しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


日本でもニンテンドー2DS発売決定!!

海外ではすでに発売されている
3DSの一番の特徴とも言える3DS機能をオミットしたハード
「ニンテンドー2DS」
日本でも2016年の2月27日に発売が決定だ
ニンテンドー2DS|Nintendo

ニンテンドー2DSはニンテンドー3DSの廉価版で
省かれている機能や違いを上げてみると
・3D機能がなくなった
・折りたたみ出来なくなった(スリープはスリープスイッチで行う)
・液晶は1枚の液晶を隠すことで2画面にしている
・スピーカーがモノラルになっている
・拡張スライドパッドが装着できない


そんな感じで完全に劣化3DSだね
すでに3DSを持っている人には
無用の物なのだが
この2DSはVC版ポケモンとの合わせ売りの限定版のみの発売
つまりコレクターアイテムとして手に入れるのなら
今を逃すと手に入れるのが難しくなるかもしれないぞ
発売される4色「赤、緑、青、黄色」はそれぞれ初代ポケモンと同じカラーリングで
SDカードにVC版の初代ポケモンがDL済みとのこと
そして、VC版でなく「ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア」で
ミュウを手に入れることが出来る交換チケット付きなのだ

ただし、青はポケモンショップ限定販売
欲しい人はポケモンショップまで行こう
他の3色はAmazonで予約が始まっているが
すでに売り切れて転売価格になっているようだ


任天堂はゲーム屋よりも
大型販売店のゲーム売り場などに
多く品物をおろす傾向があるので
欲しい人はそっちを回ったほうがいいかも

ただ、あくまでも普通の3DSの廉価版なので
ニュー3DS専用のゲームはプレイできないし
起動時間なども3DSと同じ
さらに、ニュー3DSからの引越しで
2DSに引越しが出来ないことには注意が必要だぞ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/12/29(火) 00:03:50|
  2. ニンテンドー3DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カニが食べたくなったのでお取り寄せ | ホーム | 2016年冬アニメのラインナップ>>

コメント

ただ一言言うとしたらいらないですね、今更初代出して何がしたいんだろう、この人たちは転売が沸くだけってなんで分からないんでしょうね
  1. 2015/12/29(火) 07:37:41 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

Wii Uのゲームパッドが2画面になったような形のやつですよね。

赤 緑 青 ピカチュウ懐かしいなぁ
(^▽^)
4つともやり込みました☆☆
初めての相方であるゼニガメは何か今でも特別な存在です(笑)

当時、青は月刊&別冊コロコロコミック等での通信販売限定でしたよね。
爆発的な人気だったなぁ・・・。

2DS版でも青は特別な入手方法なんですね~。
こういうお店限定系は田舎モンにとっては迷惑な話・・・(`_´)

ミュウ交換チケット付き・・・
なるほど そう来たかって感じです。
ゲームいらないけどミュウ欲しい・・・
(×ω×)
  1. 2015/12/29(火) 08:02:30 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3221-3d29b6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード