しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


ギルティギアの新作に登場するプレイブルキャラクター選挙の結果発表

PS時代より続く2D格闘ゲームである「ギルティギア」
なんだかんだで、いまだにコンスタンスに新シリーズが出る
ちょっと中二病なキャラ人気の作品だ
超中二病のキャラはブレイブルーだと思う

そのギルティギアは新しいシリーズとして「Xrd」シリーズが始まり
プレイヤーキャラクターやモデリングが一新されたことで
過去に登場したの多くがリストラにあってしまったため
過去作の持ちキャラが新シリーズに登場せずに
悔しい思いをした人が多かったのである

もちろん「Xrd」シリーズの新作で
新キャラの追加がされたり過去キャラが復活したのだが
前シリーズの全てのキャラクターというわけには行かないのだ

そんな中、1位のキャラクターがプレイアブルキャラクターとして参戦する
という企画が行われ、結果が発表されたのである
AC『GGXrdR』総選挙結果が発表!“ディズィー”がプレイアブル化決定、ブリジットと僅差 | インサイド

最終的な上位陣を見て見ると
1位:ディジィー
2位:ブリジット
3位:梅喧
4位:聖騎士ソル
5位:闇慈


納得のランキングプラス
上位陣の僅差のランキング
個人的な持ちキャラだったジョニーは
新シリーズの2作目で追加されたので
この企画には参加していないが
ジョニーが出てたらどれくらいの位置にいたかなってのはあるね

この投票をするにはACゲームプレイで獲得できるお金が必要なため
いわゆる荒らしのようなことも起きずに
ギルティをプレイしてくれた人の投票なので
上位に来た人はそれだけ使いたいという人の熱意が高いのが分かるね

ただ、いわゆる持ちキャラが登場していないのに
持ちキャラのいないゲームをして
持ちキャラが出るように投票して祈るってのも
なんか変な感じはするよね
俺だったら持ちキャラがいないからゲームをスルーしちゃうので
持ちキャラ二投票することが出来ず上位に来ないため
結局はプレイアブル化されずに次の作品もスルーしちゃう的な感じ

何はともあれ人気キャラであるディズィーが
次に追加されるプレイアブルキャラに選ばれた

一応発表通りだと0の状態から今から作るので
いつになるか分からないとの事である

追加されるキャラが裏で決まっていて
投票数を操作するような出来レースじゃないのなら仕方ないよね
すでに裏で追加されるキャラを作りながら並行しているよりはずっといい

そんなわけでギルティの
ディズィー使いの人はおめでとう
そのうち新しいギルティでディズィーが使えるようになるぞ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/10/25(日) 00:07:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フルメタルパニック新作アニメ化決定だ!! | ホーム | アンチャコレクションのアンチャ1でプラチナトロフィーゲット>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/25(日) 02:20:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/25(日) 14:51:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3156-aa17e913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード