しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


11月5日にマリオメーカーがアップデート

マリオのコースが作れるマリオメーカー
任天堂公式の自作マリオゲームだが
オリジナルを再現できないなど割と致命的な欠陥の有るゲームである

そのマリオメーカーが11月5日にVer1.20アップデートされることにより
大きく5つの新機能が追加されることになったぞ
『スーパーマリオメーカー』11月5日にアップデートを実施、中間ポイントや合体アイテムを追加…内容を紹介する映像も公開 | インサイド


アップデート内容の5つを抜き出して見ると
1.中間地点が配置可能に
2.マリオの状態に合わせたパワーアップアイテムの変化
3.ハエタタキのハードモードの追加
4.コースを探すに公式職人コースが追加
5.企画もののコースを配信するイベントコースが選べるように


・・・

まぁマイナーバージョンアップだね
中間はかなり前から言われていたので
これでいくつも殺す場所の有る鬼畜コースに
中間地点が追加されれば
少しはクリア率とかも上がるかな

マリオ状態に合わせたパワーアップアイテム
これもチビ状態ならキノコ
スーパーマリオならマントといった
オリジナルでは当たり前の機能が使えるようになったというだけだね

ハエタタキのハードモードは
あえてばらさないサイレント更新でよかったんじゃないかと思う

公式職人コースが追加されたのはいいけど
定期的にコースが追加されなかったらあんまり意味無いね
企画もののコースは今回追加するので分かりやすいのは助かる
毎回コースIDを入れるなんてめんどくさくてやってられないからね

そういったわけで
1,2は最初から出来るようにしとけよというアップデートだね
他にもふった時に変化するアイテムは
アイコンで分かるようにするとか
組み合わせアイテムをゲーム内でツリー表示にして
明確に判断できるようにするとか
正直なところまだまだ足りないところが有るよね


何よりも坂が作れないのは致命的だと思う
今回のアップデートで
機能の修正をする気があるのは分かったので
アイコンの分かりやすさや
坂道の追加ももしかしたらしてもらえるかもしれないという
期待ができるようになった

機能面はすでに投稿されたコースとの兼ね合いも有ると思うけど
システム面のわかりやすさはそんなに問題でも無いと思うので
可能な限り分かりやすくなってくれることを祈ってるさ

関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/10/31(土) 00:04:47|
  2. WiiU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2015年の東京旅行で食ったものいろいろ | ホーム | DELLがEMCを8兆円で買収だ>>

コメント

中間地点の追加!!
これは結構 大きいですね(^▽^)
長いコースや難関コースに挑んでるのを見た時に どれだけ欲した事か
( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

公式職人コースも気になります
(°ㅂ° )
公式の人も全自動コースを作ったりするのでしょうか( •ω• )


生配信お疲れ様でした☆
ひまストさんのコメント欄の見方を
ついさっき知りました
( •᷄ὤ•᷅)遅ッッ・・・。

偶然の発見(><)
それを読んだらどんな感じだったのか何となくの雰囲気は分かりました☆

応援コメントから質問まで さまざまですね。
しゅーやさんは本当に人気者だなって思いました(≧◡≦)
  1. 2015/10/31(土) 01:07:12 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3162-b4d8fe95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード