しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


2015年の東京旅行で食ったものいろいろ

2015年9月に行われた東京ゲームショウに行った旅行にて
いろいろなお店に行ったので
その旅行の食い物編である

それぞれの記事の中で紹介した飯屋は
1行程度の軽い紹介で済ますよ

ではまず、前日入りをしたので
前日は千葉に向かう前に
六本木の駅で「つけめんTETSU」にてつけめんを注文
2015年東京飯01

スープが冷めてきたら
焼き石を入れて再加熱可能なのがいいね
つけめんは麺を冷水で締めてぬめりを取ってコシを出すので
あったかかったつけ汁も終盤は冷たくなっちゃうから
これでまたあったかいスープで楽しめるのであった
そして、残ったつけ汁もスープ追加で薄めて最後まで楽しめるぞ

このつけめんは中途半端な時間に食っちゃったので
晩飯兼になってしまった
なので初日の食事はこれで終了だ
おとなしくホテルに向かって
近場のコンビニでアイスでも買って食べてたぞ


2日目は東京ゲームショウ初日
朝飯はホテルの朝食バイキング
なんだかんだで1食分浮くのは助かる

そして、ゲームショウの昼食用に
コンビニにてちょっと大きいサンドイッチとお茶を購入
これが2日目のゲームショウの時の昼食である

幕張メッセの入り口のコンビニとか
中のフードコートも有るんだけど
人が大量に並んでいるので
先に勝っておいたほうが楽なんだよね
手ぶらで行きたい人はメッセで購入するといいだろう

そして、その夜はどうせホテルに戻るだけなので
あんまりめんどくさいことはしたくなかったので
駅前に有るビルに入っていたココイチで済ませたよ
なんだかんだでカレーは美味しいね


3日目はゲームショウ2日目
もちろん朝食はホテルのバイキングだ
朝食バイキング最高である

同じく昼飯はコンビニのサンドイッチ的なものとお茶
このあたりは食事に時間をかけるより
ゲームショウに時間を割きたかったのだ

無事ゲームショウ2日目も終わり
ここからはちゃんとした食事
某友人オススメの
「仙台炭火焼牛タン 圭介」だ
とにかくここの牛タン焼きがうまいとのことなので
ここで牛タンを食べるのだ
2015年東京飯03

あれだけ美味い美味いといっていたのだ
圭介の牛タンの味を見せてもらおうではないか
と思って食ったらさすがに美味いね

サクサク噛み切れる牛タンが
いくらでも入っていく感じ
他にもいろいろ注文したが
別に牛タンだけでいいんじゃないかと思う味だったぜ

1人前と1.5人前がメニューにあるが
1.5人前だと少しお得になっている
1人で行っても1.5人前を注文すればいいじゃないか
写真は1.5人前だぞ

これにて3日目の食事は終了
お次は某ディズニーシーの近くのホテルに移動だ
ここでは朝食バイキングが無いので
先にコンビニで朝食を購入してからチェックイン

そんな感じで4日目の朝は
ちょっと贅沢なおにぎりである

そして、ディズニーシーでの昼食は
ディズニーシーの記事で書いたので省略
ダッフィーのカフェでハンバーガーセットだ

そしてディズニーシー後の食事は大木屋匠
2015年東京飯04
エアーズロックの巨大肉が有名な店だ
それでは早速
2015年東京飯052015年東京飯062015年東京飯07

まさしく圧巻なサイズの肉である
このままじっくり焼いて火が通ったら細くスライス
残りは鉄板で各自、好きな焼き加減で食べるというもの
肉の味もしっかりとしていてかなり美味いぞ

続いて海鮮焼き
2015年東京飯082015年東京飯092015年東京飯10
エビ、ホタテ、長ネギである
エビホタテはもちろん海鮮出汁のしみこんだ長ネギも美味い
プリップリのエビちゃん美味いです

続いてソーセージ
ちょっと荒めのマスタードをつけて食べる
2015年東京飯11

そして最後はもんじゃ焼き
2015年東京飯122015年東京飯13

この店はもんじゃの店だったということで
コースの最後にもんじゃが出てきたぞ
関西はもんじゃじゃなくてお好み焼きが基本なので
ちゃんとしたもんじゃは初めてかもしれなかった
でもこれはこれで美味しいね

といった感じで全てのコースが終わったのだが
追加注文をしようと思ったのだが
ラストオーダーは10時だけど料理のラストオーダーは9時半までだからダメだと断られてしまった・・・

あれ?
コースの途中に追加注文をしようとしたら
コースが結構量が有るので大丈夫ですかといわれたので
コースが全部出てから追加注文しますってやり取りをしてたはずなんだけど
いざコースが全部出て追加注文しようと思ったら出来ませんは無いわ

途中のやり取りで追加注文する意思を使えていたのに
ラストオーダーも確認しに来なかったし
料理のラストオーダーが30分早いことの説明も無し
追加オーダーしようとしたときは9時40分
すでに厨房の火を落としてしまったからとか
理由が有るのならいくらでも納得が行くのに
「ラストオーダーを確認しなかったのは店が悪いですが追加オーダーは受けません」
って言い切られて結局受けてもらえなかったぞ
どこかに料理のラストオーダーがドリンクより30分早いってことが書いてたら
こっちが悪いかなって思うけど特にそういうことも書いてなかったし
後だしで条件提示して無理ってのは普通に腹が立つものだ

外食ってのは料理だけでなく
サービスを含めて提供してるって思ってたんだけど
こんな対応されたら印象最悪になるって話

そのくせドリンクのラストオーダーの10時には
しっかりとラストオーダーなので注文は大丈夫ですかって聞きにこられたので
こっちからすれば当て付けに感じる位だっての

というわけで大木屋は美味かったけど
サービス最悪だったって印象になったよ
次に大木屋に行くとしても今回行った大木屋匠はもう行かないだろう


そして、最終日の朝はやっぱりコンビニのおにぎり
昼飯は秋葉めぐりの記事で書いた
九州じゃんがらの「つけちゃん」である

そんな感じで
この東京旅行で食べたものは終了かな
こうやって振り返って見ると
ホテルの朝食バイキングやコンビニで手軽に済ましてるのも多いね
なんだかんだで美味しいものを食べるのは
旅の楽しみでも有るのでいろんな店にいって見たいもんだね
何はともあれこれで今年の東京ゲームショウ周りの旅行日記も無事終了

次はどこに旅行に行くことになるかな

東京ゲームショウ2015年ビジネスデー1日目
東京ゲームショウ2015年ビジネスデー2日目
東京ディズニーシーに初めて行ったよその1
東京ディズニーシーに初めて行ったよその2
2015年東京旅行の最終日は秋葉原
2015年の東京旅行で食ったものいろいろ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/11/01(日) 00:03:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<iOS版「虫姫さま」無料DLチャンス | ホーム | 11月5日にマリオメーカーがアップデート>>

コメント

大木屋に行かれたのですね。市ヶ谷店はサービスよかったですよ。
有名店だと、客の側が知ってて当たり前みたいな態度をとられることありますよね…。
にしてもあの量で追加とかどれだけの胃袋なんですか(笑)
私なんか丸2日空腹感がないくらいのボリュームだったのに。。。
ただもんじゃというにはイメージが違うので、もんじゃを味わうなら
月島でお店を探した方がいいかもです♪
  1. 2015/11/01(日) 06:44:56 |
  2. URL |
  3. るう★ #-
  4. [ 編集]

わぁー(^▽^)
どれもこれも美味しそう♡♡
【TETSU】さんのつけめん、最後まで温かいスープで頂けるのはすごく良いですね(≧◡≦)

朝食バイキング良いですよね★
朝からそんなに食べれない・・・とは思いつつも 前に名古屋へ行った時は
きしめん 味噌カツ 天むすなど名古屋名物が豪華に並び、美味しすぎて かなりボリューミーな朝食になりました
(๑ ́ᄇ`๑)

【圭介】さんの牛タン★
【大木屋】さんのお肉にもんじゃ★
美味しそう(≧ω≦)写真から香りまで伝わって来るような・・・(º﹃º )

追加しようとしたらコースが終わるまでダメ、料理のラストオーダーの時間も表記されてない説明もない、いざ追加を頼んだらもう時間切れ・・・
これは納得行きませんよね。
せっかくの美味しい楽しい時間もブチ壊しに・・・。


そしてコンビ二の便利さ(ˊᗜˋ*)
時間がない時もスッと入ってサッと選べるし
先に買って あとで食べるって事もあるし
その土地にしかない物を食べまくろーって思っても何だかんだでコンビ二率が高くなります(。・ω・。)

ゲームショウにディズニシー、秋葉原、豪華な食事☆
良い旅行でしたね(≧◡≦)

いつかうちの県も しゅーやさんにレポしてもらえたら嬉しいデス
(o´罒`o)
  1. 2015/11/01(日) 07:52:08 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/04(水) 02:07:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

久しぶりの投稿ですm(*_ _)m
かなり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私が住んでいる県では最低気温が2度、3度が当たり前になり始めているので、こたつも暖房器具も使いまくりです^^;

東京旅行の記事投稿、お疲れ様でした(。_。*)
食事は旅行の楽しみの一つですもんね〜
食事が美味しくても接客が最悪だとテンション下がるのはよくわかります(¯―¯٥)

私は独身の頃は年に1度、必ず東京へ行っておりましたが、結婚し、出産してからはまだ子供が小さいと言う事もあってなかなか旅行へ行けずにいます・・・
もう少し子供が大きくなったらディズニーランドに行きたいなぁと思っておりますが、食事で贅沢したことってないんですよね、、
朝は朝食バイキング、昼はコンビニのおにぎり、夜は安い駅弁で済ませることが殆どでした・・・

今度東京へ行くことがあったら美味しい物食べたいです(´u`* )♡


  1. 2015/11/04(水) 15:24:57 |
  2. URL |
  3. レイ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3163-b29651c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード