しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ドラマ「孤独のグルメ」のお店に行ってきた

ドラクエバーを後にして次に向かうは
ドラマ版「孤独のグルメ」シーズン4の3話で
ゴローちゃんの行った店である「いろり屋」である
ちなみに3話のサブタイトルは
「神奈川県足柄下郡 箱根町のステーキ丼」だぞ

もちろん、六本木から箱根はすごい距離があるが
すでに東京ゲームショウを終えて
関西に帰る途中だったので
回り道にはなるがせっかくだから一度は行って見たかった
孤独のグルメの聖地巡礼

しかも、このいろり屋のステーキ丼は
ゴローちゃん役の松重さんが
プライベートでも食べに行ったという料理でもあるのだ

別に予約は無しでも入れる店なのだが
テーブルが3つしかなく
お客さんでいっぱいだったら入れないということなので
しっかりと予約をして向かうことに

電車や新幹線を乗り継いで
箱根登山鉄道「小田原駅」に到着
056.jpg
そこから同じ電車で進んだり戻ったりしながら
高いところまで上っていって
合計2時間半ほどかけて最寄り駅である「宮ノ下駅」に到着
057.jpg
そこから、いろり屋に向かうのだが
ドラマのゴローちゃんのようにしっかりと迷ってしまったぞ
058.jpg059.jpg
ドラマの景色を発見しつつも
ゴローちゃんとは違う道を歩きながら
なんだかんだでいろり屋に到着だ
060.jpg061.jpg062.jpg
ドラマで見たとおりどんなものが出るのかよく分からない店
初見でこの店に入るには敷居が高いね
ちょっと早めに到着する予定だったのだが
道に迷ったのでちょうど予約時間に到着
初めて行く場所は時間に余裕を見ておくのが一番だね

もちろん注文するのは
ドラマでゴローちゃんの頼んだステーキ丼
さらに、アワビ丼でなくアワビ単品も注文
ついでに鶏のから揚げも

料理の出てくる間にはドラマのように知恵の輪に挑戦
ドラマと違って楽勝で解いてやったわ
063.jpg

そして、ついにお目当てのステーキ丼が目の前に
064.jpg

単純にうまい
ステーキのタレがかかっているが
ポン酢に付けることで
下にあたる脂っぽさを抑え
噛んだ肉からあふれる肉汁を堪能できる
圧倒的にポン酢で食べるのがうまかった

とにかく肉がうまく
その肉でご飯をかっ食うのがやめられない
時々、つけものや味噌汁で休みながら
ひたすら最後まで食べるのであった

そして、単品で頼んだアワビと唐揚げ
066.jpg065.jpg

これらも、十分なものであったが
ステーキ丼が飛び抜けすぎてて
他はおまけみたいなものだった
松重さんがプライベートでも食べに行ったって気持ちがよく分かる
またいつか箱根に食べに行きたいと俺も思ったぜ

さて、当初の予定ではこれでやることは終わりのはずだったのだが
この「いろり屋」を調べたときに
googleマップを縮小したときに見つけたひとつの文字
「箱根ユネッサン」

内村プロデュースの聖地であり
露天風呂だるまさんが転んだの舞台なのである

ここまできたら、この「箱根小涌園 ユネッサン」にも泊まってやるぜ
ってことでさらに1泊追加したのであった
まだまだ旅は終わらないぜ

関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:箱根 - ジャンル:旅行

  1. 2014/11/01(土) 00:16:05|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:2
<<「ポケモンオメガルビー・アルファサファイア」Amazonで体験版配布 | ホーム | youtube再生回数3億回突破>>

コメント

美味しそう過ぎる‼︎‼︎
時間と金があれば‼︎‼︎‼︎‼︎泣
  1. 2014/11/01(土) 02:00:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

孤独のグルメのお店に行っていたとは…‼︎!

箱根町を電車で登って、なんだか雰囲気のある路を迷って(笑)、美味しいステーキ丼にありついて。
全てが羨まし過ぎてどうしてくれようかと(・・
とりあえずステーキ丼は視聴者プレゼントが欲しかったです。

それにしても、ステーキ丼に加えアワビも食べて、さらに追加でもう一泊とは、贅沢な旅ですね。
箱根に行ったら「いろり屋」、しっかり記憶させていただきました。
  1. 2014/11/01(土) 02:07:42 |
  2. URL |
  3. まにまに #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2798-ff7f3cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/01 09:14)

足柄下郡箱根町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/11/01(土) 09:14:08 |
  2. ケノーベル エージェント

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード