しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


大容量モバイルバッテリー「cheero Power Plus 3」購入

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー
cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー

昨年末に購入したモバイルバッテリー「cheero Power Plus 2」
大容量ながら3000円台で購入でき
十分な保護機能もついた優秀なモバイルバッテリーだが
この製品の新作である「cheero Power Plus 3」が12月の10日くらい発売
ぶっちゃけ購入した10日後くらいに
新商品が発売されたのでタイミングは別の意味でピッタリだ

発売してすぐは売り切れで購入できなかったが
通常価格で買えるようになったので
この「cheero Power Plus 3」を購入したぞ

「cheero Power Plus 2」のときの自分のレビューを見ながら
「cheero Power Plus 3」と比較して見ることにしよう
しゅーやの奇妙じゃない冒険 大容量モバイルバッテリー「cheero Power Plus 2」購入

まず強化点
・基本価格が6980円から3480円に変更(2も購入価格は3480円くらい)
・容量が10400から13400mAhに容量アップ
・サイズが「111㎜×80㎜×22㎜ 290g 」から「92 × 80 × 23 mm/245 g」への小型化
・急速充電ポート容量が2.1Aから2.4Aに容量アップ
・入力容量が強化されて充電時間が半分でマックスに


変更点レベル
・電源ボタンの位置がサイドからポート正面に変更
・LEDライトのメモリが3メモリから4メモリに変更
・LEDライトが青から白に変更
・外枠の材質がアルミからプラスチックに変更


劣化点
・カラーが白1色になってしまった(2はゴールド、シルバー、ブラックの3種類)
・LEDライト機能消滅
・バッテリー入れポーチ消滅


ではそれぞれの内容を見てみると
強化点は純正強化、最大容量アップ、サイズが小さくなって軽くなり、
本体への充電時間も短くなり、急速充電のスピードもアップ
何も文句をつけるところが無い
特に、サイズと重さは結構重めだっただけに
今回小さくなってさらに使いやすくなったぞ

変更点レベルでは
電源ボタンの位置がサイドからポート正面に変わったので
カバンに入れているときなどに
誤動作でONにされる可能性が減るのでプラスといえる

LEDライトのメモリが3メモリから4メモリへの変更も
残量が分かりやすくなるので
これもプラスの変更点
LEDライトの色は白のほうが目に優しくていい
正直なところ、青色LEDは寝るときに充電中で放置すると
充電ランプが明るすぎて目障りであった

材質がアルミからプラスチックに変わったのは
これは好みの問題かな
俺は別にこだわらないのでプラスチックでもいいよ

劣化点を見てみると
カラーが選べないのはおしゃれな人にはマイナスであろう
俺は特にこだわりが無いので
むしろ白1色のほうが迷わなくてすんだ

LEDライト機能削除
ぶっちゃけいらない
でもこのバッテリーだけを持った状態で
停電にあわないとも言い切れないので
100点のうちの-1点くらいはしておこう
どうせ携帯を持っているだろうから
携帯でライトをつけながら携帯を充電したらいいんじゃないの?

バッテリーポーチ消滅
これは基本価格が6980円から3480円になっているので
無駄について3980円になるくらいならいらないね
そもそも値段が安くなっているのだし
コストダウンされるのは当たり前だね
そもそも、すぐに使うために基本的に裸でカバンに入れているので
これも正直どうでもいいレベル

というわけで
強化点は正当強化
変更点もかなりプラスの変更
劣化点も特に問題ないレベル

現時点の実売価格(Amazon)も
3が3480円で2が3380円なので
カラーバリエーションを気にしないのであれば
3を買ったほうが圧倒的にお得である

モバイルバッテリーの決定版を探している人
2を使っていて気に入っている人が買い換えるのも悪くない
2が大きいともっていた人にもオススメ
これだけ正当進化してくれれば
安心して新型を購入できていい感じだね
ただ、俺の場合は2を買って10日後に3が出たので
ある程度使ってから3を購入したかったところだぜ・・・

関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:スマートフォンライフ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2015/02/22(日) 00:01:11|
  2. デジモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<単体防水30mニコン「AW130」発売 | ホーム | WiiUにWiiの名作ゲーム配信第2弾>>

コメント

新製品のレビュー、ありがとうございました!
手持ちのバッテリーは1回分なので、価格的にそれほど
変わらないのに、コッチの製品が優秀なのがよくわかりました。。。
しゅーやさんが2を買ったのと同時期に私も前のを買ったので、
もう少ししてから購入すると思います。ソーラー発電のと
合わせて1万くらいなら手が届きそうです…。
  1. 2015/02/22(日) 01:05:58 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/2911-4f1ab108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード