しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ドラゴンクエスト新作発表会いろいろ

7月28日の17時30分から行われた
「ドラゴンクエスト新作発表会」
ナンバリングタイトルであるドラクエ11だけでなく
マイクラっぽいドラクエの動いているムービーなど
いろいろ初めての映像も公開されたので
内容をまとめてみよう
時間のある人はyoutubeの録画でもじっくり見てね


・スマホドラクエのスーパーライトについてちょっと説明
・スマホドラクエの新作「星のドラゴンクエスト」のムービー公開
・3DS版「ドラクエ8」実写版CMの紹介
・PS4/PS3/Vitaマイクラっぽいドラクエ「ドラゴンクエストビルダーズ」の紹介、初めての動画も
・PS4/PS3「ドラゴンクエストヒーローズ2」の紹介。新しいストーリー、新歴代キャラ、4人プレイなども出来るようになる
・3DS「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3」発表
・AC「ドラゴンクエストバトルスキャナー」
・8月1日に舞浜アンフィシアターでドラゴンクエスト夏祭り開催
・3DS「ドラクエ10」無料体験版配信決定
・PS4/3DS「ドラゴンクエスト11」発表
・PS4版「ドラクエ11」実機プレイ動画
・3DS版「ドラクエ11」実機プレイ動画
・キャラデザ鳥山明さんのコメントは本人ではなくVジャン編集長伊能さんから
・音楽担当の堀井雄二さんのコメント


では興味のあるところを抜き出すと
まずスマホのドラクエはどうでもいいので割愛

3DSのドラクエ8の実写CMは完成品を楽しみにしよう
ドラクエの実写CMは出来がいいのが多いよね

マイクラっぽいドラクエ「ドラゴンクエストビルダーズ」は
かなりドラゴンクエストをしてたね
マイクラも最近はじめているので
ドラクエMODを入れるよりも全然面白そうだった
モンスターはブロックでなくちゃんと作られていたのも良いね
発売日は今冬らしいので楽しみにしておこう

ヒーローズ2はハッサン追加は嬉しいところ
マルチプレイがネットワークマルチが出来るのか気になるところだね
なんだかんだでプラチナトロフィーゲットまでやりこんだので
購入するかどうかは続報次第

そして、PS4/3DSのドラクエ11
このハードの発表を聞いた瞬間は
ありえないと思ったが
PS4と3DSは完全にグラフィックが違いまったくの別物
3DSに足を引っ張られてグラフィックが劣化するということが無いので一安心
そして、劣化したドラクエになるかと思った3DSだったが
ドットと3Dを同時に楽しめるという
3DSの2画面を生かしたまったく違ったアプローチ
何とかPS4と3DSで連携はとって欲しいところだが
別メーカーのハードだから厳しいかもね

そして、大本命のPS4版ドラクエ11
ドラクエ8の正当進化版という感じのドラクエ
アンリアルエンジンを採用しているというだけあって綺麗なのだが
アンチャ4のようなリアルなグラフィックではないね
そもそもドラクエに最新CGとかは必要ないので
無駄にロード時間が入るように無茶をするくらいなら
このレベルで作りこんでくれたほうがいいものが出来そう

3DS版では戦闘画面があって
かなりテンポよく戦闘できていて高評価
PS4版はエンカウントが無かったので
まだまだ戦闘についてはわからない

現状の情報だけで
同時発売されるのであれば
3DS版を購入してやりそう
実際は両方買うんだろうけどね
ただ、まったく同じシナリオならば
後から購入したほうは放置することになるかも

何はともあれまだ初報である
これからの情報を楽しみにしておこう
来年がドラクエ30周年ということなので
ドラクエ11の発売は来年中には間に合わせてくれるだろう
久しぶりのドラクエナンバリングタイトル
いい物を作ってね!!
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ドラゴンクエストシリーズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/07/30(木) 00:00:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スプラトゥーンの大型アップデートが8月6日に決定!! | ホーム | アンドロイドのyoutubeアプリで縦長動画の全画面表示が可能になったらしい>>

コメント

ここに来てドラクエがかなり力入れてきた感じの内容ですね、動画楽しみにしてます。

3DSとPS4の二機種で出すというのもかなり珍しく思います、それでいて映像は機種に対応している、当然といえば当然な作りですがドラクエあるいはスクエニは欲張りさんだなと感じなくもないですね
  1. 2015/07/30(木) 06:39:13 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

DQ11は任天堂の新型ゲーム機NXにも出るということですし、3DSと連携があるならばそっちでしょうね
  1. 2015/07/30(木) 16:48:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3069-7fd122e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード