しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「ゼルダの伝説トライフォース3銃士」体験版レビュー

10月22日発売予定の新作ゼルダ
「ゼルダの伝説トライフォース3銃士」
過去にゼルダを遊んだことある人に
任天堂から試勇版ということで体験版のコードが送られてきたので
早速DLして見たのだが
スプラトゥーンのときと同じで
時間限定でネットワークに接続できる体験版だったのだ

一応、オフラインで3台の3DSをそろえれば
時間制限無しでプレイできるということなので
自分の持っている3DS3台にDLして試して見ることに
友達用として3台分のコードが送られてきてたからね

オフラインのローカルプレイでは
選べるステージは1つだけなのは残念
それよりも1人で3台分動かすのは辛すぎるね
本編では自分で3キャラ動かすソロモードもあるが
1人で3台同時に動かすのは
全てのキャラに当たり判定があったりするので
また違った難しさだと思ったね


そういったこともあったが
時間を合わせればネットワークモードでも楽しめるということで
フレンドと時間をあわせて
協力プレイを楽しもうと思ったら
なんと体験版ではフレンド機能には対応していないとのこと
いわゆる野良とのマッチングしか出来なかったぞ
せっかく集まったので
みんなでスカイプしながらそれぞれ野良で楽しんだが
ちょっとがっかりだったね


野良プレイした感想なのだが
基本的には神トラ2の使いまわしで
3人同時プレでのネットワーク越しの協力謎解きのゼルダである
神トラ2の高さを生かした謎解きメインで
それぞれのキャラクターが別々のアイテムを持って
うまくアイテムを組み合わせて謎を解くのだが
キャラクターのコミュニケーションが
下画面のアイコンでしかできないため
なかなか伝わらずもどかしいのである

なかなか伝わらないだけに
うまく伝わって攻略できたときはかなり嬉しい
それはそれで楽しめるのだが
やっぱり、基本的には友達と
直接、言い合いながらプレイしたいよね

野良だと、明らかに邪魔をしにくる荒しプレイヤーや
わざとじゃないけどプレイヤースキルの足りない地雷プレイヤーなんかもいるので
そういったプレイヤーを偽勇者という表現にして
ブラックリストに登録してマッチングしないように出来るのはまぁ最低限の機能であろう

なんだかんだで4つの剣ときにも思ったが
協力して謎解きをするゼルダはすごく面白いので
これをネットワーク越しで協力できるようになった今作は買いだね
ちなみに、本編はオフラインでも誰か1台ゼルダを持っていれば
3DSのダウンロードプレイで全てのステージも遊べるらしいので
友達が誰か持っていればOKなのである
さすがにネットワーク越しでは1人1本必要だけどね

オフラインで集まるのは難しいが
オンラインで集まれる友達がいるのならば
今回のゼルダはオススメ出来そうだぞ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/10/14(水) 00:04:22|
  2. ニンテンドー3DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Amazon特典付き「アンチャーテッドコレクション」が炎上中 | ホーム | 「ドラゴンクエストビルダーズ」実機プレイ動画公開>>

コメント

おはようございます。

見ててすごく面白かったです
(≧▽≦)
やってみたいなって思いました
(。・ω・。)
かなり足引っ張っちゃいそうだけど
(¯―¯٥)

謎を解いても相手に伝える手段がないと
なかなか思うように動いてもらえなかったり もどかしかったですね。

本編すごく楽しみですね☆
動画配信すごくすごく楽しみです!!

AmazonのPC 当たりますように☆
  1. 2015/10/14(水) 06:54:04 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3145-aaa4ae11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード