しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


PS+10月のコンテンツ

毎月、いろいろなフリープレイのゲームが配信されたり
お得なディスカウント価格でゲームが購入できたりする「PS+」
今月10月の更新は10月7日に行われたぞ
PlayStation®Plus提供コンテンツ 10月の更新情報! | PlayStation®.Blog

フリープレイのタイトルをピックアップして見ると
【PS4/PS3】Teslagrad
【PS Vita】迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate
【PS3/PS Vita】電撃文庫 FIGHTING CLIMAX
【PS3/PS Vita】XBLAZE CODE : EMBRYO
【PS3】神様と運命覚醒のクロステーゼ
【PSP】メタルスラッグXX
【PSアーカイブス】モンスターファーム2
【PS4】Rocket League(10月末配信予定)


なんというかPS4のゲームが特に寂しい感じ
PSPのメタスラXXは名作なので
PSPかVitaを持っている人にはオススメ
個人的には携帯ゲーム機は操作性がよくないので据え置きでやりたいけどね

電撃の格ゲーはもうすぐ新しいのが出るので
その前に旧作を配信するようだ
これはよくあるパターンだね
旧作はお兄様がプレイキャラにいないのでそこまでやりたいとは思えぬ

ブレイブルーの世界観が好きなら「XBLAZE CODE」
ブレイブルーの世界観のアドベンチャーだ

モンスターファームは初代は結構やったけど
2はやらなかったような気がする
ちゃんとCDからモンスターの再生も出来るらしいよ

現時点では配信されて無いけど
「Rocket League」はクルマでプレイするサッカーみたいなゲーム
動画確認して見たけど結構面白そう

ディスカウントとして
・龍が如く0 誓いの場所
・ウィッチャー3 ワイルドハント
・地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR

この3タイトルがお得に買えるが
割引額とか見てもそこまでたいした割引じゃないね
これだったら中古やAmazonなんかの割引で買って
終わってから売ったほうがよっぽどお買い得

そもそも最近DL版もパッケージ版と同じ値段のゲーム増えてきたけど
パッケージの製作コストと流通コストがかからない分
少し安く売って欲しいよね、クリア後に中古に流れることも無いんだし

他には
【トライアル】
地球防衛軍3 PORTABLE PlayStationRVita the Best
バレットガールズ PlayStationRVita the Best


【スペシャル】
初音ミク「マジカルミライ 2015」PlayStationRPlus リミテッドシアター
ストリートファイターCBT2抽選券


こんなのもあるので
気になるものがあったらDL試して見るといいだろう
とりあえずは1度PSストアにアクセスして見よう

まぁ正直なところ
今月もハズレの部類かな
1本でもディスカウントのゲームをDL版で買おうと思っているのなら
十分プラスになるので
その辺は賢く購入したいね
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/10/09(金) 00:02:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<コミックナタリー大賞2015発表 | ホーム | ついに発売「孤独のグルメ」第2巻>>

コメント

こんばんは。1日お疲れ様でした。

フリープレイ、PS4あんまりないんですね、意外です。
あったとしても持ってないから出来ませんが(´△`)
ある夏 PS2の様子がおかしくなってから すっかりPS系のゲームからは遠ざかってしまいました。
やり込んだデータが消えるって本当に・・・・・・何とも言えない気持ちです。

生配信ありがとうございました!
いつもYouTubeで見ていて、今回は
ひまストさんだけの配信かと思っていたので ONE PIECEが始まる少し前から・・・というかなり出遅れ状態でしたが 楽しかったです(≧▽≦)
チョッパーかわいい!!!!

終わった後に巻き戻したら
ゼルダの部分も少し見れました☆
DSたくさんお持ちなんですね!!
ひとりで操作するの大変そうでしたが 動きが可愛かった・・・♡
ゼルダこれから楽しみですね(ˊᗜˋ)

アナゴさん口調は絶対笑っちゃいます。楽しい時間をありがとうございました(。・ω・。)
  1. 2015/10/09(金) 00:45:39 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

昨日のライブお疲れ様でした、ゼルダ楽しみにしてます。ダウンロード版の話は昨日もしてましたね、そっちは失敗するのが嫌だし貧乏性ということもあり買わないです。ダウンロードは安く買えるバーチャルコンソールしか買いません。

それでもダウンロード版を安く買えないのは如何なものかと思います、失敗するというリスクもあるのだからもう少し安くしてくれてもいいのではと思ってしまいます。まぁ、新商品の場合はダウンロードばかり売れてしまうと在庫が残ってしまうんでしょうが
  1. 2015/10/09(金) 06:36:11 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/09(金) 09:54:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3140-82b955d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード