しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「うたわれるもの 偽りの仮面」TVアニメ化決定!!

「みなさんおはこんばんちはハクオロ役の小山力也です」
「エルルゥ役の柚木涼香です」

といった感じで始まるうたわれるものラジオ
通称うたラジ
ちなみに俺の「おはこんばんちは」はハクオロ役の小山力也さんのパクリです

うたわれるものは
大本はPCのゲームなのだが
コンシューマに移植される時に
あわせてアニメ化もされ
アニメの出来もゲームの出来もよかったので
当時なかなかの売り上げを誇った作品で
そのとき同時に配信された
インターネットラジオ「うたわれるものラジオ」が
アニメ以上に話題となった作品でもあるのだ

その「うたわれるもの」の続編「うたわれるもの 偽りの仮面」が
2015年9月24日発売予定なのだが
この「うたわれるもの 偽りの仮面」でもアニメ化が決定したようだぞ
TVアニメ うたわれるもの 偽りの仮面

なんでも2クールの25話予定と
メディアミックスのほうにも力を入れているね
10月から放送予定ということなので
ゲームの発売日から少ししてからの放送
2006年の初代うたわれの時のように
どちらも面白く相乗効果で盛り上がっていったらうれしいね

ちなみにめんどくさいからうたわれ2って言うけど
2でも1のキャラが登場予定らしい
ビジュアルが結構変わってて
誰やねん!!ってキャラから
ひげが生えただけかよ!!
このひげ独身が!!
ってキャラなどが発表済み

同じ世界観なら主要キャラの彼らも出るかも
すでにコンシューマ版から9年もの月日がたっているが
前作のファンだったらうれしいサプライズがありそうだね

2015年の秋アニメで
見たい作品がひとつ増えたよ

うたわれるもの 偽りの仮面 プレミアムエディション (特典【設定資料集】【ミニサントラCD】【追加キャラクタープロダクトコード】【イベント応募券】 同梱)
うたわれるもの 偽りの仮面 プレミアムエディション (特典【設定資料集】【ミニサントラCD】【追加キャラクタープロダクトコード】【イベント応募券】 同梱)
アクアプラス 2015-09-24
売り上げランキング : 774

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
東亰ザナドゥ 初回生産限定BOX (サウンドトラック+設定資料集+オリジナルラバーストラップ 同梱) よるのないくに プレミアムボックス (初回封入特典(ゲーム内で使用できるダウンロードコード) 同梱) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ヘスティア 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア 魔女と百騎兵 Revival 限定版 【初回限定特典】 ダウンロードコンテンツ「特典武器:メタリカの剣」 同梱 ドラゴンズドグマ オンライン リミテッドエディション 【Amazon.co.jp限定特典】「オーバーウェア:新人覚者のハイマフラーDLC(イベントコード)」 付

関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/06/12(金) 00:04:58|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「ゼルダ無双」が3DSで発売されるぞ | ホーム | ついに10TBのHDDが発売だ!!>>

コメント

うたわれるものはアニメを見てましたからこの情報を知ったときは嬉しかったです。しかし、同時にキャラクターが一新されていたので時間軸的に1とは別物かと思いすこし残念に思っていましたがそんなことなかったですね。

何はともあれ今からアニメの放送とゲームの発売が待ち遠しいです。
  1. 2015/06/12(金) 06:39:19 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3021-fcc7bbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード