しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


たまには歯の手入れをしよう

毎日の歯磨きはちゃんとしているかい?
歯は重要な資産なのである
虫歯になると何かを口に入れるだけで激痛が走るようになり
美味しいものを食べるのが苦痛にある

虫歯になれば歯をかみ締めるだけでも痛みが走り
歯が抜けてしまえば歯をかみ締めて力を入れることすら出来ない
まぁそれだけ歯は重要だということなのだ

大体の人は学校やら職場やらの健康診断で
年に1回ないし2回くらいは
そのとき一緒に歯の検診も受けることになるだろう
しかし、健康診断での歯の検診は
多くの人を見なければいけないこともあり
確実な重度の虫歯とかで無い限り
割とサーっと流されてしまうことも

また、歯に歯石が溜まることにより
そこから虫歯になったりすることもあるので
年に1回くらいは歯のお手入れということで
別に虫歯が無い人でも歯医者に行ったらいいんじゃないかな

一度歯石を取ってもらったことがある人なら分かると思うけど
割と歯石取りって痛いよね
取ってもらっている間のうがいとか口をゆすいだりすると
血まみれの唾まみれになるし
歯ぐきから血がでまくったりするよね

そして、歯石が取り終わった後の
数日くらい残る歯の違和感
これだけは歯石取りをした人にしか分からない感覚だ


実際に歯石取りだけでなく
一緒に他の歯が虫歯になっていないかなども見てもらえるし
軽い虫歯であれば
少し削るだけで痛みもなくすぐに治療可能であったりする

虫歯があるから歯医者に行くのではなく
虫歯になりそうな歯や
虫歯になりかけの歯をすばやく見つけて治療する
そのために定期的に歯医者に行くのは
実はすごく理にかなった方法なのであった

だからといって、虫歯でもない歯を見てもらうためだけに
歯医者に行くのは馬鹿らしいということで
定期的に歯石取りをしてもらいつつ
歯のチェックをしてもらえば
歯石による虫歯のリスクを減らしつつ
早期発見が望めるのだ

というわけで
一度も歯石取りに行ったことが無い人は
一度行って見てはいかがかな

歯のチェックは
長い人生でもかなり重要だと思うよ
美味しいものを自分の歯で長く楽しみたいよね

ただ、歯石取り意外に高いんだよね
まぁそれも歯の健康のためと思えば仕方が無いさ
対処だけではなく予防も大事だよ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2015/10/11(日) 00:12:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<PS4の機能でyoutube配信ができるようになったぞ | ホーム | コミックナタリー大賞2015発表>>

コメント

おはようございます。
今日は すっごい雨ッッッ!!

歯は本当に大切した方が良いですよね!!
絶対 今のケアで将来に影響あると思います(^^;
どんなにキレイにしたつもりでも歯石って出来てしまったりしますよね。
面倒に感じても歯科へは こまめに通った方が良いとつくづく思っています。

私は親知らずを抜こうとして歯科へ行ったら それより噛み合わせに問題がある事を指摘され矯正治療してます。
その治療も、もう後半戦ですが、
上と下の歯の噛み合わせのズレを直し始めたら
長年 苦しめられていた片頭痛になる回数がグンと減りました( °o°)
毎月2・3回→年に1・2回。
これはビックリです!!

歯の並び方は悪くないけど少々 出っ歯なのがコンプレックスでもありました。コンプレックス+片頭痛、一気に2つの悩み解消です
♡(*ˊᗜˋ*)♡

結構 歯の噛み合わせから体が歪んだり、頭痛持ちになったりする事もあるみたいですよ(•﹏•)
矯正治療前に抜歯もしました。虫歯でもない健康な歯を失うのは本当にツラかったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
本当に 本当に 本当に 本当に
歯は大切にした方が良いですよ!

歯石取り、虫歯のチェック以外にも
噛み合わせも1回 見てもらうと
体全体のケアにもなるかも知れないですね(。・ω・。)
  1. 2015/10/11(日) 06:17:08 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

歯は大事ですよね。自分は一か所おかしく生えた親不知をいつ取ろうかガクブルしています(((゚Д゚;)))
  1. 2015/10/11(日) 16:19:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

理科

太字の文v-373ラーメン
  1. 2015/10/11(日) 16:23:55 |
  2. URL |
  3. ゆうま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3142-2a726da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード