しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


天野こずえ「あまんちゅ」アニメ化決定!!

ARIAで有名な漫画家「天野こずえ」
連載が終了して7年もたつのに
新作映画が作られたりする人気作品だ
もちろん、7年も前にARIAの漫画連載は終わっているので
その次の作品としてスキューバダイビングを題材にした
「あまんちゅ!」という作品を月刊ブレイドにて連載していたのだが
月刊ブレイドは雑誌としての刊行を終了し
1話と最新話そして最新話の1話前を無料で見ることが出来る
Web連載の雑誌となり、その作品のひとつとして連載されているのだ
あまんちゅ!/天野こずえ - マッグガーデンコミックオンライン

さすがに超大人気だったARIAに比べると
人気面では落ちてしまうが
スキューバの世界を舞台に
天野こずえ先生の世界観の表現はさすがなもの
水の上を走るゴンドラの話の次は
水中に潜るスキューバの話が展開されるのだ

俺もなんだかんだでスキューバダイビングのライセンスを取得
このマンガを見始めたときはライセンスを持っていなかったけど
今ライセンス取得してから見直したら
また新しい発見が出来そうな感じである

そんな感じでこの「あまんちゅ!」がアニメ化されることが
twitterアカウントが新設されその中で発表されたぞ




アニメの放送は2016年の夏
監督は大絶賛されたアニメ版ARIAの監督なので
今回もしっかりと世界観の再現が期待できる
そして、ちゃんと夏の作品を夏に放送するってのがいいね

侵略いか娘は夏の砂浜が舞台なのに
なぜか夏の放送じゃなかったからね
やっぱりこういった季節を舞台にした作品は
ちゃんと放送時期を舞台にあわせて欲しいものだね

そんな感じで
疲れた心をゴンドラで癒されていた人たちよ
2016年の夏は水の中で癒されよう

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)天野 こずえ

マッグガーデン 2009-08-10
売り上げランキング : 7139

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS) あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス) あまんちゅ! 4 (BLADE COMICS) あまんちゅ! 5 (BLADE COMICS) あまんちゅ!(6) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)

関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/07(水) 00:01:27|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ついに発売「孤独のグルメ」第2巻 | ホーム | 東京ゲームショウ2015年ビジネスデー2日目>>

コメント

こんばんは☆1日お疲れ様でした。

アニメ化おめでとうございます。
これは嬉しい話題ですよね(ˊᗜˋ*)
来年の夏ですか( ºΔº )
すごい先に思えるけど 結構あっという間に過ぎちゃったりするんですよね。歳は取りたくないなぁ。


スキューバダイビングのライセンス持ってるしゅーやさんカッコイイ!!
( `・ㅂ・)و
しゅーやさんって海が似合いそうですね(≧▽≦)

メタルギアのオンラインで
いろいろあったみたいですね
(¯―¯٥)
早くメンテナンスが終わって安定しますように・・・(´•ω•̥`)


  1. 2015/10/07(水) 00:25:02 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

以前のしゅーやさんの記事でARIAを知って、マンガを読んでARIAにはまりました。そのときいろいろ調べてたときにあまんちゅ!も気になったので一緒に読みました♪ なのでアニメ化の情報とても嬉しいです(*^^*)

監督もアニメ版ARIAの監督ということで、ARIAは映像とか音もすごく綺麗でアニメも好きだったので、あまんちゅ!の方も期待してしまいます♪ 2016年夏までまだ時間があるので待ち遠しいですが、それまでにもう一度マンガを読んでおこうと思います(*´∀`*)

そういえば私もあまんちゅ!を読んでるときに、しゅーやさんのダイビングライセンス取得の記事と以前の沖縄旅行時のスキューバダイビングの動画を思い出しました!記事を読んだり動画を観たりしたときもダイビング羨ましいなぁ♪ と思ってましたが、あまんちゅ!を読んでるときもあの綺麗な水中動画を思い出しながら、やっぱりいいなぁ♪ と思いました(*´ω`*)

人生の中で一度は水の中の綺麗で神秘的な世界を味わってみたいものです☆
  1. 2015/10/11(日) 12:10:38 |
  2. URL |
  3. なおみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3138-380d598d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード