しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


東京ゲームショウ2015年ビジネスデー2日目

初日の夜のモンハン合宿も終えて
東京ゲームショウ2日目は始まった
まずはモンハンクロスの整理券に並ぶ
といっても開幕ダッシュだったので
整理券と同時にプレイもスタート

ダクソ3の行列に開幕ダッシュで行ったやつは
行った瞬間に待ち時間120分という報告が出るくらいの盛況ぶりだったようだ
そもそも2台しかないのが間違いだったね
初日はどこに並ぶのかが分からなかったのが逆に幸いしたようだ
さすがに120分は待てなかったみたいなので
別の待ち時間無しのゲームをしてらしいぞ

とりあえず、まずはモンハンクロスのマルチプレイ
初日は結局ずっとギルドだったので
今回は新しいスタイルを試して見ることに
ハンマーとエリアルの組み合わせはいい感じと聞いたので
試して見たものの
ふんわりとした前転にすでに違和感
そして連続の繋がりがいろいろなくなっていることに違和感
ジャンプ攻撃も武器出し攻撃と出した状態で出来ることが違い
変更点に慣れるのが大変だった

結局みんなでディノバルドに挑んで見事に失敗
まぁ分かってたけどね
そして終了と同時に次の整理券を貰い
その時間まで別のゲームを巡るのだ

と思いきや開始と同時にモンハンクロスに回ったので
次のシングルの待ち時間もすぐだったので
すぐにモンハンクロスの列に並びなおし
今回はハンマーのブシドーを選ぶ
ブシドーではジャスト回避が出来るのだが
思ったよりもジャスト回避の判定が長く
回避性能+2くらい回避できるイメージ
そして、回避後にRの溜め派生すると強溜め派生だ
強溜め派生のマックス溜めスタンプが出が早く威力も高いとのことだが
溜め中にディノに襲われたら溜めを廃棄して次の回避をしないといけないので
あんまり強溜めスタンプを決めれる機会がなかったぜ
そんなわけでもちろん失敗

終了と同時にまた次のマルチ整理券を貰って
ここが全員で本気で戦うタイミングとして
今度こそ他のゲームに回ることに

とりあえず、お兄様の缶バッチが欲しかったので
セガブースに行って電撃の格ゲーをプレイ
プレイヤーはもちろんお兄様
しかし貰った缶バッチはよく分からないキャラだった残念

ぶっちゃけ2日目はモンハンの合間に
他のブースのゲームを回っていたようなものなので
どの順番で回ったのかあんまり覚えてない
もうめんどくさいので回ったところだけ抜いていくと

ソニーブースでストリートファイター5
カプコンブースだったらなんかオマケがもらえたが
待ち時間が長かったのでソニーブースでプレイ
カプコンブースにはスト4実況をしてたせんとすがいたよ
新システムがよく分からなかったしTGSバージョンではザンギもいなかった
まぁ発売してから考えようじゃなかった

ソニーブースにてアルスラーン戦記無双をプレイ
これもコーエーテクモでやったら
オマケがもらえるのだがゲームが出来ればいいのでソニーブースで
ボタン連打をしてて馬の乗り方をスルーしちゃって
ダリューンでずっと戦場走ってたらクリアできなかったという罠
序盤に将軍無視して進めるかと思ったら進めなくて戻ったせいでもあるかな

ソニーブースでVitaのエアシップQというゲームをプレイ
ストーリーのあるテラリアみたいなゲームで
2Dのサンドボックス系のゲーム
割としっかり作られていたけど
途中で素材が尽きて詰んでしまった
ちゃんと素材の使う位置を考えないとダメっぽい

後はブラッドボーンのDLCは結構並んでいたので
試遊している人のプレイを後ろで見学
ちゃんとボスまで倒していたので自分でクリアした気分に
まぁDLCは買う予定なんで特に問題なし
ただ、4周目クリア前くらいのデータしか残ってなかったような・・・

サマーレッスンは試遊出来なかったが
プレイしていた人を覗いて見た
途中で鉄拳の原田Pが出ていたような気がしたぞ
オッサンと触れ合ってもしょうがないよね

バンナムブースにて聖闘士星矢の格ゲーをプレイ
かなり大味な格ゲーだったが
神聖衣のキャラクター達の演出が楽しめる
キャラゲーとして割り切れば楽しめそうな作品
やっぱり星矢の声が違うのは違和感だね

その他にもスクエニ前でスクエニローカライズ予定の
ゲームPVを一通り見て
ジャストコーズやフォールアウトが欲しいとか思ったりも

さて、モンハンクロスの合間にやったのはこんな感じかな
そんなわけで残りのモンハンクロス

結局いろいろなスタイルを使ったが
やはりハンマーのギルドが一番使いやすいとの結論
全員、自分の一番使い慣れた装備でディノバルドのマルチに
開始と同時に落とし穴+麻痺罠でダメージといろいろな蓄積血を稼ぐ
怒った後に先行で時間を稼ぎつつピヨや乗りでダメージを与える
バテ状態の後、食事に行きそこでダメージを稼ぐ
麻痺罠を使って狩り技、爆弾を使ってダメージを与える

・・・

完璧とは行かなかったけど
これらをそれなりにうまくこなせて
15分間フルに戦ったのに
足を引きずるところまですら行かなかった・・・
えぇいディノバルドは化物か!!

そんな感じだったのでもうマルチは諦めて
シングルにかけることに

シングルでも選ぶのはど安定のハンマーギルド
基本的に足に絡み付いてひたすら溜め1から振り上げを当てて
隙があるなら縦3を狙い無いなら回避でダメージをかさねる
そして、狩り技が溜まった時に罠や麻痺ナイフを使い
確実にスピニングメテオを当てて行く戦い方
完璧ではないがそれなりにしっかり戦ったところ
何とか足を引きずるところまでは持っていけたものの
途中で1回死んでしまってせいもあり討伐ならず・・・

やはり、なれない攻撃やダメージの量を把握できてないため
HPをどれだけ残すかが分からないところが合ったのだ

きっともう一回すれば勝てる気がして
さらにシングルに挑戦

そして、こっちも足を引きずるところまでは持っていけたが
やっぱり途中で1回死んでしまい
倒しきることは出来なかった・・・

こうしてモンハンクロス尽くしだった
俺の東京ゲームショウは終わったのである・・・

その気になれば一般日に参加することも出来るが
ビジネスデーに参加した後に一般日に参加するなど出来ない話
ちなみに今年の参加人数はこんな感じだ
[TGS 2015]総入場者数は歴代2位の26万8446人。東京ゲームショウ2015が閉幕 - 4Gamer.net

ビジネスデーの3倍以上の人が来る上
待ち時間も以上に長く
開始でモンハンクロスの整理券を貰っても
昼過ぎの部に回されるとか言うレベル
とてもじゃないけど快適な日の後には参加できぬ


この後はちょっといい夕食を食べに行ったのだが
食事系は後で別記事でまとめるのでそっちで

夕食が終わり東京ゲームショウ組みと分かれて
次の目的地であるディズニーシーの近くのホテルで
2日目の疲れを癒すのであった・・・
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/10/06(火) 00:39:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<天野こずえ「あまんちゅ」アニメ化決定!! | ホーム | ヒャッハーな世界観が魅力「マッド・マックス」>>

コメント

今晩はです(。_。*)

しゅーやさんのTGSはモンハン三昧だったようですね笑
ディノを倒せなかったのは残念ですが、楽しめた様で何よりです^^

お食事とディズニーシーの記事はまた次回と言うことでそちらも楽しみにしております!
  1. 2015/10/06(火) 01:10:20 |
  2. URL |
  3. レイ #-
  4. [ 編集]

うぅ・・・( ˃ ⌑ ˂ഃ )
リベンジならず・・・。すごい強いですね、ディノバルト。
勝てた人はいたのでしょうか(¯―¯٥)

いろんなゲームを見たりやったり
濃厚な1日だったんですね
(*´罒`*)
今頃 楽しんでるだろうなぁ~って思っていたけど
想像以上でした( 'ω' )

「オッサンと触れ合ってもしょうがない」ってꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


参加人数すごかったようですね~
ニュースでも何回か取り上げられていましたよ(•﹏•)

私がもっとゲームに詳しかったら
もっとちゃんとしたコメントが出来るのに( º﹏º。 )何か悔しい。
でも詳しく書いてあるので状況が
すごい分かりやすいです(๑ ́ᄇ`๑)
  1. 2015/10/06(火) 12:41:05 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

あっ
ごめんなさい

ディノバルド でした。
  1. 2015/10/06(火) 12:42:59 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

すごく詳細な記事ありがとうございます♪ とても楽しく読ませていただきました(*´∀`*)
私は行けなかったけど、しゅーやさんの躍動感のある文章のおかげで、記事を読んだだけでもワクワクしました(*´ω`*)♪
長文のブログ更新お疲れ様でした!

東京ゲームショウの記事を1日目から通して読んでると、しゅーやさんは本当にゲームが大好きなんだなぁと改めて実感しました(*^^*)

それにしてもお兄様の缶バッチ、残念でしたね(´・ω・`)でも楽しめたようで良かったです♪
  1. 2015/10/06(火) 17:18:51 |
  2. URL |
  3. なおみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3137-2cb4d398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード