しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


大容量モバイルバッテリー「cheero Power Plus 2」購入

スマホを使っていると気になるのがバッテリーの持ちである
そろそろ購入して1年くらいになろうとするが
あまり頻繁に使って無いので充電は2日に1度くらいで十分であるが
充電を忘れて残りバッテリーが少ない状態で
出かけなければいけないこともありのため
そんなときに役に立つのがモバイルバッテリーである

モバイルバッテリーはさまざまな種類が出ているが
やはり一番気になるのは容量であろう
容量が大きければそれだけ多くのものを充電できるので
これは多くて困るものではないのだ

そして、モバイルバッテリーというのだから持ち運ぶのが基本
常に持ち運ぶことを前提に考えると重量とサイズも重要だ
これが大きくなると持ち運ぶときに重くなるので
出来る限り小さく軽いもののほうがいいのだが
小さくなるとその分容量が犠牲になってしまうので
そのあたりはどちらを優先するのか自分の中でルールを決めよう

そんな感じでいろいろと評価、値段、サイズ、重量、機能などを比べた結果
大容量モバイルバッテリー「cheero Power Plus 2」を購入したぞ


この「cheero Power Plus 2」は
「サイズ、重量:21.4 x 11.8 x 3.3 cm ; 390 g」
と少し大きくずっしりしているが
容量:10400mAh
1Aに加え2.1Aポートの2ポートで2つ同時充電可能
LEDによる動作確認、バッテリー残量確認
モバイルバッテリー単体でLEDライトとして使用可能
保護機能として
1)過充電(電圧/電流)時 自動停止機能
2)過放電(電圧/電流)時 自動停止機能
3)短絡化(ショート)時 自動停止機能
4)発熱時  自動停止機能
5)デバイス充電完了時 自動停止機能

過充電、過放電、ショート、発熱、充電完了時に自動停止してくれるため
充電のし過ぎによるバッテリーの劣化
充電完了しても電源が入って無駄なバッテリーが消費されないのもかなり便利
満タンに充電していたはずなのに
なぜかもう空っぽになってるってことが無いのだ
これだけの機能があって購入値段は3280円とかなりお買い得であった

その代わり、これだけの機能があるのだから
バッテリーが大きくて重いのはしょうがない
手で持ってみると思いのほか大きくずっしりしてるぞ
だが、それ以上にお買い得なので
この大きさを納得できるのであれば
かなりオススメの商品といえよう

スマホなどを長く使っていて
そろそろバッテリーがへたってきている人は
モバイルバッテリーの購入を考えて見てはいかがかな?
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:スマートフォンライフ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2014/12/02(火) 00:05:06|
  2. デジモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「ジョジョ検定」を何問とけるかな | ホーム | いまさらながら「Evernote」の有用性>>

コメント

2日に1回の充電で十分ですよね(^^)(笑)
劣化してきたら、飽きっぽいのもあり
すぐ買い換えてしまいますー(´・ω・`)
  1. 2014/12/02(火) 02:15:43 |
  2. URL |
  3. 椎名 #-
  4. [ 編集]

停電対策で、先週充電池タイプのを買ったばかりです!
ソーラータイプのもずっと探しているので
、リンク先も参考になります♪
あとは3DSの充電ができるようにケーブル買い足せば安心かな(笑)
  1. 2014/12/02(火) 06:17:17 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

cheero Power Plus 3も出ましたね〰(^-^*)
http://www.cheero.net/lp/pp3/
  1. 2014/12/06(土) 10:43:43 |
  2. URL |
  3. 初音 #17ClnxRY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2829-44dfc4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード