しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


スプラトゥーンのゲームバランスがかなり調整されることに

Splatoon(スプラトゥーン)
Splatoon(スプラトゥーン)

ステージや武器など
そろそろアップデートされ終わった感の有るスプラトゥーン
10月21日の更新により
武器のバランスが調整されるアップデートが行われるぞ
『Splatoon(スプラトゥーン)』更新データ(Ver.2.2.0)配信のお知らせ

今回のアップデートは大型アップデートではなく
あくまでもバランス調整のアップデートなのだが
かなり多くの武器に対して変更があり
これまで使えていた武器の性能が大幅に変わるため
かなりゲームバランスが変わることになるだろう

特にローラー系の弱体化が目立つね
これまでは割とずれていても
近場でローラーをバシャーってすれば
一撃で倒せたのだが
その一撃当り判定が中央部分だけになったため
適当にバシャバシャしても倒せなくなったのだ

また、ブラスター系の爆風だけでは
一撃で殺せなくなったため
ブラスター系も弱体化だね
さらに、リッター3Kの攻撃力マシマシがテンプレになりつつあったが
それも下方修正されたのである

武器の修正に関しては
実際にプレイして見なければ分からないので
この内容だけ先に見てもなんともいえないね
メインのローラーやダイオウイカがさらに弱くなるのはつらいが
もう一方のメインであるスプラシューターの弱体化はまだマシレベル
実際に修正がきてから使ってみて考えることにしよう


そして、ガチマッチのSとS+における
マッチングのしやすさとポイント増減に修正が入ったが
個人的にはタッグマッチの平均レベルあわせをどうにかして欲しいね
平均A-あたりのチームでも
平気で平均SとかS+のチームとマッチングするのはマジで辛い
そのくせ勝っても+8くらいなのに
負けたら-12くらいでぜんぜんプラスに持っていける気がしないのだ


また、チーム内の武器のバランスの悪さや
ランクのによる実力差の偏りなどによって
ゲームの内容とは違うシステム面でのストレスが多すぎて
評価を落としてるところが多いと思うよ

ガチマッチで途中で回線落ちのメンバーが出たら
スペシャルゲージが徐々に回復するようにしたり
復活時間を短くするくらいの修正をするか
負けた場合でもウデマエのマイナスを半分くらいにしたっていいじゃないか
勝った方も同じように半分くらいにするとかね

そもそも1人少ない時点で
まず負けが決まったようなルールなんだし
回線落ちに対する対策はしてもらわないと困る
「回線落ちしたメンバーがチームにいるほうが悪い」
って理由でウデマエが下げられたら納得行かないって話さ

負けてるやつがギリギリで回線落ちをして
嫌がらせをしてくることの対策として
時間にあわせてポイントの割合を変えればいいだけだしね
開始時から回線落ちなら半分
負け直前で回線落ちなら変更無しとかね
いくらでも対策は思いつくのに
対応しないってことは管理をする気が無いと思えちゃうからね


WiiUの新しいソフトも発売されないし
年末もスプラトゥーンに頼るんだろうからこそ
ちゃんとその辺の対策をして
やる気を見せてもらいたいよほんと・・・
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/10/22(木) 00:03:51|
  2. WiiU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ゼルダの伝説トライフォース3銃士レビュー1(操作性、システムなど) | ホーム | 「舞台 増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和」チケットプレゼント企画>>

コメント

相変わらずのへっぽこアップデートって感じですね、そろそろマジでシステム面の大型アップデートをしてほしいと思います。ここまで来るともうかなり売れたしいいやという気持ちが見えてきますね
  1. 2015/10/22(木) 06:36:45 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

詳細を見ました。変更点がかなりありますね(º ロ º )
慣れるまで違和感ありそうです。
しゅーやさんが指摘してるように、改善すべき点は他にあると思いますね( ¯•ω•¯ )

スプラトゥーンの複数実況すごく面白いです(≧▽≦)
みんなでワイワイ・・・あの雰囲気が見ていて和みます(ˊᗜˋ)
タカフィールさんと火川さんって
声が似てる気がします( °o°)
あまり区別がついてないかも(笑)
聞き慣れてないからかなーって、
タカフィールさんの「らっしゃいセー」プレイと
火川さんの「10万円ガチャを引いた」って動画を見ました。
何だ、全然 声違うじゃん!!って思ったけどやっぱりスプラトゥーンだと似てる(笑)

今朝ゼルダの動画がもう配信されててびっくりしました(。・ω・。)
さすがです(≧▽≦)

これからも楽しみにしています☆
  1. 2015/10/22(木) 12:08:31 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

今ごろ同梱WiiUの発表があるくらいだから、当面メインソフトなんでしょうね。。。
シールド投げた後の回復の遅さが、個人的には一番イタいです。
今後はヤグラに載せる以外には使わないカモ…。
プライムシューターや、Nザップ系が使った中では使用感が良くなってますね。
でもガチエリアは52ガロンデコを結局使っちゃてますー。
  1. 2015/10/22(木) 12:28:25 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

大幅アプデでしたね。スシコラ使いの身ではスパショの初動の遅さにびっくりしました!

開始時に1人欠けてる場合は以前からウデマエ−1ですよね。試合途中のはどうにかならないのかなぁと思いますが、、
まだまだ人口は多いでしょうから今後システム面の改善くると良いですよね>_<
  1. 2015/10/23(金) 06:43:57 |
  2. URL |
  3. いろは #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3153-746b0dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード