しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


アンチャコレクションのアンチャ1でプラチナトロフィーゲット

アンチャーテッド コレクション
アンチャーテッド コレクション

PS4で発売されたアンチャーテッドコレクション
PS3で発売されたアンチャ1,2,3が入ってHDリマスターされた作品だ
俺はPS3でアンチャ2と3はやっていたので
いつかアンチャ1をやろうと思っていたのだが
綺麗になったのであればこっちのほうがいいと思い購入して
アンチャ1を楽しんでプレイ
さすがHDリマスターだけあってPS3では
2や3にだいぶ映像面で劣るといわれていたアンチャ1も
かなり綺麗になっていて満足であった

そして、無事クリアした後に
トロフィーコンプリートのために2週目をスタート
1週目は中級でプレイしたので2週目はプロでプレイ
謎解きは終わっているのでプロでプレイした時にきついのは
雑魚と戦うバトルなのであった
中級の時に比べて敵の射撃の腕が良くネイトさんの体力が低いので
雑魚が多く出るところは地獄の難易度
何度も死にながらコツコツと進めてプロでも何とかクリアだ
アンチャは上の難易度でクリアしたら
それ以下の難易度もクリアしたことになってトロフィーがもらえるから楽でいいね

そして、大体2週目が終わった時点で
トロフィーの8割くらいはゲットできた
ちなみに1週目クリアの時点で5割くらい
残る2割を埋めるのに苦戦したのが
・格闘チャンピオン! 銃撃で弱った敵を10人連続でパンチ一発で倒す

このトロフィーは10人連続で倒さなければいけないので
途中で銃弾で倒してしまったり
特別アクションが出て倒してしまった場合にカウントリセット
難しいとかそういうのじゃなくて単純にストレスだった

他の○○の武器で累積で何人倒せ系は
大体2週すればゲットできる良難易度だった

後は背後からの攻撃で50人倒すも
アンチャ1はほぼステルスで戦えないので
これもかなり辛かった
確定で背後から攻撃できる敵を倒して
チェックポイントからやり直す作業になってしまったのだ

さらにぶら下がり状態で20人倒すとぶら下がり手榴弾で10人倒す
同じくぶら下がり状態で敵と戦える場所が少なく
倒せる場所を見つけて何度もチェックポイントからやり直しだった

宝物を全て見つけるもやや大変だったが
チャプターごとのやり直しで
何個の宝物のうち何個取ったかが表示されるので
どうにでもなるレベル
そもそもトロフィー埋めは攻略見ながらやるもんだよね

そして、最後に残ったのが
タイムアタックでチャプター3つを
○○以内にクリアするというもの
これは難易度指定がないので
トロフィー条件に入って一番難易度の低い初級を選べば
難しいけど絶望的というほどではなかった
銀トロのところが2回
銅トロのところは1回
金トロのところは3回の挑戦で無事クリア
チェックポイントにたどり着いていれば
死んだときチェックポイントからやり直せばタイムを戻しながらプレイできるので
これもどうにでもなるレベルだね

そんなこんなで無事プラチナトロフィーゲット
アンチャトロフィー01
1週目のクリアが6時間ちょっと
2週目のプロで宝物コンプリートが6時間くらい
そして最後の埋めに3時間くらいの合計15時間くらいでプラチナゲットできたね


実はアンチャにはプラチナを取った後も
コレクショントロフィーという内容で
別のトロフィーもゲットできるのだ
アンチャトロフィー02

本編とは関係なかったり
ふつうではやらないこと
超絶難易度のクリアなどのトロフィーで
プラチナの条件とは関係ないトロフィーだ
アンチャトロフィー03

今回のHDリマスターで追加された
プロよりもさらに難しい究極難易度をクリアする
タイムアタックを全編通して2時間30分でクリアするってのが
かなりの難易度を誇るトロフィーだろう

ほかにはチートを使って見るとか
フレンドと成績を比べて見るなどが有るが
基本的にはHDリマスターで追加されたトロフィーを
別枠にしている感じかな

正直なところ究極クリアと
タイムアタック2時間30分クリアを入れられたら
かなり大変だった

別にアンチャコレクションだけでなく
ちょっとありえないレベルのやりこみを要求する場合は
こんな感じでコレクショントロフィーでプラチナとは別枠にしてくれたら助かるよね

なんだかんだでプラチナトロフィー8つ目
アンチャ2とアンチャ3は起動しなければ
トロフィーはインストールされないみたいなので
現状は0%どころかトロフィー情報無しである
すでにPS3版で最後までやっているので
録画しながらプレイする気はないのだが
PS4の配信機能を使いながら
しょっぱなからプロ難易度でトロコン目指してプレイはするかもしれない
まぁそれも他にするゲームがなくて時間に余裕がある時だけどね
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/10/24(土) 00:00:54|
  2. PS4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ギルティギアの新作に登場するプレイブルキャラクター選挙の結果発表 | ホーム | ゼルダの伝説トライフォース3銃士レビュー1(操作性、システムなど)>>

コメント

こんばんは。1日お疲れ様でした。

画質の良さには本当に本当に驚かされました!!
あの良さを知ってしまうと他のゲームを見た時にちょっと物足りなさが生まれますね(笑)

難関箇所もかっこよくクリアしてしまう姿に感動しました☆

プラチナ本当におめでとうございます。その瞬間が生配信で見れて良かったです
(o´罒`o)

アンチャーテッドやメタルギアみたいなゲーム、私は絶対に出来ません
(´•ω•̥`)
命がいくつあっても足りない・・・。

死んじゃうから 一歩も動けないかも知れません。

メタルギアちょっと遅れ気味なので
この土日で追い付きたいです★★



  1. 2015/10/24(土) 00:32:46 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/24(土) 00:36:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3155-e9096c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード