しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


WiiUのVCで「KONAMIワイワイワールド2」が配信されたぞ!!

WiiUで過去のゲームをDLできるサービス「VC(バーチャルコンソール)」
そのVCにて「KONAMIワイワイワールド2」が9月2日より配信スタートしたぞ
ワイワイワールド2 SOS!!パセリ城|Wii U|Nintendo

ワイワイワールドは「KONAMI」と入っているだけあって
KONAMIの人気キャラが一同に介するオールスターゲーム
今ではスマブラが人気キャラの集まるオールスターゲームのイメージがあるが
ファミコン時代はワイワイワールドなのだ

ワイワイワールド2は2ってだけあってもちろん1こと無印版も発売されている
1と2を比べるとかなり2のほうが簡単になっているのだが
各タイトルの特徴を取り入れたステージが多く
かなり楽しんでプレイすることが出来るのだ

残念なことに
ステージは多くても2パターンで
1つのタイトルガッツリ楽しむには辛いが
2人同時プレイも出来るので
友達とワイワイしながらプレイするのは楽しいぞ

1面の空中ステージが一番難しいと思うので
ゲームが苦手な人は
開始前にオプションで残機を5に増やしてからはじめると安定するぞ

個人的に好きなのが
パズルステージとレースステージ
そして最終面の車にはねられるステージ
慣れてくると1時間かからずに1週出来てしまうのだが
当時の魅力的なキャラや
人気作品のパロディステージ
そして2人同時プレイ可能ってことで何度もプレイしたものだ

昔のいい時代のKONAMIを知っているのなら
是非プレイしてもらいたいゲームなのであった

ちなみにVC版じゃなくて実機でプレイしている動画があるので
気になる人は参考にしてどうぞ
いわゆる実況プレイ動画になっているので苦手な人は注意だ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/09/05(土) 00:01:02|
  2. WiiU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ASUS最新の無線LANルータ「RT-AC5300U」 | ホーム | 「ハイスコアガール」スクエニとSNKプレイモア和解し連載・販売を再開>>

コメント

こんばんは☆
今週もお疲れ様です。

しゅーやさんは本当にゲームが大好きで
そして上手ですね!
新作ゲームもサクサクと進められるから、不器用な私は尊敬の眼差しです。

この土日は、
ハピ森 進めつつ、しゅーやさんの実況 楽しみます★ ☆ ★

実況は、ハッピーホームデザイナーと並行してレトロシリーズと、妖怪ウォッチを見ています。

妖怪ウォッチは全くの無知からのスタートでした。ニックネームのセンス 最高です(笑)
妖怪ウォッチはもっと子供向けかと思っていたら全然違って!!
ポケモンよりハードですね。鬼時間とか私には無理かも。。。
ホント、不器用なんです。

寒暖の差がありますので
体調を崩しやすいです。
気を付けて下さいね。
  1. 2015/09/05(土) 00:16:31 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3106-04ee2129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード