しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


絶対に勝てる株式投資

今では株式投資もインターネットで
売買を行うのが基本であり
昔に比べて個人でも簡単に取引を行うことが出来るようになった

もちろん、株の世界は自己責任
買った株の値段が下がり大損することも少なくない

しかし、そんな中絶対に勝てる株式投資というものが存在するのだ
世界初の「高頻度取引」はどのようにして始まったのか? - GIGAZINE

その方法は高頻度取引と呼ばれ
一般の買主が注文を入れてから
証券会社のシステムを通して
売買を行う一瞬のタイムラグを利用して
一般の買主よりほんの少し安い値段で購入し
それをすぐに売りつけるというのである

たぶんこういうことである
株価10000円で増減単位が100円の株があるとして
1.一般の買主が10000円の株を成行で買おうとする
(成行購入は注文時の相場で買うこと、その時の価格より大体は1単位上の値段で買うことになる)
2.高頻度取引業者が10100円で株を購入して一般の買主にに10200円で売却する
3.高頻度取引業者は100円の利益を出す

こんな感じで1回の利益はたいしたことは無いが
確実に100円の利益を出すことが出来るのだろう
それを多くの数をこなすことで100%儲けることが出来るのだ
(分かりやすく100円単位にしたけど実際は1銭とかの普通は表示されないような端数のようだ)

GIGAZINの記事にもあるが
法律的には合法らしいが
この方法は限りなく黒に近いグレー

そもそも、通常の状態でリスクを背負って
株式投資をしている
一般投資家を馬鹿にしているとしかいえない

100%勝てる後出しじゃんけん
もうこれは投資でもなんでもないよね

ちなみに「高頻度取引」はインターネットでの
株式売買が始まるより前から行われていて
そのときは電話が使われていたみたいだね

同じ商品が違う値段で売っている場所があるなら
「安い方で買って高い方で売ったら、絶対に儲けが出るんじゃない?」
ということを実践している「高頻度取引」

投資の世界は本当に怖いところだよね
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:経済 - ジャンル:政治・経済

  1. 2015/12/20(日) 00:04:52|
  2. ネット関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大晦日だよドラえもん連続16時間放送 | ホーム | 「冒険王ビィト」ジャンプSQクラウン2016年春号から連載再開>>

コメント

こんばんは。1日お疲れ様でした☆

説明が上手いですね、分かりやすいです。
システムを理解したところで投資とは一生 無縁ですが(><)

頭の良いしゅーやさんなら
投資の世界でも生き残れそうな気がします(≧◡≦)

  1. 2015/12/20(日) 00:19:47 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

もちろん余裕資金の範囲ですが、基本長期保有です♪
生活かかってるプロの方に勝てるワケないですもんね。。。
去年は外貨、今年は株関連の何かを持ってれば笑顔なハズ(^-^)
  1. 2015/12/20(日) 07:02:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3212-1c510aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード