しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


妖怪ウォッチ2真打は元祖本家+αレベルだね

昨年のブームの最前線を走っていた妖怪ウォッチ
7月に元祖、本家が発売され
300万本以上の売り上げを達成し
年末に発売された真打もすでに200万本を突破と
映画も2日で興収16億円突破し東宝新記録を樹立
その勢いは収まるところを知らない状態

しかし、ゲームとしてみるとどうなのか
すでに妖怪ウォッチ2の元祖を100時間プレイした状態で
真打を購入して引継ぎをしてプレイしたら
16時間程度のプレイで真打の追加シナリオは終わってしまった

しかも真打の追加シナリオは
リセマラ前提の敵が多く時間の水増しをさせる仕掛けが多い
妖怪ウォッチバスターズも新しい敵が増えたりもしたが
ネットワーク越しでプレイできないので
ソロプレイヤーにはあまり意味の無い追加であった

といっても真打を購入して引継ぎをすれば
元祖、本家は不要になるので
中古で売ることを気にしないのであれば
いまだに3000円以上で買取をしている店もあるので
その差額分で真打に交換できると割り切るのもいいかも

正直なところ妖怪ウォッチ1と2もそれほど変化がなく
元祖本家と真打もそこまで変化が無い
今の真打で妖怪ウォッチ1.7くらいのイメージ
しかも、妖怪ウォッチを去年の5月くらいにプレイしているので
同じ内容のゲームを3週したような感じだ

今年の7月に妖怪ウォッチ3が発売される可能性は結構高いが
これもまた同じような内容で変化が見られなかったらスルーするかも
せっかく話題となっているコンテンツなのだから
使い捨てにせずにうまく育てて欲しいもの
妖怪ウォッチ3ではせめてキャラや妖怪のモデリングくらいは
もうちょっと綺麗にしてもらいたいよね




関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/01/13(火) 00:04:55|
  2. ニンテンドー3DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<度付きのゴーグルはよく見えるね | ホーム | 無くなってはじめて分かるその重要さ>>

コメント

たしかに動画を拝見してても、元祖本家の延長版って感じですよね。
でもうちは真打がはじめてなので、今のところ息子達は楽しんでます(^-^)
学校のクラスでもこの冬休みで持っている子がかなり増えましたよ(*^-^*)

今年中に3が出たらまた子供達は欲しがるのかな(><)

私は早く一番愛するゴルニャンに会える(ゲットできる)よう祈るだけです(´∀`)♪
  1. 2015/01/13(火) 01:07:31 |
  2. URL |
  3. 雪 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2871-3fe5f360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード