しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


スプラトゥーンに向けて「Wii専用LANアダプタ」を購入したよ

Wiiのときからなのだが
WiiUには有線LANポートが無く
無線接続が基本となっている

最近の無線LANは速度も速く安定性も上がってきているので
リアルタイム性のあるゲーム以外ではそんなに問題は無いのだが
それでも、時々不安定になって
ラグによる処理落ちなどがおきてしまうこともある

マリオカートのように、最終的にゴールの同期さえ取れていればいいようなゲームであれば
特に問題は無いのだが
スマブラや次に買う予定のスプラトゥーンのようなゲームでは
ラグ起きてしまうとかなり不利な状態になったり
ろくにゲームが出来なくなる状態になりかねないので
有線接続できる「Wii専用LANアダプタ」を買ったよ


「Wii専用LANアダプタ」だが
WiiUでも問題なく使える
Wiiの時はライセンス品じゃない「LANアダプタ」が
大量に出回っていたが
少し前に買おうとしたら
ほとんど売切れになっていたので
任天堂の純正品を購入することに

購入して、WiiUの設定画面で
有線接続にしたら問題なく接続できた
これでスプラトゥーンに向けての準備は完了だぜ
ちなみに、スマブラもこれで安定して遊べるはず
WiiU版ではまだネットワークモードプレイしていなかったので
これを気にやってみてもいいかもしれないね
マリオカートも安定してプレイできるようになるかな

なんだかんだで、優先の安定性は
ネットワークゲームをプレイする上では重要なのだ
その分、無線は接続ラインを気にしなくていいから楽だけどね
でも、携帯ゲーム機じゃなるまいし
据え置きゲーム機で有線LANポートが無いとか話にならないよね!!

ゲームをやっていてラグが気になったのなら
「Wii専用LANアダプタ」の購入を検討して見るのも悪くないよ
スプラトゥーン待ち遠しいね
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:スプラトゥーン - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/05/27(水) 00:00:20|
  2. WiiU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブラッドボーンアップデートが1.04配信スタート | ホーム | ニコニ広告の効果2015年5月中ごろ>>

コメント

スプラトゥーンいよいよ明日ですね、動画楽しみにしてます。今はそういうものがあるんですねWiiもWiiUも持ってないから知らなかったです。これで味方の回線もきちんとしてればいいんですけどね...
  1. 2015/05/27(水) 17:28:19 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

自分は試射会でラグは気にならなかったので、
しゅーやさんくらい上手な人ならではの悩みなのかも…。
あとは、イカと鯖の対決ぐらいでしょうか(笑)
  1. 2015/05/27(水) 22:52:22 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3005-86377b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード