しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


東京ディズニーシーに初めて行ったよその2

ストームライダーが終了して出た先がアクアトピア
なんか、ちょうど調整中らしくてお客さん誰もいなかったよ
2015年東京ディズニーシー11

この横でミッキー仕様のアイスを
夢の国価格で購入して食べていると
アクアトピアの調整が終了して
なんとラッキーなことに並ばず先頭で
アトラクションを楽しむことが出来たのだ

この後はファストパスの時間までまだ割と余裕があったので
シーを回りながらほどほど並ぶだけで大丈夫そうなアトラクションを探していると
大きな船を発見したのだ
2015年東京ディズニーシー13
ここはタートルトークという海ガメクラッシュとお話の出来るアトラクションだ
35分待ちくらいだったので
愉快な海ガメさんとお話をするために並ぶことに

その待ちの時間中に
とある家族連れが時間つぶしに3DSを出して
妖怪ウォッチバスターズを始めたので
負けてたまるかと俺も妖怪ウォッチバスターズを始めると
子供が食いついてきた
その子供達と妖怪ウォッチトークをしつつ記念に妖怪の交換をしたよ
子供が3人いたのでそれぞれ1キャラづつ
「はつでんしん」「ルビーニャン」「つられたろう丸」の3匹を交換
大事にしてやってくれよ
ちなみに向こうはまだあまり進んでなかったみたいなので
どうでもいいランクの低いのと交換したよ

そうやって時間つぶしをしていると
ついにタートルトークの時間が来た
愉快な海ガメさんのトークは
アドリブ交えた楽しい時間だった
実際にクラッシュと話をするチャンスもあるので
クラッシュ好きは元気良く手を上げて自分を当ててもらおう

さてここではじめに取った
センターオブジアースのファストパスの時間
ディズニーシーの中央にあるプロメテウス火山に向かうぞ
2015年東京ディズニーシー15

このセンターオブジアースもそうだけど
どっちかというとディズニーよりもUSJっぽいアトラクション
火山中央から一気に地下まで直通エレベータに乗り
地下世界の探検に行くのである
そこにはダクソに登場しそうな
きもっち悪い生物や雷などに襲われながらの脱出劇
激しい系のアトラクションが好きな人にはオススメだ
たぶんこれは原作の映画を知らなくても問題ないぞ


センターオブジアースが終われば
またも次のファストパスが発券できる時間だったので
そのまま海底2万マイルのファストパスを発券
これは発券後すぐにファストパスの時間だったので
そのまま海底2万マイルのアトラクションにレッツゴー
2015年東京ディズニーシー14

海底2万マイルは
これも同名映画のアトラクション
この映画は見たこと無いけど
海底探検する映画だと思っておけば問題なさそう
海底を探索するゴンドラに乗り込んで
物語を体験するのだが
海底感を出すために
たぶんだけど、窓を2重にして
その中に水を入れてるっぽいね
簡単な仕掛けだけれど水の中にいる状況が味わえて面白かったよ

海底2万マイルが終わったら
またもパレードが始まっていた
入ったときにもう見たので今回はスルーしつつ
入り口付近のお土産売り場を回ることに

途中に素敵な裏道スポットがあった
なんか魔女の宅急便の世界観
2015年東京ディズニーシー16


まぁ俺はあまりお土産を買わない人なので
時間つぶして適当に見てただけ
大量のお土産を買っている人を見ると大変だなって思うよね

ただ、個人的に普通のお菓子の
パッケージがディズニーキャラになっただけのお菓子はちょっと・・・
せめてミッキーの形にしたクッキーとか
中身もディズニー仕様にしてくれないとなんかね・・・

お土産あさりが終わると
そろそろ日が暮れて暗くなってきた
最後のアトラクションは昼くらいにファストパスを取ったインディージョーンズだ
ただ、インディージョーンズはかなり奥のほうにあるので
移動がなかなか大変なのである

このインディージョーンズもディズニーってよりもUSJって感じの映画
しかし、ディズニーシーにあるのだ
インディージョーンズはありとあらゆる冒険物の代表とも言える作品
遺跡探検といえばインディージョーンズだ

インディージョーンズもドンドラに乗り込む系のアトラクション
何でも若さの泉が隠されているらしいが
俺には全然わからなかったぞ
これも激しい系のアトラクション
なんだかんだで夢の国に着たけど激しい系のばかり乗ったね

インディージョーンズが終わったらディズニーシーはお開き
晩飯を食うためにディズニーシーを後にするのであった
飯系は別に更新するので今回はスルー

ディズニーシーには行ったことがなかったのだが
思ったよりも大人でも楽しめるアトラクションが多かったというのが意外だった
過去にディズニーに行ったときは
メルヘン系の子供やディズニーの作品が好きな人が行くための
テーマーパークというイメージがあったのだが
ディズニーシーには人気ハリウッド映画のアトラクションも多く
大人でも楽しめる激しい系のアクションものもいっぱいだったね

さすがに1回で全てのアトラクションを回ることは出来なかったが
十分楽しませてもらったぜ

ファストパスをうまく使えば
あまり並ばずにアトラクションに乗ることも出来るし
別料金を取られることも無いのはいいのだが
正直なところ金に余裕が有るようになったら
USJの金で時間を買うっていうのも悪く無いと思ってしまった


まぁディズニーが子供向けだから
別に行きたいとは思わないという人がいるのなら
ディズニーシーは割と大人向けな感じだったので
行って見てもいいんじゃないかと思ったよ

俺もディズニーは子供向けだけど
シーにはいったことが無いから
1回くらい行ってみたいって程度で行ったからね
次に行く機会が有るのなら
今度は乗れなかったアトラクションメインで回ってみたいところだぜ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

  1. 2015/10/17(土) 00:05:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7
<<スマホ2年縛り後のプランを考える | ホーム | 東京ディズニーシーに初めて行ったよその1>>

コメント

インディジョーンズの若さの泉の正体は乗ってすぐ、シートベルトの確認してちょっと進んだところのちっちゃい水がたまってるところという設定があります( ^ω^ )
しゅーやさん、つられ太郎丸とかルビーニャンとかかなり貴重な妖怪プレゼントしましたねw子どもと交換すると、気を使っちゃいますね...大人の対応ですwでも、さぞ親御さんは喜んだことでしょう!いいことしましたねd(^_^o)
  1. 2015/10/17(土) 00:57:35 |
  2. URL |
  3. スパナ #-
  4. [ 編集]

ディズニーシー夜のパレード、ファンタズミック一回見てみてください!絶対感動します!
  1. 2015/10/17(土) 01:35:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆
1日お疲れ様でした(。・ω・。)

シーに行った人は必ずってぐらい言いますね、《大人向けだった》って。
いいなぁ~ブログ読んだら余計に行きたくなりました♡♡
待ち時間もゲームしてたらあっという間ですよね(´ ˘ `∗)
しゅーやさんとゲーム出来た子が羨ましいなぁ(๑ ́ᄇ`๑)

タートルトーク、何回かテレビで見ましたが面白そう(ˊᗜˋ)

私はいろいろお土産買っちゃうな・・・
(¯―¯٥) 限定って書かれたらもう・・・。
せっかく来たんだから!ってここぞとばかりに使い込みそうな気がします。

話は変わって、
連日の生配信ありがとうございました☆
しゅーやさんの集中力はやっぱりすごいですね(*´罒`*)
アンチャ1で苦戦したところ、私だったら諦めちゃいますね(´•ω•̥`)
何度やってもダメなら気持ちが負けてしまいます・・・。

今回も楽しく見させて頂きました。
決して笑うようなシーンじゃなくても、しゅーやさんが面白くて笑いっぱなしです(笑)

スプラトゥーンもイライラするのよく分かりました!
マリオメーカー、しゅーやさんのコースが投稿されるの楽しみです☆
どのコースも本当によく考え込まれて作られていて尊敬します!

体力すごいですね(笑)
ぶっ通しでゲームしててビックリでした。常に変わらないテンションなのがまたすごい(≧▽≦)

本当にお疲れ様でした。

  1. 2015/10/17(土) 02:24:15 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

しゅーやさんと妖怪ウォッチトークしてキャラ交換できた子どもたち羨ましすぎます(*´ω`*)
子どもたち嬉しかったでしょうね♪
しゅーやさんイケメン!!!
  1. 2015/10/17(土) 07:15:47 |
  2. URL |
  3. ゆいにゃん #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/10/17(土) 21:07:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/17(土) 21:17:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

子供さんたち羨ましいです、、(´・ω・`)
とはいえ私はそのソフト持ってないんですけどね、、
  1. 2015/10/18(日) 16:26:01 |
  2. URL |
  3. マユ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3148-e2df0247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード