しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ヒャッハーな世界観が魅力「マッド・マックス」

先日、久しぶりに映画を見に行った記事を書いたが
見に行った映画はジュラシックワールドであった
ジュラシックワールドは初代と同じ監督が作っているだけあって
しっかりと面白い良映画だったのだが
本当に見に行きたかった作品は
北斗の拳の世紀末世界観のモデルになったとも言われるマッド・マックの最新版
「マッド・マックス 怒りのデスロード」を見に行きたかったのだ


しかし、残念なことにマッドマックスは上映開始から
それなりに時間がたっていたこともあり
近場の映画館ではすでに上映が終了していた
すごい遠くの映画館まで見に行くのもしんどかったので
ジュラシックワールドで妥協してしまったというわけなのだ
ジュラシックワールドもいい映画だったのでそれは問題なしだ

そして、昨年取得したニコニコポイントが
9月30日で消滅してしまうということになり
何かしらニコニコポイントの使い道は無いかと探したところ
なんと、マッドマックスがニコニコポイントが購入できるでは無いか
字幕版と吹替版両方購入できたのだが
吹替版は主人公マックスの声がエグザイルのAKIRAで
なかなか散々な出来だっという話も聞いていたので字幕のほうを購入
お値段は2057ポイントでした


そんなわけで「マッド・マックス 怒りのデスロード」視聴開始
開始からすさまじいアクション
そして、狂った世界観
さらにすさまじいアクション
ストーリーはある意味無いようなもの
そしてすさまじいアクション
頭の悪い車やバイクのデザイン
ビックリするくらいすさまじいアクション
ちょっとだけ印象的なドラマシーン
最後のど派手なアクション
そして終わる・・・

とにかく前編通してひたすらアクションが繰り広げられる
頭の悪いヒャッハーアクションなのだ
120分くらいの作品だったのだが
100分くらいはど派手なアクションだったんじゃないかな

全編通して脳汁撒き散らされるアクション
見終わった後にwikiで設定を確認したけど
裏ではしっかりとした世界観が構築されている

もちろんあまり細かいことを気にしない
アクション映画としても面白いが
そういった裏設定を理解してから見ると
あの行動にはああいう意味があったのかと新しい発見もある

でも、馬鹿な世界で馬鹿なことをしていると思っていれば十分だ
そんなこんなで最近見たアクション映画の中では
飛びぬけて面白かったマッドマックス

もうすぐDVDブルーレイも発売されるので
気になる人は購入なりレンタルして見てはいかがかな
個人的には吹替のニュークスってキャラの声が
中村悠一(魔法科高校の劣等生のお兄様、マクロスフロンティアのアルトくん)が担当してるんだけど
どういった演技してたのかが気になるところ
基本的にDVDもブルーレイも字幕吹替両方入ってるみたいなので
自分に合った方法で見たらいいんじゃないかな

できれば劇場の大迫力で見てみたかったな・・・

関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

  1. 2015/10/05(月) 00:04:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<東京ゲームショウ2015年ビジネスデー2日目 | ホーム | 「題名のない音楽会」でゲーム音楽特集が行われるぞ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/05(月) 02:18:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/05(月) 19:35:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

よし次はキングスマンだ
  1. 2015/10/05(月) 23:59:54 |
  2. URL |
  3. P #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3136-bab673ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード