しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


PS4の機能でyoutube配信ができるようになったぞ

9月30日にアップデートされて
ソフトウェアバージョン3.00となり
youtubeでのブロードバンド機能が追加されたPS4

これまでは「USTREAM」「Twitch」「ニコニコ動画」で
配信することが出来たのだが
これで4つのストリーミングサイトから配信することが出来るようになったのだ

正直なところ「USTREAM」「Twitch」は日本では知名度がイマイチ
「ニコニコ動画」は30分ごとに500円もしくは新しく配信ページを作る必要があり
このyoutubeによるアップデートは
PS4の機能とも相性がよくかなり便利になったといえよう

そんなわけで
早速youtube配信を試して見ると
PS4とyoutubeアカウントを関連付けして
配信の画質と説明文を入れれば終了
割と楽な設定である

そして、実際に配信を開始して見ると
エラーコード「CE-33126-5」が表示され
配信することが出来なかったのである

いろいろ原因を探したけど
その日は解決できず
後日また探したところ
PSのサポートに返答があった
CE-33126-5 - サポートフォーラム

どうやら説明文が200文字以上入っていると
出るエラーだったようだ
youtubeですでにアカウントを持っている人は
そこの自己紹介文が勝手にPS4の配信説明文に入るようになっているため
長文の自己紹介文を入れていたら200文字オーバーの可能性高し
そんなわけで無駄に長かった配信時の説明文を削ったら無事配信できたというわけだ

個人的にエラーコードだけでなく
エラーコードの意味も出してくれれば
すぐに判断できたのにと思うけど
この辺はあまり表に出したくないのかもね

そういったわけで
これからはPS4の配信もyoutubeで流すこともできるようになった
別にPS4の機能を使わなくてもPS4の配信できるんだけど
PS4しか持っていない人が簡単に配信できるのは嬉しいよね

youtubeでは配信した動画は
サーバで録画してくれてるので
サーバエンコが終われば勝手に公開してくれるし
MP4でDLすることも出来るので
自分で編集したりすることも可能なのだ
そんな感じで録画する機器を持っていない人にこそ嬉しいこの機能
自分で録画をして見たいと思っていた人は
youtube経由で録画することが可能になったぞ
一度は試して見るといいだろう
ちなみに可能な限り高画質でサーバに録画してもらうには
出来るだけ高画質で配信するといいよ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/10/12(月) 00:03:08|
  2. PS4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ドラゴンクエストビルダーズ」実機プレイ動画公開 | ホーム | たまには歯の手入れをしよう>>

コメント

こんばんは★☆★

これは嬉しい話です(≧▽≦)
また楽しみがひとつ増えました☆
PS4からの配信楽しみにしています。

生配信お疲れ様でした!!
しゅーやさんはマリオでひと癖あるステージに当たる事が多いですね
(•﹏•)
そういうステージが多いのかも知れませんが。。。
しゅーやさんが作るステージは やっぱりすごいなぁ(꒪ȏ꒪)
  1. 2015/10/12(月) 00:30:39 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

twitchでも画質はよかったですけど、ようつべの方が、
しゅーやさんは人が集まりますもんね。
PS4は機能豊富でいいですね。
かたや、マリ●カートがようつべにあげられるって聞いて、
喜んであげてみたら、1分限定なうえに、
こちらの取り分のない広告付けられてびっくりしました(笑)。
もう少し太っ腹になって欲しいなぁ。。。
  1. 2015/10/12(月) 17:57:39 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3143-ac46155b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード