しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ついに発表iPadプロ。さすがにでかいか・・・

ずいぶんと前から噂されていた
大画面のiPadであるiPadプロ
9月9日のアップルの新作発表会にて
ついにお披露目となったのだ
「iPhone 6s&6s Plus」「iPad Pro」「Apple TV」などが発表されたAppleの新製品発表会まとめ - GIGAZINE

いやー1年以上待ったね
今回の発表会で来なかったら
iPadAir2を買おうかと思ってたよ
といっても、発売日は少し先だし
完全な詳細はまだなのである
詳細サイズもまだなのだが
ちょっと大きすぎる気もする

iPadプロの使い道は
某タッチ式音ゲーと寝転んでムービーなどを見る用
さらには風呂に持ち込んでの観賞用である
防水カバーも購入しているのだが
iPad2を入れているが後少しスキマがある程度なので
発表されたiPadプロを見た感じ入らなさそうなのが気になる

とりあえずのスペック比較表を見てみたものの
やっぱりまだ詳細は不明
iPhone 6s/6s Plus・iPad Proと競合機種のスペックを表で比較してわかることまとめ - GIGAZINE

何はともあれ1年以上新しいiPadを購入するのを待って
発表されたiPadプロなので
発売日の11月までに詳細情報を比べて
iPadプロかiPadAir2のどちらかを購入することにしようではないか
さすがにiPad2だとムービー見るのもゲームを見るのも
処理落ちがおきたりしてスペック的に厳しくなってきたからね

それに比べてスマホのiPhone5Sは特にスペックに問題を感じないね
なので今回のiPhone6Sは特に魅力を感じない
スペック的に辛くなって来たときか壊れたとき
よっぽど気になる機能が追加されたときが
新しいのの購入時期になりそうだ

なんだかんだで新作発表会はテンションが上がるね
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

  1. 2015/09/12(土) 00:05:19|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ARIA」の新作読みきり「AQUARIA」が映画「ARIA The AVVENIRE 劇場パンフレット」に掲載だ | ホーム | 「スーパーマリオメーカー」レビュー1(操作性、システムなど)>>

コメント

こんばんは。
情報ありがとうございます☆
Appleの発表会 毎回ドキドキです。
私はiPhone5を使っています。
手のサイズ的に この大きさがちょうど良いし、発売と同時に買ってから特に問題なく使えているので
変えるつもりはありませんが
Appleの新製品には興味アリアリ^_^
しゅーやさんみたいに いろいろなメカを思いのままに操れませんが。。

今日もたくさんの配信ありがとうございます。
編集お疲れ様でした^_^
あのステージをクリアした しゅーやさんにクリア出来ないものはない!
そう思います☆
本当にかっこよかった〜!
操作の技術力、運、そして、絶対に諦めないという強い気持ちがあってこその勝利です!
私だったら あんなに粘れません
>_<

来月 コクヨからスーパーマリオの限定キャンパスノートが発売されるみたいですね(^O^)かなり欲しい!

  1. 2015/09/12(土) 00:27:44 |
  2. URL |
  3. 美優 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/12(土) 19:09:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3113-00022203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード