しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


DELLがEMCを8兆円で買収だ

コンピュータの販売最大手であるDELL
基本的には法人向けだが
個人でも購入できるので
DELLのPCを購入したことがある人もいるだろう

値段は安いがサポートがいまひとつで
故障時なども壊れた部分だけでなく
本体を送らなければいけなかったりと
初心者にオススメするにはちょっと辛いメーカーである

しかし、法人で丸ごとサポートを受けるなら
値段の安さもあり
かなりのシェアを誇る会社で有ることも事実

そして、そのDELLがIT業界で最大級ともいえる金額
約8兆円という費用をかけてEMCを買収したというのだ!!
約8兆円というIT業界史上最大となる金額でデルがEMCを買収 - GIGAZINE

軽く調べて見るとにアップルの時価総額が70兆越え
マイクロソフトが40兆円越え
トヨタが25兆円越え
NTTが10兆越え
ソニーが4兆円越えくらいなので
この金額がどれくらいでかいか分かるだろう

ちなみにこの買収により
DELLは約5兆4000億円の借金を背負うことになるらしい
別にこの借金が有るからといって
DELLが潰れたりするわけではないが
これだけのリスクを負ってまで
買収する気になるもんだと思っちゃうよね

DELLのPCは過去に何度か使ったことも有るし
モニタとして割といい商品も出ているので
この買収によってDELLの商品にいいものが出たらいいなと思う

それにしても金は有るところには有るんだなぁ・・・
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:最近気になったニュース - ジャンル:コンピュータ

  1. 2015/10/30(金) 00:03:30|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<11月5日にマリオメーカーがアップデート | ホーム | 寒くなってきたのでコタツを出した>>

コメント

ハッチョウエン ハッチョウエン・・・
(º ロ º )
ゼロがいくつの世界だろうか・・・。
ゴチョウエン越えの借金してまで買収って・・・私のような凡人には やってる事がワカリマセン( •᷄ὤ•᷅)
何か秘策みたいなものがあるのでしょうか。


【夜廻】DL版の配信がなかなか始まらなくて、
かなり じらされましたね
(×ω×)
part1 拝見しました。

ホラーだと子供が書いた絵や文字も恐怖の対象に。。。
あの地図さえもう恐いです(笑)


長時間の生配信お疲れ様でした☆
ひまストさんでの配信は見れません
(•ω•̥)自由に使えるPCが欲しい・・・。
ゼルダの複数視点を見たりハピ森やってました。もうすぐ2回目のコンテストがあります(^▽^)

毎日 楽しい動画&新しい情報をありがとうございます。

  1. 2015/10/30(金) 00:46:58 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3161-b075a574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード