しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


2015年7月USJ「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」&大阪巡りその5

ホテルで目覚める2日目の朝
別に特に用事があるわけでも無いので
ゆっくりとした目覚め

とりあえず買っておいて朝食の
トンカツサンドと爽健美茶にて朝食

その後は、朝風呂に入ってスッキリしようと思うものの
ホテル備え付けの装備には
ボディーソープとリンスinシャンプーしかなく
普段使っているものと違うために
風呂上りの髪の毛や体に違和感が

特に普通の石鹸が無かったので
ボディソープで顔を洗ったら痛かった痛かった
やはり普段使い慣れた洗面用具は重要だということで
この旅行が終わった後に100円ショップで
小分けに出来る容器を購入
洗顔料とシャンプーとトリートメントを旅行にもって行くことにしたぜ

本日の予定は天王寺動物園か海遊館に行こうという話をしていた
雨が降ったら屋根のある海遊館
晴れたら天王寺動物園って話だったんだけど
USJで直射日光の辛さを感じていたため
晴れていたけど屋根のある海遊館に向かうことに
この選択肢は間違いではなかったぞ

というわけで海遊館に向かうため
ホテルをチェックアウト
海遊館は10時オープンなので
大体それくらいの時間に到着するように電車に乗って向かったのだが
何か、海遊館前に観覧車があった
せっかくなので観覧車に乗ってみることに
2015USJ7月16
海遊館の入館チケットとあわせて3000円
バラバラに買うより100円お得だ
バラだと海遊館2300円観覧車800円である

観覧車は普通の観覧車とスッケスケのシースルーキャビンが選択できる
しかし、全60機中4機しかシースルーキャビンは無いので
シースルーキャビンに乗るならば並ばなければいけないことに
ここまできたのだから並んででもシースルーキャビンに乗ることに
先日歩きすぎて足が痛いので待ってるのも辛かったぜ
是非座って待てるようにしてもらいたいものだ

なんだかんだで20分ほど待ってシースルーキャビンへ
足元スケスケなので高所恐怖症の人は注意が必要だ
そもそも高所恐怖症の人は観覧車に乗らないと思うから大丈夫かな

観覧車はそこまで高いわけではないのだが
USJが一望できたり遠くの山、海まで見渡せる
時間があるのなら乗ってみたらいいと思うよ
2015USJ7月172015USJ7月182015USJ7月19

観覧車も終わり海遊館に入場
2015USJ7月20
邪魔な荷物は入り口でロッカーに預けて行くスタイル
入り口でいきなりお土産屋さんがあるが
帰るときにも寄ることが出来るので
お土産を買ってから中に入るのはやめておこう
荷物が増えて邪魔になっちゃうぞ

水族館の中はいろいろ網羅されていた
動物のお食事タイム
コンセプトごとに分けられた水槽
エイやサメを実際に触れるエリアなどいろいろあった
ただイルカショーは無かったね
いちいち説明してると海遊館だけで2回も3回も日記を書くことになってしまうので
撮った写真から適当にピックアップ
2015USJ7月212015USJ7月222015USJ7月23
2015USJ7月242015USJ7月252015USJ7月26

海遊館を出たら14時くらい
おなかが減ってきたのでちょっと遅めの昼飯を食うために店を探す
せっかく大阪に着たのでお好み焼きにすることにしたぞ
場所は海遊館のとなりの「天保山マーケットプレース」の
フードコートにある「鶴橋風月」

他にも昭和感じる「食いしんぼ横丁」とかもあったので
時間があるなら歩いて見ると面白いぞ
なにわ食いしんぼ横丁|食いしんぼ横丁

何はともあれ「鶴橋風月」で「エビ豚モダン」と「もちチーズとん平焼き」」を注文
この店では店員が目の前の鉄板で焼いてくれるぞ
2015USJ7月282015USJ7月272015USJ7月29

普段お好み焼きを食べたりしない人には嬉しい演出だ
俺は別にそんなことは無いので
裏で綺麗に焼いたやつを持ってきてくれたらいいと思ったぞ

昼食が終わると15時くらい
ここからは特に予定が無いので
帰るときのことを考えて大阪駅周辺でカラオケをすることに
ということで電車に乗って大阪駅に向かうのであった

実は海遊館の最寄り駅「大阪港」から
海遊館を回って「大阪港」駅に帰ってきただけで10km歩いてたりするぞ
すでに35km以上歩いていて足は限界に近いのであった

ってところで続く
次で最終回だよ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/08/22(土) 00:01:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<メモリはいったいどれだけ詰めばいいのかその答えがここに | ホーム | ADSLが終了宣言?増加数が止まる新規入会も終了>>

コメント

そんなに歩いていたら自分なら足を攣りそうですね(笑)すごいです。
  1. 2015/08/22(土) 15:12:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

シャンプーは地肌に合わないのを使うと髪が抜けやすくなってしまうと言いますからね、旅行が大好きな人にとっては普段使っているものを持っていける小分け容器は必須かもしれませんね。

大阪まで行ってカラオケするというのも深く考えれば中々面白いシチュエーションですね、しゅーやさんがどういうジャンルが好きか少し興味あります。

しかし、最寄り駅が10kって歩き慣れていても中々しんどそうな距離でしたねお疲れ様です。最終回も楽しみにしてます。
  1. 2015/08/22(土) 20:35:14 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/23(日) 02:37:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3092-395e514f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード