しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


スマブラWiiU/3DSに最後の参戦キャラ発表だ!!

WiiU/3DSで発売された
任天堂のキャラクターが一同に集まる対戦アクション
「スマッシュブラザーズ for WiiU/3DS」
2014年9月26日に3DS版、12月6日にWiiU版が発売されたので
おおよそ1年がたったことになるといえよう

発売まで全力投球で
発売後に新しく参戦キャラ、ステージを作るということで
有料DLCコンテンツとして製作が行われていたが
ついに最後の追加内容が12月16日の朝7時から
「【スマブラ3DS・WiiU】 最後の特別番組」として配信されたのだ


配信の中で
新しい参戦キャラとして
ファイアーエムブレムifの主人公カムイ
少し前に参戦だけ発表されていたクラウドの詳細
そして、プラチナゲームズからベヨネッタの参戦が発表されたのだ

これにより追加DLCキャラは
ミューツー、リュカ、ロイ、リュウ、クラウド、カムイ、ベヨネッタ
の合計7キャラとなったのである

正直なところFE枠が多すぎる気がする
あとスネークは残念だけど使えないね
過去キャラで性能が大体同じのコンパチキャラ以外で使えなかったのは
アイスクライマーとスネークかな
細かく言ったらフシギソウとゼニガメもだけど
アイスクライマーについては完全に3DSの性能不足
スネークはまぁ何も言うまい・・・


このDLCキャラたちは
当然、発売後にキャラクターを製作しているので
それだけコストをかけて作っているわけで
無料でDLさせるわけにも行かない
さすがにバグ取りや狂ったバランスの調整で
金を取られたらイラッとするけど
こういったちゃんとしたコンテンツの追加であれば
有料になってしまうのも仕方ないといえる

ただ、WiiU版と3DS版で値段が別なのがイラッとするね
どちらかで購入すれば両方で使えるようにすべきなのに
これも、アカウントが整備できていない任天堂が悪い

俺の場合は3DSのDL版とWiiU版でアカウントが違うので
出来たとしても別に買いなおしになるから
それぞれのコードの方が都合がいいったら都合がいいんだけどね

その辺も込みでメインアカウントとサブアカウントや
同一アカウントで複数台の本体が認証できる
PSVitaとか本当に助かるよ


そんなこんなで
スマブラWiiU/3DSも最後の配信予定である
2月の配信で最終形態になったといえるだろう
DLCのキャラを全部買うとソフトがもう1本買えるくらいの値段がするし
追加ステージやコスチュームまで買えばさらにお高い感じ

コスチュームは趣味なので欲しい人が欲しいものだけ買えばいいが
キャラは全部欲しいよね
そして出来ればステージも全部欲しいよね
そもそも対戦アクションで
自分が使えないとキャラ大作も大変になるから
いわゆるガチプレイヤーは買うしか無い

バランスに調整がくるたび
攻略本の内容が役に立たなくなるのも時代の流れってことだよね



関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/12/18(金) 00:01:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「冒険王ビィト」ジャンプSQクラウン2016年春号から連載再開 | ホーム | フラッシュの終焉の時は近いかも・・・>>

コメント

スマブラはリュウ・クラウド参戦のインパクトはありましたが、結局追加コンテンツは一度もDLせずに
たまに起動しても主にフィッスマ専用機と化しています
正直自分のわがままを言えば追加キャラよりも、フィッスマに新ステージ・新ルール・新敵キャラを追加してほしかったです
まあ、好きな人にとっては良い追加だったのかな?
今回のスマブラは3DS版とwiiu版二つに分かれているけど、次作がでるなら一つにまとめてほしいですね
  1. 2015/12/18(金) 11:49:10 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

スマブラ 大好きです!!
(見るのが)

3DSとWii Uで別々に買い直しはキツイですね・・・。
最近のゲームはアミーボだ何だってお金ばかりかかります(><)
でも止められない・・・(≧▽≦)
  1. 2015/12/18(金) 12:34:54 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

無理に全部DLする必要は無くない?元々それなりに遊べるゲームだし
  1. 2015/12/18(金) 19:24:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

一応3dsとwiiuのセットありますけどね…
1台の3ds+wiiuのセットですから、psみたくネットワークをしっかりしてほしいものです
  1. 2015/12/19(土) 09:07:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3210-ca4d14f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード