しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


USJ&大阪巡り in 2015年冬その2

バイオと進撃が終了して次はエヴァに
エヴァは「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D」ってことで
3Dメガネをかけての立体映像技術と特殊効果、さらには水ぶっかけである

大阪なのに第3新東京市で
周りからここ大阪だよねって声も聞こえたよ
映像は使徒との戦いを
立体的で近くから見れる完全オリジナルストーリー
立体的なエヴァの角を触りたくなって手を伸ばしてしまうぜ

お次はハリーポッターエリア
昨年の7月15日オープンした大人気エリアで
エリアに入るのにも整理券が居るという大盛況ぶりだ
ぶっちゃけ、ハリポタは初代の賢者の石しか見ていないのだが
しっかりと再現された洋風のファンタジーがいい雰囲気であった
2015USJ10.jpg2015USJ11.jpg
城を見た感想は
ダクソっぽいだったけどね

アトラクションはゴンドラに載って
映像と動きを組み合わせて体感するタイプ
実際にハリーと一緒に空を飛んでいるような
疾走感がたまらなく良かった
是非とも体験してもらいたが
人気アトラクションなので優先チケットが無いとすごい待つことになるだろうね


さて、ハリポタが終わると時間に追われることもなくなったので
ゆったりとモンハンブースに向かう
ここではモンハンの展示と動くジンオウガ
USJ先行クエストのDLにタイムアタックが待っている

向かう前に、チケットについてきたモンスターハンター・ドリンクGをもらい
ジンオウガの尻尾ケースつきのチュリトスを購入
ボッタクリ価格だが限定品というのは高いものなのだ
2015USJ09.jpg2015USJ22.jpg

モンハンブースの展示は去年見たものと同じのも結構合ったが
新規のものもちらほらと
鍛冶屋のところに合ったハンマーはTHE・ラグナロクだね
2015USJ12.jpg2015USJ13.jpg2015USJ14.jpg
2015USJ15.jpg2015USJ16.jpg
2015USJ17.jpg2015USJ18.jpg

天空山を再現したブースの中心に
ワンワンことジンオウガが出現
時間によって最大帯電状態になって咆えるぞ
2015USJ19.jpg2015USJ20.jpg2015USJ21.jpg

そして、USJクエストの先行配信をDLしたら
最後にタイムアタックに挑戦だ
タイムアタックはベテランのジンオウガ14分に挑む
通常の3DSだったので微妙に操作がしにくかったが
選べる武器にハンマーがあったので助かった
乗りとピヨを組み合わせて無事撃破
ジンオウガ缶バッチゲットしたのである
2015USJ25.jpg

ここまで終わると時間は16時ちょっとすぎ
時間的にはまだもう少し楽しめるが
ここまで並ばずにアトラクションを楽しんできたのに
今から120分待ちが当たり前のアトラクションに並ぶ気にもならず
USJとはお別れだ

次は大阪の電気街
日本橋に向かうぜ

USJ&大阪巡り in 2015年冬その1
USJ&大阪巡り in 2015年冬その2
USJ&大阪巡り in 2015年冬その3
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

  1. 2015/02/13(金) 00:02:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<USJ&大阪巡り in 2015年冬その3 | ホーム | USJ&大阪巡り in 2015年冬その1>>

コメント

エヴァは作品ダイジェストがメインかと思っていましたが、オリジナルのアトラクションがあるんですね(・・

続いてのハリポタの城のダクソ感は否めませんね(笑 ゴンドラの感想を聞いて、今かなりUSJ行きたい欲が高まってます。

そしてモンハンのタイムアタック。これは流石しゅーやさんといった感じですね。おめでとうございます。

USJの予習も終えたので、フェア中に是非行っておきたいものです。
  1. 2015/02/13(金) 00:36:16 |
  2. URL |
  3. まにまに #-
  4. [ 編集]

USJ、今はほんと人気になりましたねー。
昔は平日なら、「これでやってけるのか」と思うほどガラガラで、ほとんど並ばずサラッと遊べたものですが…
頑張ったなぁUSJ(´∀`)w

私もハリポタは映画で一作品観ただけですが、そのエリアの世界観は面白そう♪

あとはエヴァもモンハンも全く興味ないし、進撃の巨人は漫画まだ読めてないしなー…
そんな人間が行っても楽しめないかな(^-^;

写真見てると、いいお天気やったみたいで良かったですね(*^-^*)この冬はけっこう雪が降って荒れたりしてたし(><)
  1. 2015/02/13(金) 15:44:52 |
  2. URL |
  3. 雪 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2902-902637c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード