しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


2014年を振り返る

ついに2014年も最終日
ということなので今年1年を振り返ってみよう
細かく思い出してるとめんどくさいので
大きいことだけ思い出してみよう

1月は割りとボードにいった覚えが
実際は2月3月も行ってた気がするぜ

そして、2月22日にPS4が発売
しかしゲームを1本も購入しなかった
初めて買ったのがDLゲームのトライアルズで
次に買ったのはサイコブレイク
2014年のPS4ゲーム、まさかの2本しか購入無しである

3月はPCを新しいの組んだね
割と高かったがHDD容量が多くなって
さらにHDMIキャプチャ可能にしたのであった
でもサイコブレイクまでHDMIキャプチャはしなかったのである
後はダクソ2発売
操作性とかがもっさりになっててイラッとした

4月は消費税アップと
winXPのサポート終了か・・・
この辺からPS4の特典にあった
PSプラス3ヶ月分のフリープレイのお得さに気づく
今ではずっとPSプラス会員である

5月はGW明けにUSJに行った
平日に行ったのに
びっくりするほど人が多くて
ずっと並んでた印象が強いぜ

6月は3DSLLを購入して
妖怪ウォッチ1をやってた覚えが
すぐに妖怪ウォッチ2が出るから結構急いでやった

7月は妖怪ウォッチ2発売
1をクリアしてすぐに2をしたから
あまり変わり映えがなかったぜ
ぶっちゃけ妖怪ウォッチ1.5くらいの感じだった

そして沖縄旅行でスキューバしたのもこの月かな
レンタカー屋は込むから
旅行は時間に余裕を持って行動すべし

8月は特に印象に無いね
東京ゲームショウに行きたくなって
いろんなところにコンタクトとって
予定を計画した覚えがあるぜ


9月は東京ゲームショウ
そして、秋葉巡り、ルイーダの酒場
孤独のグルメの店に行って
箱根ユネッサンと盛りだくさんだった
スマブラ3DSもこの月発売だったかな


10月はMH4Gとサイコブレイク
サイコブレイクの操作性は酷かったが
久しぶりにバイオ6をプレイしたらこれも酷かったぞ
走るたびに画面を揺らすのはただのストレスだからやめてくれ


11月はもう先月の話
キノピオ隊長とポケモンオメガルビーやったね
あとyoutubeが60fpsに対応したのだった
過去の動画も60fpsで撮った動画は
全部60fpsでエンコしてたんだけど
サーバーエンコードにて30fpsに変換されていた
レトロゲーとかは24fpsも割りと普通だけど
最近上げた新しいゲームは所々60fpsのソースが選べるぜ

そして、12月
スマブラWiiU、妖怪ウォッチ2真打、FFEXと毎週発売
過去のゲームも結構溜まっていて
やはり詰みゲーの方が多い一年であった


ってな分けで軽く1年を振り返ってみたけど
基本的にはゲームばっかりしてるよね
ゲームって30時間くらいプレイできても4800円とかしかしないから
結構コストパフォーマンスがいいよね
月に2本買っても1万円行かないし
DLゲームの割引とか狙ったら1000円で新作ゲームが買えたりとお得であった
そのせいでHDDの肥やしになってる詰みゲーが増えてるんだけどね

というわけで12月31日最終日に
2014年を振り返る終了である
来年もやりたいゲームをやりたいようにやってくよ
なんだかんだでいい一年であった
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  1. 2014/12/31(水) 00:02:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<2015年一発目の更新 | ホーム | 年末のDLゲームセール(コナミ編)>>

コメント

しゅーやさんってものすごい量のゲームできてて羨ましい...
  1. 2014/12/31(水) 01:19:55 |
  2. URL |
  3. あか吉 #-
  4. [ 編集]

ほんと、ゲームと旅行の話がほとんどですね(´∀`)

でも、ブログも面白いし、動画もいつも家族で楽しく拝見させてもらいました(≧∇≦)
私が印象深かったのは、零とキノピオ隊長でした♪
面白かった!!

上手な方がやってるのを見てると、そのゲームが魅力的に思えて…
なんでも欲しくなっちゃいましたよー(>o<")

しゅーやさんの技術は本当に凄いなぁ…と今日のカービィーボウルの動画を観てて改めて感じました(*^-^*)


では、よいお年をー(^-^)

  1. 2014/12/31(水) 01:20:43 |
  2. URL |
  3. 雪 #-
  4. [ 編集]

今年もたくさんの動画と盛りだくさんなブログ、ありがとうございました!

個人的にびっくりしたのは、ゲームショウでビジネスデーに試遊ツイートを打ってきたこと、
PCが新しくなったら、一日に上がる動画数が飛躍的に増えたことです。。。

来年も無理のない範囲で、動画とブログが楽しめたらウレシイです!
  1. 2014/12/31(水) 01:34:41 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2858-fae8ac12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード