しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


「冒険王ビィト」ジャンプSQクラウン2016年春号から連載再開

冒険王ビィト
冒険王ビィト (12) (ジャンプ・コミックス)

ジャンプで連載されていた
ドラゴンクエスト漫画「ダイの大冒険」
その、作者である「三条陸*稲田浩司」のコンビで
月刊ジャンプにて連載されていた
「冒険王ビィト」が次のジャンプSQクラウンから
連載が再開されることが判明したぞ

冒険王ビィトは月ジャンの2006年9月号から連載され
すでに9年の月日がたった作品
いわゆる王道ファンタジーで
ドラクエっぽい世界観の作品だが
しっかりと設定を練っていて
好きな作品だっただけに休載は残念だった

休載の理由も作画の稲田浩司が病気ということで
いつ再開されるかが分からなく
月ジャンの後釜雑誌であるジャンプSQになっても再開されることは無かった


しかし、ジャンプSQの増刊のような雑誌である
ジャンプSQクラウンにて連載再開
この再開情報は嬉しい情報なのさ

少し残念なのは
ジャンプSQクラウンは
年4回しか発行されないので
進みが遅くなってしまうことだろう

しかし、病気から復帰でもあるので
無理をせずにこれくらいのペースの方がいいかもしれないね
ちなみにジャンプSQクラウンは
ジャンプSQ19の後釜雑誌で
血界戦線が連載されている雑誌
(この号はビィトは掲載されてないよ)



そういった意味では
看板タイトルを持ってこれた・・・

さすがに9年前の作品じゃ
最近の人はあんまり知らないよね
当時はゲーム、アニメ化もされるくらい人気だったんだぜ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/12/19(土) 00:07:41|
  2. コミック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<絶対に勝てる株式投資 | ホーム | スマブラWiiU/3DSに最後の参戦キャラ発表だ!!>>

コメント

この休載している間、原作の三条さんはガイキングLODや仮面ライダーWといった自分の中でかなり評価値が高い作品を手がけていますから原作は問題ないと思います
あとは稲田さんが無理せずやれる環境であることを祈っています
何にしてもこの復活は楽しみですね


そして冒険王ビィトが完結したら、構想だけはあるというダイの大冒険続編(魔界編)も作ってくれないかな~
  1. 2015/12/19(土) 11:46:55 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

・・・・・・結構 前にラーメン屋さんかどこかで チラッと読んだマンガ・・・かな??

ずいぶん前に連載が終わっり止まったものが復活するのは
もう終わったもんだと諦めていた分
嬉しかったりしますよね♬
しゅーやさんのファミリーフィッシング復活も相当喜ばれましたもんね☆

最近こういう復活系マンガ 多いですね!
【NANA】も作者さん療養中で
もう何年も連載が止まっています。

今日は生配信お疲れ様でした!
やっぱり仕事で少しだけしか見れませんでした(×ω×)
しかも周りの目を気にして音声ナシ・・・。
スプラトゥーンまた新しいステージが2つも追加されるようですね(^▽^)
来週のフェスかなり楽しみです!!

  1. 2015/12/19(土) 17:24:48 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3211-0f0c61ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード