しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


MHXレビュー2(HR開放)

11月28日に発売された大人気モンスターハンターシリーズ最新作
3DS「モンスターハンタークロス」
村クエもクリアして
集会所クエに入りそのまま上位に
そして、HRも開放したので2回目のレビューを

まず、今回の村クエは
これまでの作品でもかなり簡単な難易度だった
一番簡単と思ったMHP3くらいかな

難しいと思ったのは4大モンスターの顔見せの乱入クエで
4大モンスターを倒そうとした時くらいだね
最終クエである4大モンスター連続クエも簡単だった
一応その4大モンスター連続クエで村クエは終了
高難度クエが追加されるのだがそれはある程度集会所クエをクリアしてからのようだったので
友達と一緒に集会所クエに

集会所クエもかなり簡単だね
スカイプしながら4人でちゃんと武器を整えて行っているので
真面目に戦うと下位クエは5~8分くらいでたおせてしまう
それどころかモンスターの体力が低すぎて
全部位を破壊する前に倒してしまうことも結構あった
やはり、過去一番に簡単だったMHP3並みって感じ

集会所では4人分のアイテムや
4人での攻撃による怯みや大ダウン
さらに罠や乗りの分担で
狩技を確実に決めることの出来るチャンスがあるのも大きいね

そして、今回の集会所のボスは「オストガロア」
「竜ノ墓場」で戦う巨大系ボスだった
下位では体力が減ると逃げてしまうため
倒してしまうことができないがこいつを倒すとHR4の上位に

上位に行くと一気に敵の攻撃力も増えるので
下位の装備は★4のクエストで何とか卒業したいところ
下位装備では守備力200代でかなりダメージを食らってしまう
別にスキルの発動はしなくていいから300越えまでは持って行きたいね

上位に行って一番困るのはお金
下位では装備強化に5000~10000くらいだったのに
一気に強化金額が30000を超えるため
一気に金欠におちいることになるだろう
武器のコレクションは後回しにして
とりあえず守備力装備を1種類と
攻撃力が高い武器を1本鍛えておくと便利だぞ

そんな感じで上位も進めていって
ついにHR7の緊急クエのオストガロアを倒してHR開放だ

HRはここまでにプレイしてきた
累積のポイントが一気に反映されるぞ
俺は開放した時HR44だった
村クエをクリアしていることでそれなりって感じかな
集会所だけ進めていたらクリア時に30以下っぽいから
それ以下のHRの人は周りに引き上げてもらっただけの地雷の可能性あり
逆に、うまいから無駄クエをせずに上がってきたプレイヤーの可能性もあるけど
HRが高いほどちゃんとした装備が整ってる可能性が高いからね
やっぱりHRが低いとそういう評価になってしまうのだ

ここから先はHRによってクエストが開放されるらしいので
まだまだ終了では無いのである
すでにプレイ時間は100時間を越えたが
まだまだ楽しめそうだ

・・・

それが嬉しいことかどうかは別としてね・・・

MHX攻略メモ。素材の場所、料理食材など




関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/12/24(木) 00:04:00|
  2. ニンテンドー3DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Amazonプライムビデオに映画クレヨンしんちゃんも追加されてるぞ | ホーム | 全国3000店の書店員が選んだマンガBEST50!>>

コメント

こんばんは☆

プレイ時間 100時間越えてるのは
すごいです(º ロ º )さすが・・・

モンハン 実況動画 楽しんで見ています☆
結構 ボリュームあるゲームですね!


今日は生配信もお疲れ様でした。
また仕事で全然見れませんでしたが
( ˃ ⌑ ˂ഃ )
早出して残業してそれでもまだ終わらないという過酷さです(><)

疲れて帰ってきても しゅーやさんの動画を見ると癒されるし疲れも吹き飛びます(≧ω≦)
  1. 2015/12/24(木) 00:20:21 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3216-d4c1a956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード