しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


2015年7月USJ「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」&大阪巡りその2

1体目の妖怪を無事見つけて
2体目の妖怪の場所を目指すも
全然妖怪が見つからない

明らかに場違いなアイテムは見つかったのだが
1体目のときのようにそのものずばりの妖怪が見つからないのだ
見つけたアイテムに関係のある妖怪は予想できるのだが
確証がもてなかったので確定を後回しにして
ハリウッドドリームライドに乗るぜ

ハリウッドドリームライドは乗ったことが無かったが
ファストパスのおかげでほとんど並ばずに乗れるぜ!!
いわゆるジェットコースターだけど
割りと長くてくるくる回っていたね

ハリウッドドリームライドを終わったら
2体目の妖怪が分からなかったので3体目の妖怪探しに
3体目の妖怪の居る場所の近くにいくと
これは結構楽勝に発見できたぞ
2015USJ7月04b

無事3体目を発見できたので
4体目を探しに行くことに
大きく回って4体目の場所に行こうとしたら
なんと、ジュラシックパークエリア全体が改装中だったため
行き止まりにぶち当たりそのまま戻ることになってしまった
こんな炎天下の中無駄に歩くことになるなんて・・・

ちなみに、ジュラシックパーク前では
ワンピースコラボイベントをしていたよ
海軍アイテムとかサンジのボッタクリレストランとかね!!

行き止まりから戻って4体目の妖怪の場所に行くと
ここでもやはり明確な妖怪の姿は見つからず
しかし、妖怪がいた形跡は発見できた
やはり、明確に妖怪がいるとは限らないようだ
ってな分けで残された形跡からここにいた妖怪を推測
それにあわせて2体目の妖怪も推測したところ
とある文章が完成だ
後はこの文章に従ってマップに書いてる場所を訪問すればいいのだが

ハリーポッターエリアの入場時間が近づいてきたので
魔法の国に向かうことにしたぞ
といっても後15分くらいあったので少し休憩をすることにしたのだが
ビックリするくらいの炎天下
日向のベンチは焼け付くくらい熱さになっていて
とてもじゃないけど座ることすらきついレベル
それに比べて日陰になっているベンチは満員御礼だ!!
USJには是非とも全てのベンチに屋根をつけて欲しいと思ったぞ

そんなこんなでハリポタエリア
真夏なのに雪国である
相変わらずお土産屋に入るのに30分待ちとか
どれだけ人がいるのやら・・・

なんか、中庭っぽいところの
少し下がったところの池の中心から
城を見たらダクソの世界に入ったみたいでよかったよ
ゴローちゃんはこれからガーゴイルを倒しに行くのだよきっと
2015USJ7月06

なんと、このハリポタもいつの間にやら3Dに対応してパワーアップ
迫りくるグラフィックはまさしく圧巻である
今のところこのハリポタとスパイダーマンが
頭ひとつ抜けている感があるね

ハリポタを終了したら
バイオまで割りと時間があるが
ベンチは全て埋まっている状況
さすがに休憩しないと耐えられなかったので
ジョーズのところの店で休憩することに
フライドチキン2つとポテトが少々、ドリンクの
フライドチキンセットが1350円と驚きの価格
多分ケンタッキーで同じものを注文したら700円くらいだと思うけど倍くらいするのだ
さすがのUSJボッタクリ価格だぜ!!
しかし、休憩所の借り賃と思って諦めて払ったぜ
それほどまでに外の灼熱の炎天下は耐えられなかったのだ
2015USJ7月07

せっかく座れたクーラーの入った建物内
このままバイオハザードの時間までマッタリタイム
ちゃんと疲れたらゆっくり休憩をすること
無理して倒れたら遊びどころじゃないからね

そんなわけでまた長くなってきたのでその3に続くよ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル:旅行

  1. 2015/08/11(火) 00:00:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<セガのゲームミュージックセール390円!! | ホーム | 「どうぶつの森ハッピーホームデザイナー」レビュー1(操作性、システムなど)>>

コメント

炎天下の中、大変でしたね。やはりアミューズメントパーク系は夏が特に危険ですよね、もっと施設を整えてほしいとは思いますがそれをやるといろいろと大変なのでしょう、たぶん。しかし、ハリーポッターのお土産で30分待ちはこの時期だとえげつない、最早一つのアトラクションになっていますな
  1. 2015/08/11(火) 06:37:49 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

長文のブログ更新お疲れさまです(*^^*)

やっぱりこの時期、休憩場所を確保するのが大変そうですね(´・ω・`)私もUSJに行くときは暑さ対策をしてちょこちょこ休憩場所を探しながら楽しみたいと思います♪♪
是非ハリポタエリアの城のゴローちゃんと同じ場所で写真も撮りたいです(*´ω`*)w

しゅーやさんのブログ記事を見ながら旅行計画をたてるのが楽しいのでその3もわくわくしながら待ってます( ´ ▽ ` )♪
  1. 2015/08/11(火) 21:08:19 |
  2. URL |
  3. なおみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3081-abab775a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード