しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


久しぶりに映画を見に行ったよ

ネットでも評判になっている
ヒャッハーアクションであるマッドマックス
北斗の拳の世界観のモデルにもなったとあって
久しぶりに映画を見に行きたくなった

そういったわけで
近場の映画館で上映情報を探したのだが
残念なことに上映している映画館が無かったのだ

しかし、そこで上映中の映画を見てみると
今はジュラシックワールドを上映しているでは無いか

ジュラシックワールドはジュラシックパークの続編で
初代のジュラシックパークのスティーブンスピルバーグ監督の作品
他にも続編は出ているけれども
違う監督の作品でそんなに評価も高くなかったね

そんな感じで映画に行きたいという気分だったので
ジュラシックワールドを見に行くことにしたのであった
しかし、映画に行くのも何年ぶりかわからない
いつの間にやら3D上映とか4DX上映とかも増えていた

1日のファーストデーも1000円じゃなくて1100円になっていたり
浦島太郎状態であった
しかも3Dや4DXだと追加料金が取られるってのもびっくりだ
一般価格で4DX+3Dだったら3000円超えるじゃないか

そんなこんなで3Dの日本語吹き替え版のジュラシックワールドを見たよ
3DはUSJのアトラクションで何度か体験したことはあるけど
映画館でフルに見たのは初めて
2時間以上3Dでも特に酔ったりしなくて
メガネの上からでも3Dメガネを装着できて迫力のある映像で楽しめた
一番しっかり3Dを感じたのはキャラの解説の文字だったけどね

ネタバレになるから細かい内容は言わないけど
恐竜がしっかり狂竜していたことと
ティラノサウルスがしっかりとしたティラノサウルスだったよ

しかも、ちゃんと初代ジュラシックパークとのつながりもあり
ジュラシックパークを見てからジュラシックワールドを見るのがいい感じって言える作品
恐竜のリアルさアクションの派手さ
パニック時の恐怖など楽しいアクション映画
ジュラシックパークが面白かった人は
確実に楽しめる作品だろう

まぁ次に見に行きたい映画はないので
いつ行くことになるかは分からないが
今度は4DX+3Dも試しては見たいものだ

関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ジュラシックパークシリーズ - ジャンル:映画

  1. 2015/09/03(木) 00:00:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「ハイスコアガール」スクエニとSNKプレイモア和解し連載・販売を再開 | ホーム | 2015年秋アニメのラインナップ>>

コメント

自分はテッド2が見たいですww
  1. 2015/09/03(木) 00:29:13 |
  2. URL |
  3. NANNANなクラフター #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

映画 良いですね!
最近 全然 見てないです……。

しゅーやさんのブログ、先月から読み始めたのですが、
どの記事も内容が深くて濃くて
分かりやすくて、とても勉強になります。

動画はファミコンのドラえもんの実況をさっき 拝見していました。
懐かしい!
とにかく懐かしい!!

私は最後までクリア出来なかったので、ラストが見れて良かったです。
アイテムをあっちへ こっちへ 移動させるのに頭を使う感じですね。

これからも楽しみにしています。

大ファンですっっ
  1. 2015/09/03(木) 01:47:58 |
  2. URL |
  3. みゆ #R/T0D4oQ
  4. [ 編集]

数年前から映画は年に4回ほど観に行っています。偶にトモダチと行きますが案外映画の話では盛り上がらないものです。

ジュラシックパークは一度も観たことないのでいつか観たいと思います、しかしワールドの予告でパークから数年、数十後と聞いたときはこいつら反省してないなと思わずにはいられませんでした。
  1. 2015/09/03(木) 06:10:23 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

ジュラシックワールドを見たんですね!
最近映画館で映画を見ることが少なくなってきたので自分も考えてみようかな
  1. 2015/09/03(木) 15:18:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3104-977e8984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード