しゅーやの奇妙じゃない冒険

ゲームの攻略やレビューなどをやってます。できるだけ画像や動画を入れたいところ。当然のごとくリンクフリー。ゆっくりしていってね


カニが食べたくなったのでお取り寄せ

冬も本番になり鍋の季節
最近、カニを食べていなかったので
ふとカニが食べたくなったので
近場でカニの店を捜して見るも
あんまりよさそうな店がなかったので
いっそお取り寄せをしてみんなで鍋をすることに

楽天ポイントが少しあったので
「楽天 カニ」で検索してみたところ
「海鮮かに処」という店にたどり着いた
そして、ショップでのラインナップをいろいろ見たけど
「生本ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 3kg超」という商品をチョイス
スーパーなどで売っているカニはむき身ではなく
カラ付きのものが多いので食べるのが楽そうだってのも決め手である
そんな感じで10800円のお買い上げだ


近所のスーパーでは650gのパックが3000円だった
この商品は750gのパックが2500円なので
スーパーで買うよりもお買い得だね

注文を終えて到着を待つと
特に時間帯指定をしていなかったので
4日後くらいに到着
いざ、届いて見ると
思っていたよりもパックが大きくてビックリだ
2015年冬かに鍋03

しかもこの大きいのが4パック
さすがに4パックを一気には無理そうなので
2パックかにすき鍋に
1パック分くらいはバター焼きにすることに
2015年冬かに鍋022015年冬かに鍋04

そうして完成品がこちらです
左に見えるのは鳥のせせり身だよ
2015年冬かに鍋052015年冬かに鍋06

カニは2パック分入りきらなかったので
1パックだけ入れて2パック目は2回戦用に退避させ食べるのだ
やっぱり何よりもむき身になっているので食べやすい
そのままかぶりついたらいいだけなのはかなり楽なのだ

なぜか、かにと一緒に煮込んだ白菜は
普通の豚鍋などに比べて
ビックリするくらいやわらかくなるよね
そのとろとろの白菜がすっごい美味しいのだ

そんな感じで1回目のカニを片付けて
また、残ったカニを追加して
2回戦の始まりだ
2015年冬かに鍋07

しかし、この2回戦の途中で
おなかいっぱいになってしまったので
いつもならするカニ雑炊はおあずけに
さすがにこれ以上入らないっすよ


そんな感じで
カニ鍋&バター焼きをみんなで楽しんだのだ
やっぱりカニなのでちょっとお高めになってしまうが
それでも近所のスーパーで買うよりはお買い得
なんか近所のスーパーの冷凍カニは
カラから抜いたらすっかすかだよね
それに比べてむき身になっていてしっかり食べれるので十分だ

まだ、1パック残っているので
それの残りでカニ雑炊を楽しめたらいいかって思う
なんだかんだで有意義な買い物だった

年に1回くらいは
頑張った自分へのご褒美(笑)で買うのも悪く無い
カニ好きの人は
少量買うと送料などでお高めになるけど
ある程度の量を買うとお得になるお取り寄せを選んで見るのはどうだろう
ズワイガニだけでなくタラバガニや毛蟹などいろいろあるみたいだぞ
関連記事
rankにほんブログ村 ゲームブログへblogram投票ボタン

テーマ:お取り寄せ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/12/30(水) 00:03:57|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<2015年最終日なのでやったゲームを振り返ってみよう | ホーム | 日本でもニンテンドー2DS発売決定!!>>

コメント

少し早いですが一年間お疲れ様です、今年も動画投稿および生放送ありがとうございました、ほぼ毎日楽しく見させてもらいました。生放送では偶然とはいえ数々のコメントの受け応えをしていただきとても感謝しています。

ゲームをやっていてもストレスが溜まってしまうこの頃なので仕事疲れは勿論そういうとこでも自分へのご褒美は必要ですよね

来年も配信楽しみにしております、それでは良いお年を
  1. 2015/12/30(水) 02:01:51 |
  2. URL |
  3. japo123ne #-
  4. [ 編集]

美味しそうー!!(≧▽≦)!!
バター焼きは初めて見ました。
そういう食べ方もあるのか・・・!!

1度こういう良いの食べちゃうとスーパーのカニには戻れなくなっちゃいそうですね(^ω^)
宝くじが当たったらカニをたらふく食べたいです!!
いや、それだったら宝くじを買ったつもりでお金を貯めて実現させた方が早いか(笑)

スプラトゥーン、新ステージ動画ありがとうございます☆
広いし、動く足場!
なかなか楽しいステージです♬♬
スコップやヘルメットなど散らばってる小物も可愛い(笑)昨日は半日ずっとスプラやっていました(^▽^)
クリスマスプレゼントでデビューしたのか低ランクのイカさん大量でした。


しゅーやさんのマインクラフトの動画を見てマイクラに興味を持ち、
ちょうどWii Uでダウンロード版が出たので昨日 購入しました!
まだ操作に慣れず、難しいデス。

手に持ってる物をすぐ投げちゃうし
連打しすぎて余計に穴掘ってしまうし
掘った部分を直そうとアタフタしたり。難しいけど楽しい!!
しゅーやさんは最初から操作上手かったですね(^▽^)
今、再度マイクラ動画を見ています。
  1. 2015/12/30(水) 09:29:13 |
  2. URL |
  3. 美優-bsk #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/30(水) 13:22:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shuuya.blog114.fc2.com/tb.php/3222-d53a5f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンタ

google

Amazon

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION
マリオカート8 デラックス
マリオカート8 デラックス
PlayStation VR
PlayStation VR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

御咲 終夜

Author:御咲 終夜
オッスオラしゅーや
ゲームのレビューや攻略なんかを
いっちょやってみっか
参考になったら拍手とか押してくれたら
やる気が出るんだZE
リンクフリーなんで
記事なんかは自由に使ってくれたらいいZE
youtubeやニコニコにゲーム動画や
実況動画をアップ中
コメントしてくれると喜ぶZE
googleプラス1ボタンを入れてみたよ
押してみてね

iTunesストア

iTunes Store(Japan)

ソフマップ

ソフマップ・ドットコム

まとめ

ひまわりストリームでゲーム配信new!!
WMEでゲーム配信をする方法new!!
ニューマリWiiスターコイン攻略
Wiiをインターネットに接続して500ポイントもらおう
薄型PS3のHDD交換方法
PS3歴代売上TOP10
夏のドライブミュージック<
DS,DSライト,DSi比較
ゲーム攻略まとめ<
MHF日記1日目
MHFボス攻略まとめ
MHFレア素材まとめ
スマブラX隠しキャラ
WXW/77GWレビュー

ゲームプレイ動画


人気記事

ブログパーツ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

楽天


バナー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

リンク

サンクスリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ周辺機器

アクセスランキング

アクセスランキング

RSSフィード