しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


カスペルスキーの「ネット常識力」テスト

世界的に有名なウイルスソフトである「カスペルスキー」
日本ではノートンやウイルスバスターが有名だが
かなりの知名度を持っているメーカーである

その「カスペルスキー」が
ネットの常識力を測るテストを公開したぞ
日本人が最低平均得点をマークしたIT知識テスト「あなたの『ネット常識力』はどのくらい?」 - GIGAZINE

問題はところどころ日本語がおかしいところも有るが
まぁネットの世界は世界共通であるので
そこらへんは自己完結しながら解いていってみよう

最終的にはそれだけでは足りないので
カスペルスキーを導入してはいかがかなって感じで
締められているわけである
まぁそらアンチウイルスソフト会社が作っているので当たり前かって話だね

実際に問題を解いている途中に
知っているけどやっていない対策が結構あったね
パスワードをブラウザに記録させるなんかは
しないほうがいいに決まってるんだけど
自分しか使わないPCのブラウザだったら
つい登録したりしちゃうよね

そんな感じで
自分が知っている最善の行動で回答するか
実際に手を抜いてしまっている行動で回答するか迷っちゃった

結果の成績としては
100点行っていればまぁ優秀って感じだね
日本人の平均点は92点のようなので
せめてこれは超えるくらい取りたい所だね

でも、実際にネットの常識力って言うか
安全に行動をするためには
こういったアンケートやテストサイトも使わないことが一番だったりするんだよね
そのあたりは信頼出来るサイトで有ることを確認してやるべきである

こういったアンケートテストサイトでも
いきなりメールアドレスや名前年齢性別あたりを入力しろって出てきたら
アンケートやテスト自体はちゃんとしたものでも
広告を送るためのスパムの可能性も有るので
その辺は自己責任で行わないといけないね

カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ 3年5台版(最新)
カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ 3年5台版(最新)
カスペルスキー 2014-10-09
売り上げランキング : 17


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:セキュリティ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2015/11/18(水) 00:08:22|
  2. ネット関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<内村さまぁ~ずがAmazonプライム配信になった | ホーム | 久しぶりのニンテンドーダイレクト11月13日編>>

コメント

おはようございます☆

日本が最下位とは驚きです
(º ロ º )
ネットは便利だし楽しいけど
使い方を間違えると身の破滅にも繋がる恐い世界でもあります。

自分は大丈夫と思わずに
自分の常識力をテストして万全に備えないといけませんね(×ω×)
  1. 2015/11/18(水) 06:21:25 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3180-647f0c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード