しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


PCパーツの初期不良の恐怖

初期不良といえば電化製品を購入した時に
その購入した本体が動かないという恐怖

普通の電化製品であれば
そのまま自己完結しているので
動かなければ壊れていると分かるが
PCパーツであれば
単純に自分のPCとの相性が合わないだけの場合もあり
壊れているか判断するのも大変だったりするのだ

少し前にHDMIキャプチャカードを購入したのだが
新しいPCに取り付けてみたところ
ソフトを起動して信号を入れた瞬間にフリーズしてしまうという事態に遭遇
この時点でキャプチャーカードが悪いのか
自分のPCとの相性が悪いのか不明であったが
同じキャプチャーカードを購入していたので
そのキャプチャーカードと交換してみたところ
新しいPCでも問題なく動作した

逆に動かなかったキャプチャーカードを
これまで使っていたPCに付けてみたところ
同じようにソフトを起動したところでフリーズ
この時点で新しく買ったキャプチャーカードが壊れていたことが判明したのだ

いわゆる初期不良だったので
購入元に問い合わせて新しい商品を送ってもらって
その商品を試したところ問題なく動作した
少し手間はかかってしまったがとりあえずOK


俺は複数のPCを持っている上
同じ商品を持っていたため
すぐに初期不良の判断をすることが出来たが
1台しか持っていない人ならば
自分のPCとの相性が悪いのか
OSなどの問題で動作しないのかなど判断が大変だろう

初期不良と断定するにしても
OSの再インストールくらいまでは試さないと判断できないんじゃないかな
だいたい、初期不良の交換期間は1週間くらいの店が多いので
うまく休みが取れないと初期不良扱いじゃなく
修理扱いで交換してもらわなければいけなかったりと
ほんとPCパーツの初期不良は怖いよね
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2015/11/24(火) 00:02:01|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ここまでやるのかAmazonプライムナウ | ホーム | ダクソ2プラチナトロフィー獲得>>

コメント

こんばんは。1日お疲れ様でした☆

初期不良・・・恐いですね(×ω×)
パソコンの世界は覚える事がたくさんあって大変そう・・・。
しゅーやさんみたいに管理能力が高くないとトラブルが起きた時にどうにもならないですね。
ゲームやパソコンはもちろん、
他の分野でも知識が広くてすごいなぁと、ただただ感心するばかりです
(≧◡≦)
  1. 2015/11/24(火) 00:28:36 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3186-c99127d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード