しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


PV4録画マシンに限界を感じてきたので新しくしよう

PS4とPCゲーム以外のゲームを録画しているPV4
自分のブログで作ったタイミングを確認して見ると
2008年の11月くらいだったので
すでに7年もの年月がたっていることになる

元々PV4はXPしか対応していなかったこともあり
メモリ4GB、HDD1台あたり2TBの壁があり
そこまで高スペックにすることが出来ないでいたのだ

一応、7でも動かせる方法があったのだが
ドライバの署名など
いろいろめんどくさいことがあったので
ちゃんと動くXPマシンのままでいいやという感じで
今も現役で動いてもらっているのである

もちろん、XPのサポートは終わっているので
ゲームの録画と信用できるwebサイトへのアクセスしかしていないが
そもそものスペック不足で
ひまストだけで録画しながら配信するのであれば問題ないが
youtubeでも同時配信などを行うと
ひまストでは処理落ちが起きて
youtubeでも音が割れたりとあんまりいい状況じゃなく
配信するならどっちかで、というような状態なのである


どうにかならないものかと思った時に
アースソフトにアクセスして見ると
64bit版のアプリケーションが配布されていたので

PV4をこの間作ったPCに取り付けて
最新ドライバとアプリケーションを入れてみたところ
何の問題もなく動作するではないか!!
もう何年も前に製造が終了しているというのに
やってくれるぜアースソフト!!

とりあえず実験はPS2で行ったが
録画して音声もちゃんと撮れて
これは今のwin7マシンでPV4の環境を作り直すチャンスだと思い
予備のPV4とその他のパーツを購入することに
何より、HDDを2TB以上に出来るのも大きいね

そんなこんなで新しいパーツを集めて
新PV4マシンを作ることにしたのだ
そこに落とし穴が有ることも知らずに・・・

つづく
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2015/11/28(土) 00:03:56|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ブラッドボーンDLC配信開始!! | ホーム | Amazonプライム「内村さまぁ~ず」更新されたけど、過去作品も見れるぞ>>

コメント

おはようございます☆
最近 同時配信があまりなかったのは
そういう理由があったからなんですね
(。・ω・。)

朝起きたらもうモンハンがアップされていて予想はしていたけど
やっぱりビックリ(º ロ º )
今日はモンハン尽くしの1日になりそうですね(^▽^)
出勤になってしまったので帰ってからゆっくり見ます☆
  1. 2015/11/28(土) 06:50:25 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/28(土) 12:46:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

まさかの不穏な終わり方……続きが気になる
  1. 2015/11/28(土) 15:29:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3190-55e92ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード