しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ドラゴンクエストヒーローズ情報いろいろ

PS4/PS3にて2015年2月26日発売予定の
アクションRPGのドラクエ「ドラゴンクエストヒーローズ」
どこからどう見てもドラクエ無双なのだが
10月28日にニコニコ動画にて1時間30分にわたり
最新情報をお届けする番組が放映されぞ


麒麟の川島が司会になって
スクエニの青海さんとコエテクの小笠原さん
そして、ゲストとしてドラクエの生みの親、堀井雄二さんと
アリーナの声優に選ばれたしょこたんが登場だ

まぁねドラクエ無双じゃないっていろんなところで言っていたけど
どう見ても無双だねあれは

そして、本編とは違うってことで
今回のヒーローズではキャラクターがしゃべる
現在発表されているのは
アクト:松坂桃李
メーア:桐谷美玲
ディルク:銀河万丈
ジュリエッタ:小松未可子
ホミロン(ホイミスライム):釘宮理恵
アリーナ:中川翔子
クリフト:緑川光
マーニャ:沢城みゆき
テリー:神谷浩史

ヒーローズのオリジナルキャラたちはいいが
過去の登場作品のキャラクター達に声が入るのは
賛否両論がありそうだね

放送の中で過去の主人公は登場しないという話あり
変わりに歴代主人公のコスチュームを着れるとのこと
とりあえず3の勇者のコスチュームが公開されていたよ

他にも、歴代魔王たちとは戦えるのかってことや
パーティを組んで切り替えながら戦えたりと
ドラクエらしさを残した無双って感じだね

基本的に無双系はプレイしないのだが
ゼルダ無双もプレイしたし
このドラクエ無双もプレイする予定

個人的にはPS4のメタルスライムエディションが欲しいのだが
通販サイトは軒並み売り切れ状態の上
普通にPS4をもう持っているのでいいかなって思っちゃった
放送の中で公開されたメイキング映像とか面白かったぜ

このメタスラエディションのPS4を購入すると
発売日である2月26日の一日前である2月25日にソフトのDLが可能になる
公式フライングゲットが出来るのは魅力的だね
ただ、発売日が2014年12月11日でドラクエヒーローズまで2ヶ月以上
ソフトが無いのが寂しいものだ

発売に向けて作りこんでいる途中のようなので
しっかりと完成させてもらいたい
ブラッドボーンの発売日が2月5日だから
何とかヒーローズまでにはクリアして
発売日の26日からはドラクエヒーローズに集中できるようにしたいぜ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/11/06(木) 00:07:55|
  2. PS4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「Nintendo Direct 2014.11.6」まとめ | ホーム | PSホームのトロフィー獲得>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2803-d4b3ba37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード