しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


東京ゲームショウ2015年ビジネスデー1日目

9月17~20日まで幕張メッセにて行われた東京ゲームショウ
めんどくさいので当日の朝からスタートだ
今年もビジネスデーに参加できるので
17日の朝9時くらいに幕張メッセに到着
受付を終えて会場の10時まで時間つぶしをして待つことに

今年の目的はモンハンクロスがメインだが
ぎりぎりになってダクソ3も試遊できることが発表されたので
それも目的として並んでいたのだ

10時の会場と同時にプレステVRを求めてソニーブースへ
そしてソニーブースで一番に言われたことは
VRはメディア優先で一般ではまず出来ないとのこと
この時点で気分が萎えたが仕方が無い
次の目的であるダクソ3にを目指すも
どこに並べばいいか分からない
その辺のソニーブースの人に聞きながら
何とか並び列を見つけて整理券を貰う

なんとダクソ3は2台しか出展されていないため
あっという間に80分待ち、120分待ちと増えて行き
昼ごろには整理券終了となってしまったのだ
整理件の位置が分かりにくかったのが逆に幸いしたようで
30分待ちほどで試遊出来たのはラッキーだった

すでに少し前の直撮り動画で予習していたので
開始と同時に雑魚を無視してボスのところまで駆け抜ける
初見で無事ボスまでいけたが
ボスのつかみ攻撃で7割食らって死亡
2回目の突撃は雑魚につかまって死亡
そして何とか3回目はボスまでスムーズに到着
しかし、ボス戦の途中で時間が来てしまったのである・・・
ボスの動きもそこまで意地悪系ではなかったので
あと1分ほどあったら勝てたような気がしたが仕方ない・・・

さすがに並びなおすと2時間待ちだったのでこれで諦めて
次の目的であるモンハンクロスの整理券を貰いに行く
そこでシングル整理券を貰って
集合時間まで待っている時間で他のブースを見に行くことに

とりあえずほとんど待ち時間無しでプレイできるセガブースへ
去年もプレイした覚えのある電撃の格ゲーをプレイ
なんと魔法科高校の劣等生のお兄様がプレイアブルキャラクターに
もちろんお兄様を選択だ
超必殺技がクリムゾンプリンスを倒した指パッチンでさすがに吹いたよ

ゲームプレイ後は缶バッチをもらえたがランダムだ
残念なことにお兄様ではなく某レールガンのビリビリだった
お兄様が欲しかったです

そのまま連続してセガブース
ほとんど待たずにプレイできるので
セガブースはいい感じ
一般日はここすら全て60分待ちとかだった話だから
ビジネスデーのありがたさだぜ

次にプレイしたのはレゴのジュラシックワールド
ちょうど映画でジュラシックワールドを見に行っていたので
タイムリーなゲームである

ただ、試遊台ではチュートリアルが不親切すぎたね
やった人なら分かると思うけど
何もわからない状態でどこでどの操作をすればいいかが分かりにくすぎた
そして、大体分かってきたところくらいで試遊時間終了
でも、映画で見てたブルーたちが操作できたのは良かったね
PS4版と3DS版があったけど両方持ってるならやっぱりPS4版だよね

大体ここでモンハンクロスの集合時間になったので
モンハンクロスの列に並ぶ
でもまたここから並ぶのが長いんだよな・・・

並んでいる間もプレイしている人のプレイ動画が
外向きの液晶に表示されている
今回戦うことが出来るのは
上級:ディノバルド
中級:ナルガクルガ
初級:ドスマッカォ


ドスマッカォはいわゆるドスランポスみたいなもの
ナルガは復活モンスター
そしてディノバルドはパッケージモンスターで
かなり強く設定されているのである

一応他の人のプレイを見ながら
途中で配られた操作説明などを見て
時間をつぶしながらついに自分の番に
新しいスタイルも選べたが
一番使い慣れたハンマーのギルドスタイルを選択
これまでどおりの操作+狩技(必殺技)2つのオーソドックスタイプ
そしてもちろん選択するクエストは上級ディノバルド


・・・

負けたよ・・・

動きも全然わからないし
単純に強く時間も足りない
3乙はしなかったが時間切れでドゲザである
今回はディノバルドの登場ムービーが無いので
挑戦時間が15分なので時計が止まる時間などがあって
大体30秒余るのだが担当の人次第では失敗までやらせてもらえたりも
当然の如く足を引きずるところまでもいけず

とりあえず狩技のスピニングメテオは驚くほど当り判定も狭く
なかなか頭に当てられず罠とか麻痺のときしか無理なレベルだ

まぁシングルが終わったら
次はマルチの整理券を貰う
そして時間までまた次のブースを巡るのだが
去年もあったモンスターエナジーの配布列に
普通のを貰った後、新作を物販ブースでも配っているとのことなので
そっちも空いた時間で貰ってくることに
今年は物販ブースが別会場なので気づかない人もいたんじゃないのかな

その後モンハン時間までソニーブースで
オーディンスフィアのPS4リメイクを試遊
PS2版をしたことが無いので購入候補のゲームだ
オーディンスフィアは朧村正のバニラウェアの作品で
簡単に言うと洋風の朧村正
しっかりとアクションが小気味よく作られているので
周りに買うゲームがかぶっていなかったら購入することにするさ

そして、今度はマルチの集合時間
集まってからが長い・・・
一緒に言ったメンバーと作戦を打ち合わせ
落とし穴で麻痺をさせる頭を叩いてピヨもさせてから
麻痺を当てたところに爆弾を当てて・・・
など作戦を立てていったものの
実際の戦いで完全に行うのは難しい
しかし、ある程度成功して戦えたが
15分フルに戦っても足すら引きずらなかった・・・
明らかに去年戦ったセルレギオスより強いぞこいつ・・・

結局初日はここで整理の配布も終了していたため
残った時間で適当にブースを巡って終了
初日はシングルが1人でマルチは1組もクリアできなかったらしい
2日目のリベンジに燃えるのであった

そして、みんなでホテルに戻ったら
モンハンクロスのためのMH4G合宿
ディノバルドのために
おそらく動きが近いであろうイビルジョーで練習したが
やはり動きが違うから全然練習にならないや
こんな状況で勝てる気はしないが
2日目もマルチとシングルに挑戦するぜ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/09/26(土) 00:09:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<やらなくてはいけないことを後回しにしない方法 | ホーム | いつの間にかスタートAmazonプライムビデオスタート>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/26(土) 00:40:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

旅行記 待ってました(ˊᗜˋ)
情景が目に浮かぶくらい詳細に書かれているので、まるで近くで見ているみたい(。・ω・。)

私がもっとゲームに詳しかったら
もっと深く内容が分かるのに( ºΔº )

またいろいろ覚えてから読み直したいと思います。

勝てなくて残念( º﹏º。 )
ダクソ3は時間切れっていうのがまた悔しいですね>_<

どうなる2日目( °o°)
ホテルで練習したってところが微笑ましい光景です(⌒▽⌒)


あと…晴れ時々クリボーのコメント消されちゃったんですね。
NGワードで引っ掛ったと言うより
書かれた人が不快に思って通報で削除依頼出したとか・・・??

  1. 2015/09/26(土) 04:02:59 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/26(土) 19:00:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3127-107e2476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード