しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「箱根ホテル小涌園」と「箱根小涌園 ユネッサン」

ドラマ版「孤独のグルメ」シーズン4の3話で
ゴローちゃんの行った店である「いろり屋」で食事を終えたらいい時間
当初の予定ではこれで全工程が終了し後は帰るだけだったのだが
予定を立てるときに見つけた「箱根小涌園 ユネッサン」の文字

そう、これは内村プロデュースを見ていた人にはおなじみの
露天風呂だるまさんが転んだの舞台なのである
孤独のグルメの聖地巡礼の後は
内村プロデュースの聖地巡礼を行うという贅沢な旅になったのだ

地図で見ると「いろり屋」から
「箱根小涌園 ユネッサン」はそんなに離れてなかったので
別に歩いたらいいやと初めは思っていたのだが
なんだかんだで東京旅行の荷物も多かったし
すでに暗くなっていたので「いろり屋」でタクシーを呼んでもらって
「箱根小涌園 ユネッサン」に向かった
思いのほか距離があってタクシーで行って正解だったよ
旅行先ではちょっとした金額をケチってもしょうがないので
分からない道とかはタクシーとかに頼るのも全然OKさ

そんなこんなで「箱根ホテル小涌園」に到着
「箱根小涌園 ユネッサン」じゃないって?
一応、ホテルとユネッサンは別枠なのである
早速ホテルにチェックインしてまずはもちろん温泉だ
温泉宿に来て温泉につからないとかはありえないのである

しかし、「箱根小涌園 ユネッサン」の温泉は
どうやらだるまさんが転んだの舞台とは違うようで
普通のちょっと大きめの大浴場であった
一応、部屋のお湯も温泉なので人前に肌をさらすのが苦手な人も大丈夫だぞ
その代わり、大浴場に行かなくても入湯料として150円別料金で取られるけどね

温泉につかってゆっくり寝た後は
もちろん朝温泉である
到着して温泉、寝る前に温泉、朝起きて温泉は基本だ
といっても、到着が遅かったので到着温泉と寝る前温泉は一緒だったけどね

連日の疲れかゆっくりして朝食バイキング
だいたい、こういったホテルはバイキングだよね
好きなものが自由に選べるのはありがたい


朝食を終えて荷物を片付けたら
「箱根小涌園 ユネッサン」出発だ
ホテルを出て徒歩2分くらい
067.jpg068.jpg
どうやらガリガリくんと名探偵コナンコラボ中のようだ
1Fから入って見物しながら入り口へ向かう
マスコットキャラの「ハコネコ」がニコニコ動画の箱にしか見えなかったぞ
069.jpg070.jpg

しかし待って欲しい、ユネッサンには
水着ゾーン「ユネッサン」と裸ゾーン「森の湯」がある
今回の宿泊プランでは水着ゾーン「ユネッサン」のチケット付だったのだが
「森の湯」のチケットは付いてなかったのだ
露天風呂だるまさんが転んだの舞台は「森の湯」であり
「ユネッサン」では無いのである
だが、この「ユネッサン」のほうで企画をやった回もあったので
普通に「ユネッサン」を楽しむことにしたぞ

「ユネッサン」は水着で入る温泉ゾーン
さまざまな温泉やウォータースライダーなどが
かなりの広さで展開される温泉テーマパークだ
マップは公式HPを見てもらうとして
箱根小涌園 ユネッサン | ユネッサンについて | 館内施設のご案内
酒風呂、ワイン風呂、緑茶風呂、コーヒー風呂など
さまざまなバリエーションに富んだ風呂
緑のテラスにロデオマウンテンといったアトラクション系の温泉もあり
結構楽しめるようになっているぞ

ただ、温泉なので写真とかはまずいと思って
せっかくの防水デジカメもロッカーにおいてきたのだが
他のお客さんたちは普通に
デジカメやスマホを持ち込んで写真を撮りまくってたね
どちらかというと温泉というより温水プールな感じだった

なんだかんだでふやけるくらい
温水プールを堪能して
箱根バスに乗り箱根の山を下っていく
来たときは宮ノ下駅で降りたが
今回は下りのバスで景色を見ながら小田原駅まで乗っていたぞ
バスの移動中に撮ったからちょっとぶれたりも
071.jpg072.jpg073.jpg

そうして、小田原駅についてから
向かったのは評判のいいお蕎麦屋さん「はつ花そば」
自然薯そばが売りということで
せいろそばを注文して頼むも
一気に食べれる美味しさだったのだが
量が少なかったので一瞬で食べちゃったよ
074.jpg

こうして、そばを食った後は
小田原駅まで歩いて帰りながら
箱根のお土産を買ったり
エヴァコラボの店「えう”ぁ屋」を見学したのであった
075.jpg076.jpg

というわけで今度こそこの旅行も終了
しかし、ここから帰るまでが結構な時間
スマブラ3DSのフィールドスマッシュをひたすらプレイしながら
帰路についたのであった


なんだかんだで、充実した旅行であった
前回の沖縄旅行での時間が間に合わなくなった経験を生かして
時間に余裕を持って行動した結果
とりあえず目的は達成できた感じ

むやみやたらに予定をつめるのではなく
絶対にやりたいことを軸にして
うまく回りを埋めた方がいい気がするぞ

またそのうちどこか観光旅行に行きたいものだ
まだ行っていない場所としては九州がねらい目か・・・
新幹線も開通して移動もやりやすくなったし
どっかで計画して見るのも悪くないかも・・・
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/11/12(水) 00:03:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<「勇者のくせにこなまいきだ。G」レビュー | ホーム | 11月11日は「ポッキー&プリッツの日」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/12(水) 00:28:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内P、ほんと好きでした!
だるまさんが転んだも見てました\(^^)/
復活して欲しいですよね!
  1. 2014/11/12(水) 12:16:29 |
  2. URL |
  3. 椎名 #-
  4. [ 編集]

最後の一泊も堪能されたようで。

箱根小涌園は初耳でした(・・
温泉宿に温泉テーマパークと、旅の最後に丁度良かったかもしれませんね。
公式HPも見ましたが、色々あって本当に楽しそうです。

ある種の異次元である東京ゲームショウや秋葉原から、一気にほんわか観光旅行っぽくなりましたね。
でも帰りはスマブラ祭りというしゅーやさんらしい展開(笑

九州フラグがたったところで、次回の旅行記も楽しみにしてます_φ(・ ・
  1. 2014/11/12(水) 19:32:45 |
  2. URL |
  3. まにまに #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2809-c16d16d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード