しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「Nintendo Direct 2015.5.31」まとめ

5月31日の19時より配信された「Nintendo Direct 2015.5.31」
鉄腕ダッシュとかぶってしまったので
鉄腕ダッシュを優先して見てから
終了後にyoutubeに行ってみたらすでに動画が上がっていてよかったよかった
それでは早速内容を確認してみよう


・ニンテンドー3DS『ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君』8月27日発売。
ボイス対応したイベントシーンが見られる映像を公開
・ニンテンドー3DS『スーパーロボット大戦BX』8月20日発売。『SDガンダム外伝』など5作品がシリーズ初登場。
期間限定で前作『UX』のセールも実施。
・ニンテンドー3DSダウンロードソフト『とびだす!にゃんこ大戦争』Direct終了後配信開始。
基本的なゲーム性はそのままに、ステージの充実や対戦機能の追加など、
スマートデバイス版にはなかった機能を追加。
・ニンテンドー3DS『ファイアーエムブレムif』では武器屋などの建物を自由に配置して、
仲間が暮らす拠点「マイキャッスル」を作ることができる。6月25日発売。
・ニンテンドー3DS『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』は家作りに特化したスピンオフタイトル。
ソフトがインストールされた特別デザインのNew 3DS LLやきせかえプレートと同時に7月30日発売。
・100種類のどうぶつのカードで構成された『どうぶつの森amiiboカード』や、
従来のニンテンドー3DSでもamiiboが使用できるようになる『NFCリーダー/ライター』も7月30日に発売。
・ニンテンドー3DS『ファミコンリミックス ベストチョイス』8月27日発売。
Wii Uで発売された過去2作から厳選した16タイトルを収録したベスト版。
タイムを競うランキングではプレイ動画も確認できる。
・ニンテンドー3DS『ポケモン超不思議のダンジョン』9月17日発売。
これまでに登場した720種類のポケモンが集結する、ダンジョンRPG最新作。
・ニンテンドー3DS『なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ!』は、
身長10cmのちびロボがプラグで敵を倒したり足場を飛び移ったりする横スクロールアクション。
ちびロボのamiiboと同時に今秋発売予定。
・ニンテンドー3DSダウンロードソフト『Dr. MARIO ギャクテン!特効薬 & 細菌撲滅』Direct終了後配信開始。
新要素「特効薬」を追加した決定版。
・来年8月にブラジルで開催されるオリンピックを舞台にした
『マリオ&ソニック AT リオオリンピック™ 』をWii Uとニンテンドー3DSの両方で開発中。
サッカーやラグビー、ゴルフなど様々な競技を収録。
・Direct終了後、Wii Uのニンテンドーeショップで『スーパーマリオギャラクシー』を配信開始。
6月14日まで30%オフで購入できるキャンペーンを実施。
・Wii Uのニンテンドーeショップで、Wiiディスクソフトのダウンロード版『PUNCH-OUT!![パンチアウト!!]』を6月に、
『HOSPITAL. 6人の医師』を7月にそれぞれ配信開始予定。
・Wii U『ヨッシー ウールワールド』は7月16日発売。カメックに毛糸にされてしまった、
50種類以上の個性的な柄のヨッシーを救うため、アクションを駆使してコースに隠された毛糸を探し出す。
・『ヨッシー ウールワールド』と「amiibo あみぐるみヨッシー みどり」のセットも同時発売。
ヨッシーのamiiboをタッチすると、もう1人のヨッシーが現れ、1人プレイでも2人プレイのように楽しめる。
・『ヨッシー ウールワールド』は約50種類のamiiboに対応。ヨッシー以外のamiiboをタッチすると、
ゲーム中のヨッシーがそのキャラクターの柄に変身。
・amiiboスマブラシリーズ「クッパJr.」「ドクターマリオ」「ピクミン&オリマー」の発売日が7月30日に決定。
・フリー・トゥ・スタート形式のWii Uダウンロードソフト『Project TREASURE(仮称)』の初公開映像を公開。
・アイルーの暮らしが楽しめる、ニンテンドー3DS『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX』9月10日発売。
マリオやたぬきちとコラボしたアイルーも登場。
・ニンテンドー3DS『モンスターハンタークロス』2015年冬発売予定。
ド派手なアクションで一味違ったハンティングが楽しめるモンハンシリーズの新プロジェクト。



それでは気になる点を抜き出してみよう
ドラクエ8の声有リメイク
でも映像は劣化している
こないだPS2でしたのでいらない

「とびだす!にゃんこ大戦争」は戦闘画面のカオスっぷりに興味惹かれたが
スマホ版でやったらいいんじゃないかなとも思った
でもそこまで値段も高くないのでそんなものなのかな

ファイアーエムブレムは時間がかかるしやるつもりは無いのだが
拠点を自分で作れるシステムは面白そうではある
本拠地システムといったら幻想水滸伝2を思い出すね

「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」家作りに特化したスピンオフ
発売日は近くなってきたがまだ詳細情報も分からないので様子見
初めからアミーボありきのゲームになってそうで不安しかない

3DSでファミコンリミックスのリメイク発売
1と2から厳選したタイトルをって
別に全部入れたらいいじゃないか
WiiU版が売れなかったから3DS版で売ろうとしているのがみえみえ
操作性や解像度がクソである3DS版を買うわけは無い

「ポケモン超不思議のダンジョン」は元々
ポケモンのスピンオフ系はほとんどして無いしスルー

ちびロボが3DSで2D横スクロールアクションで発売
割と面白そうだがこの情報だけでは購入を決めるほどでもない

もう、ドクターマリオはいいよ・・・

マリオとソニックのオリンピックは今回も出るよ
海外では結構売れている作品なので
しっかりとしたつくりで発売したらいいんじゃないかな

いわゆる毛糸のヨッシーの発売日決定
中で手に入れた宝石を使って
特殊能力を発動して隠されたアイテムを集める・・・
あ、これ最近のヨッシーアイランドにあるめんどくさいタイプだ
アミーボを買わないと使えないってわけじゃないだけマシだけど
特殊能力ありきのつくりにされたらめんどくさいだけなんだよな・・・

バンナムの「Project TREASURE(仮称)」多分ネットワークマルチが出来る
ダンジョンにもぐるタイプの3Dゲーム
敵を攻撃しても反応無かったりと割と中途半端なつくりの予感
もっと詳細が出ないとなんともいえない

モンハンのアイルー村が3DSで発売
興味ナッシング

新作モンハンであるモンハンクロス発売
MH4Gのシステムでエフェクトを豪華にしたタイプ
結構和風のP3の系列感があると思ったら
MHPシリーズのPの作品らしい
正直ちょっとモンハンを勘違いしてる空気を感じる
MHFに近い空気をね
今年の冬発売とのことなのでゲームショウあたりで体験できたらいいな


はい、というわけでびっくりするほどWiiUのゲームが無かったね
ヨッシーとマリソニのオリンピックそしてProject TREASURE(仮称)だけ
スプラトゥーンからヨッシーまで丸2ヶ月以上開いてるよ?
こんなラインナップでスプラトゥーンのためにWiiUを買えと周りに進めたりは出来ない

モンハンも映像の汚いMH4Gの使いまわしで
エフェクトだけ派手にした作品っぽく余り期待できない
正直、PSVitaですらなくPS4クラスの映像で
一から作り直してもらいたいところである

というわけでガッカリダイレクト
一番インパクトの合った映像はにゃんこ大戦争でした

マリオメーカーまでWiiUは目ぼしいソフト無いね
あとアミーボ押しがマジで不快
アミーボを買わせるために
初めからアミーボ専用コンテンツを入れている作品ばかりで
ゲームをしていて損した気分になるんだけど
ゲームのためにアミーボがあるのではなく
アミーボを買わせるためにゲームが作られているのは
本当にやめて欲しいね

関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/06/01(月) 00:02:08|
  2. ニンテンドー3DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ココイチで甘さが選べるようになったぞ | ホーム | 「スプラトゥーン」レビュー2(ネットワークモードナワバリバトル)>>

コメント

今のところはアミーボのためにゲームがあるって状態にはなってないんじゃないですかね?一応、アミーボは無くても困らないおまけ扱いですし。
新しいどうぶつの森はアミーボ必須のような気がしますけど
  1. 2015/06/01(月) 00:24:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

最近のアミーボ押しはヒドイですね任天堂さんは「フィギュアとゲームの融合なんです、今までにないでしょ?」って言いたいのかもしれませんが値段不相応すぎますね。アミーボはいつになったら絶滅するか気になります。
  1. 2015/06/01(月) 10:47:39 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3010-3d4c8b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード