に一般日はビジネスデーの3倍以上の人が着ていたみたいで
ほんとうにビジネスデーにいけてよかったよ
ビジネスデーでも結構待ち時間が長く人が多かったのに
これが一般日だったと考えたら・・・

なんだかんだで楽しかった東京ゲームショウ
来年もビジネスデーに参加できるんだったら行きたいね
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/10/01(水) 00:01:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KADOKAWAとドワンゴ経営統合セールがお買い得 | ホーム | 勇者ヨシヒコがニコ生で一挙放送だ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2767-b50e799d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード